とことんhappy life 液体せっけん「そよ風」香りが気にならなくって仕上がりふんわり

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日用品 ≫ 液体せっけん「そよ風」香りが気にならなくって仕上がりふんわり

液体せっけん「そよ風」香りが気にならなくって仕上がりふんわり

最近の柔軟剤は臭すぎる!!!って思いません?

いろんな企業が競うように、香りの強い柔軟剤を販売して、、、

香りのない柔軟剤はないの??

最近、いつも思っていたのよ。

その上、いつも使っていたシリーズの洗剤までも香りつきになり、、、

柔軟剤は最近、ほとんど使ってないのよ~!!!

(洗剤で洗濯に香りがついて、柔軟剤でも別の香りがついて、、、なんだか逆に臭くなりそうじゃない?)


このご時世、香りのない柔軟剤を出すと売れるんじゃない?って思うのは私だけ??


そんな、香りつきのものが出回り過ぎて、無香のものを探し求めている私に、モニプラファンブログさん×ミヨシ石鹸株式会社さんから、「液体せっけん そよ風」が届きました。


1_201405120325194be.jpg


ミヨシ石鹸さんといえば、ここ数年、愛用中の石鹸シャンプーのメーカーなんです。

シンプルな原材料で無香料の石鹸シャンプーは子供たちと夫が好んで使っているもの。

よいものなので使い続けています。



届いた商品のパッケージを何気に見てみると、、、”柔軟剤なしでもふんわり”の文字が、、、

2_20140512032517d7d.jpg

柔軟剤を使わなくてもふんわりするなんて、うれしいな~♪♪って思い、さっそく使ってみました。


届いたばかりで、容器が振られることがあったせいか、泡立ってますが、普段は泡立ってません(*_*;

3_201405120325166df.jpg

いつもの洗剤と同じように入れるだけ!


ここで、ほんのりとフローラルの香りがすることに気が付いたの。

最近、香りつきのものが嫌で、気になっていたので、「せっかくなら、無香にこだわってほしかったなぁ」とは思ったんですが、、、

乾いたら香りが残らないんですね!なら、いいやって思いました(*^_^*)




洗濯石鹸には興味があって、使ったことがあるんですが、石鹸かすが残るのが嫌で、液体洗剤を使っていたの。

しかも、夫がスポーツをするので汗の臭いも気になるので、よく落ちるものを選んでいたんですが、「その風」の洗い上がりも今のところ、満足な感じ。

そして、柔軟剤を使ってないけど、使わなくってもふんわりと仕上がりますねぇ。。。

今家にある洗剤がなくなったら、そよ風に切り替えようかな、なんて思いました(*^_^*)


液体せっけん そよ風


柔軟剤の香りがきつくて、、、なんて話を最初に書いたけど、「香害」って言葉を最近、聞くようになりましたよね~。

「香害」、、、検索するといろいろと記事が出てきますよ~(*^_^*)

いい香りかもしれないけど、ほどほどがいいですねぇ。。。


そして余談だけど、、、葬儀などの香典返しで、「香りのギフト」っていう某メーカーの洗剤セットが贈られてくるの(このギフト、流行ってるのかな?いろんな人から同じものが贈られてくるので)。

正直、これは困ってしまいます。

義母と、臭いがきつすぎて、臭いよねと。

普通の洗剤ならいいんだけどねぇ。。。



暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中


あとね、無香料の柔軟剤、ミヨシ石鹸さんのサイトを覗いたらありましたね~ ⇒ 

衣類のリンスってことで、これが柔軟剤の役割をするのかな?

1_20140512034629631.jpg

無香料のようなので、今度、探して使ってみたいなって思いました♪♪



モニプラファンブログさん×メディアフロント企業組合さんの『【3名様限定】神奈川県の無農薬柑橘『甘夏、ニューサマー』モニタープレゼント』に参加します!!

【3名様限定】神奈川県の無農薬柑橘『甘夏、ニューサマー』モニタープレゼント ←参加中


1_20140512041415dd0.jpg


最近のくだものって、農薬や防かび剤が心配で、丸ごと子供に与えられないなぁ、、、なんて思ってました。

無農薬なら、安心して、丸ごと子供に渡せますねぇ。。。

子どもって、皮をむかずに、丸ごとかじりついたり、意外な行動をするから。。。

そして、皮も使えそうですね~。

ぜひ、安心な甘夏を子供たちに食べさせたいなって思いました。


ふるさと21

Comment

No title
編集
柔軟剤の香りですね~?!
ウチもしばらく前に使っていたのが癖のある匂いだったので
ずっと気になってたんですが、
一度買ってしまうと捨てるわけにもいかないので我慢して
使ってた記憶があります。
確かにあえて香りをつけないでいいと思いますね。
でも、消臭剤とかなんとかで、『無香料』なんてのがあったりするけど、
微妙に匂いがしませんか~?!
2014年05月12日(Mon) 09:09
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

わかります、わかります。
僕は慢性の偏頭痛持ちなのでキツイ匂いのものがダメなんです。(@_@)
以前外国産の柔軟剤を使ったら、も〜頭が痛くなっちゃって…。
なので我が家は芳香剤も無香料を使っています。
2014年05月12日(Mon) 11:33
♪ウインオータムさんへ
編集
> 柔軟剤の香りですね~?!
> ウチもしばらく前に使っていたのが癖のある匂いだったので
> ずっと気になってたんですが、
> 一度買ってしまうと捨てるわけにもいかないので我慢して
> 使ってた記憶があります。

そうなんですよ~。もったいないから使うけど、、、。
今まで使っていた同じ種類のものも、パッケージが微妙に変わり、香りがきつくなってたり。。。(*_*;

> 確かにあえて香りをつけないでいいと思いますね。

でしょ!無香の柔軟剤がほしいです(*^_^*)


> でも、消臭剤とかなんとかで、『無香料』なんてのがあったりするけど、
> 微妙に匂いがしませんか~?!

分かります!無香の臭いってありますよね・笑
2014年05月12日(Mon) 14:08
♪santapapaさんへ
編集

> わかります、わかります。
> 僕は慢性の偏頭痛持ちなのでキツイ匂いのものがダメなんです。(@_@)
> 以前外国産の柔軟剤を使ったら、も〜頭が痛くなっちゃって…。
> なので我が家は芳香剤も無香料を使っています。

うちも無香料派です。
柔軟剤も、かすかな香りの時はよかったんですが、最近だんだんときつくなってきている気がして、、、。
どこまできつい香りになるのか( ゚Д゚)
2014年05月12日(Mon) 14:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
44位
アクセスランキングを見る>>
カウンター