とことんhappy life 高圧洗浄機で墓掃除~♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP便利なもの ≫ 高圧洗浄機で墓掃除~♪♪

高圧洗浄機で墓掃除~♪♪

連休に突入しましたね~。

我が家は、長男は暦通りなので、今日は学校。

パパはお休みっていう、いつもにはないパターンの月曜日です。



連休前の金曜日、私は手伝いでお墓の掃除に行ってきましたよ~!!

少し離れた山の中にあるお墓。

個人墓がほとんどなので、お墓の数が多いのよ!!

しかも山の中だから、コケとか付きやすいし、草もよく生えるし!

時々、墓石を磨きにはいっているんだけどねぇ。。。

本気で磨いて掃除をすると、1日では終わらないのよ。。

でもね、今回の墓掃除は楽だったわ~♪♪

これを使ったのよ!!



ばあばが、テレビで話題のこれを買ったの!!

いろいろ試しているけど、今回は、お墓で使ったのよ~。

圧力が本当にすごいので、お墓の石を傷めそうだったので、圧力がかからないほうのノズルを使い、やってみました。

いやーーー、落ちる落ちる!!

特に、文字の中に生えたコケとかが、楽に落ちるのがよかった~♪♪


お兄ちゃんは学校だけど、次男は学校がないので、ついてきてお手伝い~♪

1_20140428040432271.jpg


その後は、泥んこ遊びをしたり、畑があるのでじいじやばあばと収穫を楽しんだりしてたよ(*^_^*)


私は、ついでに車を洗って帰ることに。

ここは山水をためて使っているので、水道があるけど、圧がないのよ。

なので、ため水でも使えるというオプションを買って使ったよ。



2_20140428040431509.jpg

今回はため水で洗車して気づいたんだけど、本当に水をあまり使わないね~。

このバケツ1杯も使わずに、軽が一台洗車できました。

「水を使わず経済的」なんて書かれてたけど、本当です~!!

洗車を家でしょっちゅうされる方には、水道代の面から考えてもおすすめですよ~!!


しかも、洗浄力が本当にある!!


テレビで話題のものって、買ったけど使えないものが多いけど、これは、買ってよかった~って思える商品でした(*^_^*)


うちは、基本セットをジャパネットたかたで買って(ちらしを見てばあばが)、オプションが必要になって探したら、ケルヒャーショップ楽天市場店を見つけたの。

オプション単体はケルヒャーショップ楽天市場店の方が安かったよ。

しかも、アウトレット商品とかもあるし。

高圧洗浄機、本当にいいな~って思いました♪♪






Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月28日(Mon) 06:26
No title
編集
ゴールデンウィーク突入しましたね~
と言ってもウチもカレンダー通りなので
今日も先週の土曜日も普通の日だったので全く実感わきません~。
なんだか使い勝手の悪い連休…なにをしたものか…

ウチの墓も似たような環境で
掃除をするための水を確保するのが難しい場所では、
少しの水で洗浄できるってのは便利ですね~
2014年04月28日(Mon) 09:02
No title
編集
sachiさん セールストークお上手ですね!
何だか欲しくなっちゃいました(^_^;)
家の壁面なんかも掃除できちゃうのかな?
2014年04月28日(Mon) 13:42
http://ns626.blog.fc2.com/
編集
うえぇ~?
このバケツ1杯だけで1台分洗車できるの?

ウチの隣なんて 水をじゃんじゃん使ってて
ビュッビュッっとウチに飛んでくるからいい迷惑なんだなぁ。。。
高圧すぎない???

約1万円かぁ。。。ビミョ~ (´・_・`)
2014年04月28日(Mon) 18:01
No title
編集
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

めっちゃ良さそうな商品ですね☆
お掃除も楽しくなりそうです(o´ω`o)

次男くんもお手伝い偉いなぁ(癶ω癶)
2014年04月29日(Tue) 00:12
♪鍵コメさんへ
編集

コメントありがとうございます。
いつもブロ友さんのブログのコメントでお名前は拝見していました(*^_^*)

買ったのは私じゃなくって、同居の義母ですよ~。
いつもすごい行動力なので私もすごいなって思っています。

長時間の連続使用って何時間くらいですか?
うちは使っても30分~1時間なんですが、それでも長いですか??

お掃除の方法も知りたいのでぜひ教えてください。

色々と教えてくださりありがとうございました。
気をつけて、壊れないように使いたいなって思います(*^_^*)

2014年04月29日(Tue) 05:54
♪ウインオータムさんへ
編集
> ゴールデンウィーク突入しましたね~
> と言ってもウチもカレンダー通りなので
> 今日も先週の土曜日も普通の日だったので全く実感わきません~。
> なんだか使い勝手の悪い連休…なにをしたものか…

分かります!
29日なんて一日だけなので何をすればいいのか?って感じですよね。
雨が降っちゃったし~(*_*;

>
> ウチの墓も似たような環境で
> 掃除をするための水を確保するのが難しい場所では、
> 少しの水で洗浄できるってのは便利ですね~

あっ、水を確保するのが難しいところって電気も難しいですよね~。
うちは、長い延長コードで引っ張ってきました(^^♪
2014年04月29日(Tue) 05:56
♪みなみのままさんへ
編集
> sachiさん セールストークお上手ですね!
> 何だか欲しくなっちゃいました(^_^;)
> 家の壁面なんかも掃除できちゃうのかな?

家の壁面もやりましたよ~。
ただし、これは見えないところで試さないと、高圧すぎるので、、、。
壁面をやったのも近いうちに記事にしますね~。
2014年04月29日(Tue) 05:57
♪お出かけ親父さんへ
編集
> うえぇ~?
> このバケツ1杯だけで1台分洗車できるの?

そうなんですよ~。
本当に水を使わないので驚きました。

>
> ウチの隣なんて 水をじゃんじゃん使ってて
> ビュッビュッっとウチに飛んでくるからいい迷惑なんだなぁ。。。
> 高圧すぎない???

一番強いものは車のボディにも影響がありそうなので、圧の少ないものでやってみました。
それでも水は飛んできます。

他にもブラシのヘッドがあって、それは水が飛ばずに掃除できたのでよかったですよ~。

>
> 約1万円かぁ。。。ビミョ~ (´・_・`)
2014年04月29日(Tue) 06:00
♪U・ω・)犬さんへ
編集

> めっちゃ良さそうな商品ですね☆
> お掃除も楽しくなりそうです(o´ω`o)

これは使い勝手がいい商品だって思いましたよ~(*^_^*)

>
> 次男くんもお手伝い偉いなぁ(癶ω癶)

この年はお手伝いすることに喜びを感じているので。
いつまでもこの気持ちが続けばいいけど、、、
2014年04月29日(Tue) 06:01
社内 呼称ケルヒア
編集
お邪魔しま~す!
このタイプ aschiさんの使用方法だと連続使用夏場で30分です!
せめてイン側が水道圧で給水されていればポンプ負担が軽くなり 熱損失も少なくなります。65%がハイプラ ポンプ部分アルミと真鍮 金具鉄 連続使用による熱が故障の原因です! 出来るお手入れは使用前のフィルター掃除と使用後の水抜き位ですね!販売店にも部品一切渡さないケルヒア 信用してません!
簡単な掃除で済む修理なら 暇な時 タダでOKですよ!

子供さんのブラシ!同じ奴持ってますが、堅すぎですね!
2014年04月29日(Tue) 11:13
♪ゴルゴさいとうさんへ
編集
> このタイプ aschiさんの使用方法だと連続使用夏場で30分です!
> せめてイン側が水道圧で給水されていればポンプ負担が軽くなり 熱損失も少なくなります。65%がハイプラ ポンプ部分アルミと真鍮 金具鉄 連続使用による熱が故障の原因です! 出来るお手入れは使用前のフィルター掃除と使用後の水抜き位ですね!販売店にも部品一切渡さないケルヒア 信用してません!

そうなんですね~。
30分くらい。覚えておきます。

使用前のフィルター掃除と使用後の水抜きもこれからは忘れないようにしたいです。


> 子供さんのブラシ!同じ奴持ってますが、堅すぎですね!

100円ショップのブラシですよね!
コケがたっぷりついたお墓なのでしっかりと固さのあるブラシがちょうどいいんです~(*^_^*)
2014年04月30日(Wed) 03:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
85位
アクセスランキングを見る>>
カウンター