とことんhappy life 小学校4日目

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP小学校 ≫ 小学校4日目

小学校4日目

長男が小学校に行き始めて数日が経ったよ。

昨日からは宿題が始まって、数日前から、国語や算数をやっているみたい。


小学校から帰ってきてから、宿題⇒着替え⇒明日の準備⇒おやつって感じでした。

(個人的には着替えを先にしてほしいけど。。。)

幼稚園の時の友達と、公園で遊ぶ約束をすることもあるので、その時は連れて行ってるよ(少し距離がある公園なので)。

まだゲームって感じはなくって、自転車、ボール、遊具で遊んでるよ~。


でね、困るのが次男。

お兄ちゃんを送っていく=自分も遊びたい。

ただ、ママもいろいろと夕食の準備とかがあるのよ~。

連れて帰るときは「自分も遊びたい~」と大号泣!!

昨日は天気も良かったし、次男もお昼寝して機嫌もよさそうだし、夕食の準備も大体できていたので、連れて行って一緒に遊んだんだけどね~。

こんな時、次男がいると困るわ(*_*;

しかも、ママがいないとだめだし~。



そして小学校の良い影響??

今まで説明書通りにやらないといけなかった長男が、、、

1_20140415053311631.jpg

自分で考えてレゴを作ってました!!


他の日は、ピタゴラ装置を作ると言って、いろいろと組み立ててたし、、、。

このままよい影響が続けばいいなぁ。。。



ちなみにゲームは週末しか認めてないので、平日はやってないよ。

テレビは、、、ここ1年ほどつけっぱなしにしてなかったのがよかったのか、ほとんど見ることがなくなったよ~。

みたい番組だけを見る感じ。

あとは、DVDを借りたときに見るくらい。


それ以外は、、、やっぱり将棋をやってることが多い気がする。

毎日のようにじいじやばあばに相手をお願いしてます。



さて、今日から家庭訪問週間。

帰ってくるのが早いよ~!!

うちも掃除しなきゃ!



モニプラファンブログさん×協同乳業株式会社さんの『【メイトー60周年記念】サラダにぴったり!カッテージチーズモニター募集』に参加します!!


1_20140415054219841.jpg


チーズは大好きでよく食べてるし、料理でも使っているけど、カッテージチーズって使ったことがないです。

カッテージチーズってヘルシーなんですよね~!

なので、いろんな料理に使ってみたいと思います。


サラダ嫌い、チーズ好きの長男、カッテージチーズを使ったサラダなら、おいしく食べてくれるかな??


協同乳業株式会社



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター