とことんhappy life セロテープは万能です by次男

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ セロテープは万能です by次男

セロテープは万能です by次男

うちの次男は2歳8か月。

このくらいの年代の子供なら、同じようなことを言ったことがあるのでは??ってお話です。


絵本を破ったり、付録を破ったり、小さい子供がいるといろんなものがやぶれちゃいますよね~!!

そのつど、セロテープで補修してる方も多いのでは?


うちの次男もしょっちゅう破るので、何かが破れるたびに、セロテープで補修してたの。

なので、絵本が破れたら ⇒  「ママ、セロテープで貼って~」

折紙が破れたら ⇒ 「ママ、セロテープで貼って~」

とよく、セロテープで貼ってほしいって言われるの。



そんなある日、おやつの時間にホットケーキを出しました。

次男のは、カットされてた方が食べやすいかなぁ、、って思って親切でカットして出したんだけど、、、

どうやら、そのまま食べたかったみたい

その後は、「丸がよかった~」などの号泣。(このくらいの子供ってそうですよねぇ。。。)

でね、「セロテープで貼って戻して~」と。

それを聞いた私や長男は大笑いなんですけどね~・笑


小さいので、やっぱり何でも切って出しがちなんです。

その時の気分次第ですが、泣く ⇒ 「セロテープでくっつけて」と定番の発言。


そんなことを言うたびに、「出たー、セロテープ~」と突っ込まれてます・笑

本人は笑うどころではない、真剣な問題なんでしょうけどね・苦笑



このくらいの年齢のお子さんをお持ちの方、「セロテープで貼って~」発言ってよくないですか~?



そんな、万能なセロテープ・笑

それに代わる万能なものを次男は見つけたよ。

「カットバン」

転んだり、ちょっとのけがをするたびに、「カットバンを貼って~」と言ってくる次男。

どうやら、どんな怪我でもカットバンをしたら、数分で治るような感覚があるらしい・苦笑

貼って、数分後には「治った?」だから。


でね、昨日、長男がうでのけががかさぶたになっていて、「かゆい~。取りたい~」なんて言ってたの。

そうしたら次男が真剣に「おにいちゃん、カットバン貼っとき。治るよ」と。

ママが「出た~、カットバン~」なんて話したら、次はママに向かって「ママのけがもね、カットバン貼っておけば治るよ」だって・笑


ちなみにママのけがは、1週間ほど前のうでのやけど。

食パンを焼いてて、アルミ型に当たってなったのよ~。

1_20140412050326fcf.jpg

ほんとに一瞬だったけど、なかなか治らないし、いまだにひりひりする時もあるし。

パンの型は気をつけなきゃだね!


でも、次男、やさしいね~。

しかも、その時はママの腕の話をしてなかったのに、よく覚えていたねぇ、、、。



昨日のおやつは、、、



の本より、「フライパンで焼けるベルギーワッフル」

2_2014041205032749f.jpg

見た目は雑だけど、ちゃんとワッフルっぽい味になってて、おいしかったです。

ワッフルメーカーなどあれば、きちんとおいしくできそうだなぁって思ったよ♪♪



モニプラファンブログさん×正田醤油株式会社さんの『小さいお子様にも使える!「おちょぼ三兄弟」を30名様へプレゼント♪』に参加します!!


1_20140412051703d71.jpg


2歳の息子に使わせたいなって思って。。。

↑の生地で、何かを切って出すと怒ったりするのって、”全部、自分でやりたいから”、”お兄ちゃんや大人と同じことをやりたいから”なんです。


なので当然、テーブルの上のしょうゆやマヨネーズなども自分で入れたがる。

しかも、自分ひとりで

どばーーっと出るのは目に見えているので、手伝いたいけど、怒るんですよねぇ。。。

「おちょぼ三兄弟」なら、どばっと出にくくなってそうなので、そんな次男にも、安心して一人で使わせられるかなって思いました。

このくらいの年代の子供を持つ親たちのお助けグッズになりそうですね~♪♪

正田醤油株式会社
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
可愛すぎる(笑)
次男くん、可愛すぎる~!!
セロテープじゃ、ホットケーキは無理ね。
学ぶ時期だからこその可愛すぎる話ですね。

やけど痛そう。お大事にしてくださいませ(>_<)
2014年04月13日(Sun) 23:20
♪うさきのこさんへ
編集
> 可愛すぎる(笑)
> 次男くん、可愛すぎる~!!
> セロテープじゃ、ホットケーキは無理ね。
> 学ぶ時期だからこその可愛すぎる話ですね。

かわいいでしょーー。
本人は真剣に、セロテープで貼ってほしいけど、周りからしたら、かわいいねぇで笑っちゃう話なんですよね~(*^_^*)

>
> やけど痛そう。お大事にしてくださいませ(>_<)
ありがとうございます。
なかなか治らないものですね~。
2014年04月14日(Mon) 05:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター