とことんhappy life 古民家再生といえば聞こえがいいけど、、、

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPDIY ≫ 古民家再生といえば聞こえがいいけど、、、

古民家再生といえば聞こえがいいけど、、、

なんだか体の疲れが残ってます、、、、、

っていうのも、昨日はちょっとした古民家再生をお手伝いしたの。

「古民家再生」なんて言葉を使えば、すごいことをしたって感じはするけど、、、

要はただの古い家だよ~・苦笑



先日、掃除したお墓⇒の近くに、同居の義父の昔住んでいた家があるのよ~。

畑があるので、毎日のように通っているところ。

そこの家の台所を少しきれいにしたいってことで、2日前から義母は片付け中。

キッチンも安いのを買って、床もきれいにしたいって言ってたの。


そしたら夫が「サンダー(電動のやすり)を買ってやってみる?」って話になり、その日のうちにサンダーを買ってきて、翌日は作業することに。

1万円くらいのものもあったけど、こちらの安い方を選びました。
↓↓↓



ひとりは作業をして、もう一人は次男の相手って感じで交互にやってたよ。

2_20140429061703d09.jpg


フラッシュで撮影すると、木の粉がすごいっ!!

サンダー、女性でもできるものだね~。

そして、Beforeを撮ってなかったけど、磨かれると、すっかりきれいな床になりました。

1_20140429061704705.jpg

色が違うのは、最後に雑巾で拭いて、まだ濡れているからよ。

この後、ばあばが「柿渋を塗る」なんて言ってました。

柿渋を塗るとどんな感じになるのかしら。。。

またレポートしますね~♪♪



それにしても、サンダーの小刻みな振動が体を疲れさせるのかしら、、、

その後、夫婦でぐったり疲れてました( ゚Д゚)


モニプラファンブログさん×アーチフィッターのAKAISHIさんの『【2014年夏新作】ハイヒールが苦手な方でも履けるウェッジサンダルのモニター募集』に参加します!!

1_20140429064842392.jpg

ハイヒール、、、ここ何年も履いてないです。

あっ、長男の入学式に久々に履いて、すごーーーーく疲れた覚えが。。。

子どもも大きくなってきたので、そろそろ、ヒールのある靴にも挑戦したいけど、ぺったんこ靴に慣れちゃったらなかなかねぇ。。。

なので、AKAISHIさんのサンダル、履いてみたいなって思いました♪♪

外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

Comment

角ジョリ
編集
お疲れ様です!
前後の振動の四角 これ角ジョリ クルクル回る丸型 丸ジョリ ベルト型 ベルジョリと会社で三種類プラスエアーと電気の六種類使い分けして、やすりも60~240位まで使います!
 お願い マスクしましょう!信じられない鼻糞なら笑い話で終わりますが、肺に侵入します!是非 工業用JIS付きマスクを!(使い捨て3Mお勧め)
2014年04月29日(Tue) 11:33
♪ゴルゴさいとうさんへ
編集
> 前後の振動の四角 これ角ジョリ クルクル回る丸型 丸ジョリ ベルト型 ベルジョリと会社で三種類プラスエアーと電気の六種類使い分けして、やすりも60~240位まで使います!

角ジョリなんて呼び方があるんですね~(*^_^*)

>  お願い マスクしましょう!信じられない鼻糞なら笑い話で終わりますが、肺に侵入します!是非 工業用JIS付きマスクを!(使い捨て3Mお勧め)

マスク、つけてやってました。
でも、やりながら、もう少ししっかりとしたマスクがいいなぁ、、、なんて思ってました。
使い捨て3Mですね。これからも時々、使うことがありそうなので、おすすめのマスク、探して買っておきます~♪♪

色々とありがとうございます。
2014年04月30日(Wed) 04:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
33位
アクセスランキングを見る>>
カウンター