とことんhappy life どろ公園に行きたい!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ どろ公園に行きたい!

どろ公園に行きたい!

昨日から小学校が始まり。

1:30のお迎えがないのが不思議な気分。

昨日は、新役員のあいさつ周りで小学校⇒幼稚園⇒市の施設。

ちょっと顔を出すだけなので、次男を連れて行きました♪

その後、前日の夜から次男が言っていた「どろ公園」に付き合うことに。


前日「どろ公園に行きたいから調べて」「どこにあるのかなぁ、どろ公園」なんて感じでつぶやいていた次男。

「そんな公園はないよ~」なんて言うと怒るので、「そうだね、行きたいね」と済ませてました。

そしたら、どろ公園のことを翌日も覚えてて、、、

次男曰く「どろんこのある公園」だそう。

どろ公園で、裸足で遊びたいなぁ、、とも言ってました。


なので、用事を済ませた後、近くの公園に連れて行ったら「違う、どろ公園じゃない」

1_201404100451480b3.jpg
↑こちら1つ目の公園

どうしようかなって思ったけど、時間もあるし、次男の気が済むまで、次男の言う「どろ公園」とやらに付き合うことにしました・笑


2つ目の公園に移動しながら、思い出したのは長男との話。

そういえば、長男も同じくらいの頃「ベビーランド」に行きたいなんてメルヘンな話をして、付き合ったっけ、、、って(⇒ その時のこと、以前のブログに書いてました)

次男もそんな空想をする時期になったのね~、なんて感じで。


2つ目の公園について、はじめは「違う」なんて言ってたんだけど、「(自転車から)降りてみる」と。

そして、砂場まで来て「どろ公園だ」なんて言ってました。

次男の言う「どろ」とは「砂場」のことなのかな?

2_201404100451476ce.jpg

楽しそうに砂場で遊ぶ次男を見ながら、次はお砂場セットを持ってこようかなって思いました。

4_201404100451450f3.jpg

そういえば、今まではずーーーっと長男中心で回ってたのよ。

幼稚園のお迎えが早いので、家の用事を済ませて、買い物に行って、そして幼稚園にお迎え。

整備された公園があまりないこともあり、次男と二人で公園に行くことがほとんどなかったの。

久々に、次男とゆっくりとした時間ができたなって思いました。


でね、公園で遊んでる時に次男がポツリ。

「今日はたくさん遊べたね~」

「なんだか、遊びがたまってきたーー」


意味不明だけど、なんとなく分かるかわいい発言に、きゅんとしちゃいました。


3_2014041004514674b.jpg
↑気が済むまで砂をかけまくって、頭が砂だらけに!!!


でもね、、、「どろ公園」のこと、また、寝る前に言ってたよ。

「明日はどろ公園どこにあるか調べようね」と。。。

次男の言う「どろ公園」いったいどこにあるのかしら・笑




ちなみに、長男、15時くらいに帰ってきました。

解散場所まではお迎え。

やっぱり顔はつかれていましたよ~。

昨日は、学級活動ばかり、できることばかりなのであんまりおもしろくなかったって言ってました。


そうそう、幼稚園と給食のルールが違うんだよ~と教えてくれました。

・幼稚園⇒嫌いなものも残さず食べましょう

・小学校⇒どうしても食べられないものは、ごちそうさまの時間まで食べて残していいです


なんだか嬉しそうでした・苦笑

昔は休み時間も食べさせられていたけど、時代ですね~。


今日から、国語や道徳の授業が始まります。

楽しめたらいいね~♪♪


モニプラファンブログさん×株式会社AKAISHIさんの『【発売前先行モニター】"ふわぴた”な履き心地のフラットシューズのモニター募集!』に参加します!!


1_20140410051645c85.jpg


4月からは長男は小学生。

そして、家庭教育学級の役員をするので、学校などに行く機会もしばしば。

そんな時は、あまりカジュアルすぎる服もどうかなぁ、、って思うの。

でも、カジュアルばかりだったので、ちょうどいい靴がないのよ。

次男はまだ2歳で抱っこをすることもあるので、ヒールのない履きやすい靴がいいし~、ってことで、こちらの靴を見つけました。

外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!



モニプラファンブログさん×有限会社ルートナインさんの『☆もっちりクッション入り☆ フラットデッキシューズを5名様モニタープレゼント!』に参加します!

☆低反発でふかふか☆ フラットデッキシューズ

こちらの靴も履きやすそうですね~。

カジュアルだけど、少しかっちり目の服にも合わせられそうだし。

履いてみたいなって思いました。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
どうも!最近料理をするようになった「KINTANO」よしです!

↓画像付きでとってもわかりやすいレポートありがとうございます!
これなら私でも、sachiさんが普段作るハンバーグの何倍も美味しいハンバーグができるかもですね!それってなんかワクワクします^^
ハンバーグヘルパーですね。覚えておきます!

どろ公園は、謎ですね(笑)
ひょっとしたら長男クンならわかるのかもって思いました。
なんか兄弟で通ずるものがありそうじゃないですか^^

次男クン、お母さんを独り占めできて嬉しかったでしょうね^^
2014年04月10日(Thu) 08:23
No title
編集
新生活…
いろんなことが不思議な感覚でスタートしましたね。
我が家もです(^_^;)

「どろ公園」…結局わからずじまいですか…
砂場のある公園だとは思いますが、
次男くんの頭の中にはどこか特定の場所があるんでしょうかね…?
謎多き年頃だからしょうがないですね…(笑)
「なんだか、遊びがたまってきたーー」発言も
謎ですが、なんとなくわからなくもない
思わず微笑んでしまう発言ですね(*^^*)
2014年04月10日(Thu) 09:45
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

長男くん、ついに小学校生活がはじまりましたね。
幼稚園に比べ、人も多いし慣れない環境で疲れたことでしょう。
でも、すぐに慣れますよ。^^
次男くんはママさんと二人きり楽しい時間を過ごせたようで。
いつも一緒にいるお兄ちゃんがいなくても、平気なのかな?
どろ公園、見つかるとよいですね☆
2014年04月11日(Fri) 00:09
♪よしくんへ
編集
> どうも!最近料理をするようになった「KINTANO」よしです!
お相手、ありがとうございます・笑


> ↓画像付きでとってもわかりやすいレポートありがとうございます!
> これなら私でも、sachiさんが普段作るハンバーグの何倍も美味しいハンバーグができるかもですね!それってなんかワクワクします^^
> ハンバーグヘルパーですね。覚えておきます!

ぜひ、作る機会があれば一度作ってみてください。
母の日やさおさんの誕生日にいかがですか~??・笑

>
> どろ公園は、謎ですね(笑)
> ひょっとしたら長男クンならわかるのかもって思いました。
> なんか兄弟で通ずるものがありそうじゃないですか^^

聞いてみたけど、やっぱり分からないですね(*_*;
昨日も同じ公園で、砂場で水を使って泥んこになって遊んでたら、どろ公園だなんて言ってたので、どろんこ遊びがしたかったのかな?

>
> 次男クン、お母さんを独り占めできて嬉しかったでしょうね^^
なかなかゆっくり次男と遊ぶ時間がなかったので、私もこんな時間を持ててよかったなって思います。
2014年04月11日(Fri) 04:40
♪ウインオータムさんへ
編集
> 新生活…
> いろんなことが不思議な感覚でスタートしましたね。
> 我が家もです(^_^;)

お互い、慣れるまでは不思議でしょうね~(*^_^*)

>
> 「どろ公園」…結局わからずじまいですか…
> 砂場のある公園だとは思いますが、
> 次男くんの頭の中にはどこか特定の場所があるんでしょうかね…?
> 謎多き年頃だからしょうがないですね…(笑)

昨日も同じ公園で泥んこ遊びをしたら、どろ公園だって言ってました。
泥んこ遊びがしたかったのかな?

> 「なんだか、遊びがたまってきたーー」発言も
> 謎ですが、なんとなくわからなくもない
> 思わず微笑んでしまう発言ですね(*^^*)

私の中の解釈は、いっぱい遊んでもらったパワーが貯まってきた~、なんですよ(*^_^*)
2014年04月11日(Fri) 04:42
♪santapapaさんへ
編集

> 長男くん、ついに小学校生活がはじまりましたね。
> 幼稚園に比べ、人も多いし慣れない環境で疲れたことでしょう。
> でも、すぐに慣れますよ。^^

小学校の隣で、小学校に近い生活をしてきたので、おそらくなれるのはすぐかなって思います。

> 次男くんはママさんと二人きり楽しい時間を過ごせたようで。
> いつも一緒にいるお兄ちゃんがいなくても、平気なのかな?

幼稚園のころから2きりだったから、平気みたいですよ~(*^_^*)

> どろ公園、見つかるとよいですね☆

ありがとうございます。
2014年04月11日(Fri) 04:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター