とことんhappy life お小遣いで選んだもの

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ お小遣いで選んだもの

お小遣いで選んだもの

昨日は遊園地に行く予定だったけど、パパが腰が痛くって、、、無理

ってことで、私が子供たちを連れて、遊園地の帰りに寄る予定だった、スーパー銭湯に行ってきたよ。

長男、いろんなお風呂に入りたいんだって~。

露天風呂や塩サウナ、スチームサウナ、菖蒲風呂、水ぶろなどいろんなお風呂に子供たちは大喜び。

2時間近く入っていたかなぁ。。。

まだ入りたい長男を説得し、お風呂から出たよ~。

更衣室の中に、キッズルームがあるんだよ~(*^_^*)便利だね!

子供たちがキッズルームに夢中になっている合間に、私はしっかりと髪を乾かすことができました♪♪


                            


そして、銭湯の帰り、行きたかった遊園地が延期になったし、、、ってことで何かしてあげたいなぁって思って、帰りがけにどこか行きたいところがあるか聞いてみたの。

でも17時くらいで早くはないから、ちょっと寄って帰れるようなところ。

私の頭に浮かんだのが近くにある「ガチャガチャのお店」。

そこを提案して、あーでもない、こーでもないと話をして、結局、行ったのが、本屋さん。

長男は「自分の読みたい本がたくさんある、大きな本屋さんに行きたい」と。

そして、子供の日のお小遣いをじいじとばあばにもらっていたので、「自分の欲しい本を1冊、このお小遣いから買っていいよ」ってことで選んでもらったよ。



私の予想は、戦隊ものとかが載っている雑誌の「てれびくん」だったんだけど、長男は「雑誌はいらない」「戦隊ものも飽きてきたなぁ。。」と雑誌には目もくれず、、、

「かいけつゾロリ」があって行って、ちょっと欲しそうな感じだったけど、私が「かいけつゾロリは図書館にあるよ~」ってことで、別の場所に移動。

一通り回って、長男が選んだのが、「トリック立体」を作る絵本。

1_20140505053146705.jpg

仮面ライダーとか「てれびくん」などの雑誌を選ばない長男、成長したなぁ。。。って感じたよ。


ちなみに、次男は、「トーマス」のハンディサイズの絵本。

2_20140505053215309.jpg

最初は妖怪ウォッチのお弁当箱を選んだんだけど、、、弁当をあまり食べることもないし、どうなのかな?って思い、本のコーナーで比較してもらい、こちらを選んだの。


ちなみに、「トリック立体」の本ですが、ビー玉なども入っているし、厚紙には切れ目も入っていてすごーーく作りやすそうだったよ。

以前、トリック立体は作ったことがあるけど、けっこう大変だったので ⇒ 

これなら小学生くらいの子供でも簡単に作れそう。

作ったら、動画でアップできたらいいな~(*^_^*)





モニプラファンブログさん×MTG OnlineShopさんの『新商品★Finger Head Spa(フィンガーヘッドスパ)で頭皮ケア【現品】』に参加します!!

1_20140505054424043.jpg

銭湯でのんびりお風呂に使って癒された~って思ってたんですが、おうちでこんな感じでお手軽に癒される方法もあるんですねぇ。。。

すごーーーく気持ちよさそう

使い心地がよかったら、次の母の日のプレゼントか、誕生日にプレゼントしたいなぁって思いました。

(記念日にする母への贈り物、ネタが尽きて困ってるので)



Comment

No title
編集
こんにちは!

温泉や銭湯って、どこかプチ旅行気分になれて私も大好きです。
でもうちは私も含めてサウナ、水風呂は入りたがりません^^
サウナのモワッとくる熱気が苦手なんですよね。
しかしお風呂に2時間近くってスゴイですね!

長男クンの選択には成長を感じますね^^
過去記事のボールが登る立体動画拝見しました。
確かに登ってますね!
今回もぜひ動画アップしてください^^
2014年05月05日(Mon) 13:07
No title
編集
遊園地は残念でしたが
いろいろなお風呂に入って楽しめたようですね~
でも、2時間は入り過ぎでは…(笑)
キッズルームあると便利ですね~
遊び過ぎて、汗かいてまたお風呂~ってなったりして…

ウチのお兄ちゃん、
もし「本買っていいよ」って言ったら
『てれびくん』買いそうだな~(-_-;)
2014年05月05日(Mon) 13:17
No title
編集
長男君、本当に将来有望です〜!
選ぶ本のセンスがすごいっ☆

我が家も大型銭湯、大好きです^^
次男君、ちゃんとsachiさんの側にいられてえらいですね^^
2014年05月05日(Mon) 15:20
No title
編集
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

スーパー銭湯楽しいですよね(癶ω癶)
お風呂のアミューズメントパークって感じがします♪♪

本が好きってとても良い事ですね(*^^*)
トリック立体の本すごく気になります☆
2014年05月05日(Mon) 23:42
♪よしくんへ
編集

> 温泉や銭湯って、どこかプチ旅行気分になれて私も大好きです。
> でもうちは私も含めてサウナ、水風呂は入りたがりません^^
> サウナのモワッとくる熱気が苦手なんですよね。
> しかしお風呂に2時間近くってスゴイですね!

長男、長風呂ですよねぇ。。。
一番長く入っていたのは水ぶろ。
でもここの水ぶろは30℃くらいなので室内プール感覚なんでしょうね。


>
> 長男クンの選択には成長を感じますね^^
> 過去記事のボールが登る立体動画拝見しました。
> 確かに登ってますね!
> 今回もぜひ動画アップしてください^^

早速1つ作ってみたんですが、うーーん、微妙な感じ。
他のものも作ってみます!
2014年05月08日(Thu) 04:13
♪ウインオータムさんへ
編集
> 遊園地は残念でしたが
> いろいろなお風呂に入って楽しめたようですね~
> でも、2時間は入り過ぎでは…(笑)

長いですよね~。
次男と私は、早く出ようよ~って感じでした・苦笑

> キッズルームあると便利ですね~
> 遊び過ぎて、汗かいてまたお風呂~ってなったりして…

お母さんが髪を乾かす時とかに遊んでてもらえると助かるんですよね~。
でも、なかなかそこから出たがらず、帰るのに一苦労です・苦笑

>
> ウチのお兄ちゃん、
> もし「本買っていいよ」って言ったら
> 『てれびくん』買いそうだな~(-_-;)
ですよね~。
うちもそれを予想してたんですが( ゚Д゚)
2014年05月08日(Thu) 04:15
♪ハルサラママさんへ
編集
> 長男君、本当に将来有望です〜!
> 選ぶ本のセンスがすごいっ☆

まだまだ、途中でどう転ぶか。。。(*_*;


> 我が家も大型銭湯、大好きです^^
楽しいですよね~。

> 次男君、ちゃんとsachiさんの側にいられてえらいですね^^
私が無理にそばにつかせてる感じです。
放っておくとどこに行くか( ゚Д゚)
2014年05月08日(Thu) 04:16
♪U・ω・)犬さんへ
編集

> スーパー銭湯楽しいですよね(癶ω癶)
> お風呂のアミューズメントパークって感じがします♪♪
確かに、大人も楽しめますよね~。


>
> 本が好きってとても良い事ですね(*^^*)
> トリック立体の本すごく気になります☆
また、できたらブログで報告しますね~。
2014年05月08日(Thu) 04:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
33位
アクセスランキングを見る>>
カウンター