とことんhappy life 母の日のプレゼント買ったよ♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP贈り物 ≫ 母の日のプレゼント買ったよ♪♪

母の日のプレゼント買ったよ♪♪

少し前に母の日のプレゼントの話を記事にしたけど ⇒ 

昨日、楽天で注文したよ~♪♪



同居の義母はね、、、

一緒に生活していると、ほしいものが分かってくるのよ~。

IHが壊れて、鍋やフライパンをSGマーク付きのものに移行中。

なかなかよいフライパンが近くのお店にはないので、フライパンにしようかなって思ったの。

買う前に「母の日、フライパンはどうですか~」って聞くと「いいね」って返事。

ついでに「カーネーションはいらないよ~」とも・笑



今回はビタクラフトというメーカーのものにしたの。

理由は、SGマークがついているから。

世の中にはIH対応の鍋やフライパンが出回っているけど、”IHでも使えますよ”っていうだけ。

本当に安心なのはSGマーク入りらしい。

(IHにして、2年弱で故障して、修理の方が鍋の選び方を教えてくれたの)
 ⇒ 

今回はフライパンよりもちょっと深い、ウォックパンというものを選んだよ!

今使っているのが、深いフライパンで炒め物がしやすかったから。

深めはウォックパンっていうんだね~。

ちなみに、いろんなショップで売られていて、全体的に商品の評判はよい感じでした。

こちらは、私も使えるので届いたら、レビューを書きますね~(*^_^*)



そして私の母には、、、



笹漬けにしてみたよ。

こちらも花ではないもの。

テレビでも2回ほど取り上げられて、おいしいと評判らしいので。

1_20140508053636866.jpg

こちらは、昨日の夜の時点では、まだ母の日に間に合うみたいでした。



でね、本当はうちの母にはこれがいいなって思ったんだけど、母の日には間に合わないらしく、、、(遅れちゃってごめんねギフトって感じらしい)

来年はこれを注文したいなって思いました。



風船の中に生の花が入っているみたい。

うちの母はこんな面白いものが好きなので、来年は早めに注文したいなって思ったよ。




そして、母の日はもうすぐだけど、すぐ後に父の日もあるね~。

父の日、ぎりぎりにならないように考えたいなぁ。。。



モニプラファンブログさん×共立食品株式会社さんの『6/15父の日にお酒のおつまみ【燻製アーモンド・カシュー・ピスタチオ】プレゼント』に参加します!!


1_201405080546511d1.png


いつも買っているナッツって安い100円くらいのものなので、たまには少しランクが上のナッツってのもいいかなって思いました。

お酒と一緒に贈りたいな♪♪

木の実倶楽部
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
母の日のプレゼントは
フライパンですか~
お花より、実用的な物の方がよかったりしますもんね。
しかもきちんとSGマークつき(^_^)v
あっ、でも、フライパンじゃなくて
ウォックパンというものなんですね~?!
深いと炒め物や煮物なんかもできそうですね~
2014年05月08日(Thu) 08:42
No title
編集
sachiさん、こんにちは♪

毎年となると、実用的なものがよかったりしますよね♪
同居してても、お義母さんの趣味に気づかない人もいると思うよ。
sachiさん、気配り素敵です~✿
私ですか~あげない派です。
期待されてないですw
父の日はもっと難易度があがりそうですね。
男の人へのプレゼントは難しそう><
2014年05月08日(Thu) 15:40
No title
編集
おはようございます。
母の日のプレゼント。
良いですね。
うちは,相方の母がもういませんので,
自分の母だけになります。
毎年,色々と考えますが,なにがいいのやら
迷ってしまいますね。
お義母さんへの気配りはすごいなと思います。
2014年05月09日(Fri) 06:46
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

お義母さんが欲しいものを察するあたりはお見事!
我が家も考えなきゃ。f^_^;
母の日といえば、sachiさんもお母さんですから、可愛いお子さんたちからのプレゼントがあるんでしょうか。(^o^)/
2014年05月09日(Fri) 07:04
初めまして
編集
たびたびのご訪問、ありがとうございます。
私も、いつも楽しく拝見させていただいております!

母の日のお義母さんへのプレゼント、実用的でとっても素敵♪
思いやりいっぱいのプレゼントだから、
きっと喜んでもらえるはずですよ。
参考にさせていただき、私も明日買い出しに行って来ま~す。

2014年05月09日(Fri) 10:48
No title
編集
お久しぶりで~す!
SGマーク、、、全然知りませんでしたー!
うちの親も数か月後にはIHになる予定なので、知れて良かった♡
ありがとうございます♪
私は母の日は、スイーツを食べに行く事にしましたよ~♡
いつもはケーキを買っていくんだけど、たまには外で(笑)

連休記事も読みました!
旦那さんの腰痛は大丈夫ですか??
遊園地は残念だったけど、スーパー銭湯!!
2時間はすごいですねー(笑)
サウナに入りたがる子供も珍しいんじゃー(笑)
うちの子達も大きなお風呂大好きです♪
脱衣所にキッズルームはいいなぁ~♡
2014年05月09日(Fri) 11:55
No title
編集
こんにちは!
欲しいもの、いらないものが分かってるってのは、実に良い関係ですね!
ちなみに、我が家の今年の両家に向けた母の日ギフトは新茶です。
喜んでもらえるといいけど^^

父の日ギフトにお酒のおつまみ、私なら貰って嬉しいプレゼントですね。
お酒と一緒ならなおさら良いです^^
2014年05月09日(Fri) 18:51
♪ウインオータムさんへ
編集
> 母の日のプレゼントは
> フライパンですか~
> お花より、実用的な物の方がよかったりしますもんね。
> しかもきちんとSGマークつき(^_^)v

一度壊れて以来、SGマーク以外のものは怖くて、、、
ただ、一度に買い替えると大変なので、徐々に切り替えて行っています(*^_^*)

> あっ、でも、フライパンじゃなくて
> ウォックパンというものなんですね~?!
> 深いと炒め物や煮物なんかもできそうですね~

そうなんですよ~。
私も今回、買うために調べていて初めて知りました(*^_^*)
2014年05月10日(Sat) 06:19
♪丸山みかんさんへ
編集

> 毎年となると、実用的なものがよかったりしますよね♪
> 同居してても、お義母さんの趣味に気づかない人もいると思うよ。
> sachiさん、気配り素敵です~✿

ありがとうございます。
今年はたまたま思いついただけで、来年は思いつくかしら・苦笑
後、誕生日もあるけどどうしよう( ゚Д゚)

> 私ですか~あげない派です。
> 期待されてないですw
そうなんですね~。

> 父の日はもっと難易度があがりそうですね。
> 男の人へのプレゼントは難しそう><
父の日は、悩んだら焼酎かなって実は楽だったりします・笑
2014年05月10日(Sat) 06:21
♪Binaさんへ
編集
> おはようございます。
> 母の日のプレゼント。
> 良いですね。
> うちは,相方の母がもういませんので,
> 自分の母だけになります。
> 毎年,色々と考えますが,なにがいいのやら
> 迷ってしまいますね。

そうなんですよ~。
毎年なだけに、だんだんとネタが尽きてきて、、、


> お義母さんへの気配りはすごいなと思います。

今回はたまたま思いついたけど、来年は思いつくかな?
2014年05月10日(Sat) 06:22
♪santapapaさんへ
編集

> お義母さんが欲しいものを察するあたりはお見事!

たまたま思いついただけかも・笑

> 我が家も考えなきゃ。f^_^;
> 母の日といえば、sachiさんもお母さんですから、可愛いお子さんたちからのプレゼントがあるんでしょうか。(^o^)/

あればうれしいけど、、、どうかなぁ。。。
2014年05月10日(Sat) 06:23
♪ばうむくうへんさんへ
編集
> たびたびのご訪問、ありがとうございます。
> 私も、いつも楽しく拝見させていただいております!

コメントありがとうございます。

>
> 母の日のお義母さんへのプレゼント、実用的でとっても素敵♪
> 思いやりいっぱいのプレゼントだから、
> きっと喜んでもらえるはずですよ。
> 参考にさせていただき、私も明日買い出しに行って来ま~す。

お花もいいんですけどね、、毎年となると、最近は実用的なものがいいかなって感じです。
だんだんとネタが尽きてきますよねぇ。。。
ばうむくうへんさんも、よい贈り物が見つかればいいですね!
2014年05月10日(Sat) 06:24
♪hanemamaさんへ
編集
> お久しぶりで~す!
久しぶり~(*^_^*)
雪山から下りて来たね・笑

> SGマーク、、、全然知りませんでしたー!
> うちの親も数か月後にはIHになる予定なので、知れて良かった♡

覚えておいてくださいね~。
あと、取説に使える鍋、使えない鍋の一覧があるけど、しっかり守っていた方がいいかも。
説明に来られた方に、今ある鍋で使えるものと使えないものを教えてもらうのもいい方法だと思いますよ~。

> ありがとうございます♪
> 私は母の日は、スイーツを食べに行く事にしましたよ~♡
> いつもはケーキを買っていくんだけど、たまには外で(笑)

近くにいるのなら、一緒に食べに行くのもいいですね~(*^_^*)


>
> 連休記事も読みました!
> 旦那さんの腰痛は大丈夫ですか??
> 遊園地は残念だったけど、スーパー銭湯!!

腰はだんだん回復しているみたい。
子供たちはスーパー銭湯だけで大満足っぽいし(*^_^*)

> 2時間はすごいですねー(笑)

でしょーー、
30℃くらいの冷たくない水ぶろがあって、プール感覚で遊んでたの・笑

> サウナに入りたがる子供も珍しいんじゃー(笑)

サウナは、いつもプールの後に入ってるから慣れてるのかな。

> うちの子達も大きなお風呂大好きです♪
> 脱衣所にキッズルームはいいなぁ~♡

でしょー。
キッズルームがあるお風呂、増えればいいですよね~(*^_^*)
2014年05月10日(Sat) 06:28
♪よしくんへ
編集
> こんにちは!
> 欲しいもの、いらないものが分かってるってのは、実に良い関係ですね!

今年はたまたま思いついたの。
来年はどうしよう・苦笑

> ちなみに、我が家の今年の両家に向けた母の日ギフトは新茶です。
> 喜んでもらえるといいけど^^

お茶、毎日飲むのなら喜ばれると思いますよ~。

>
> 父の日ギフトにお酒のおつまみ、私なら貰って嬉しいプレゼントですね。
> お酒と一緒ならなおさら良いです^^

私もお酒とおつまみ、うれしいかも・笑
2014年05月10日(Sat) 06:30
No title
編集
母の日・・
我が家は毎年ワインですが・・

・・・はあああ!!旦那方のお母さんに贈るの・・・
わすれていましたあああ☆
2014年05月12日(Mon) 17:22
♪ハルサラママさんへ
編集
> 母の日・・
> 我が家は毎年ワインですが・・

ワイン好きなら、毎年銘柄の違うワインもいいですね~。
うちはお酒を飲まないからなぁ。。

>
> ・・・はあああ!!旦那方のお母さんに贈るの・・・
> わすれていましたあああ☆

贈れてごめんねプレゼントかな?・笑
2014年05月13日(Tue) 03:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
44位
アクセスランキングを見る>>
カウンター