とことんhappy life 母の日2014

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ 母の日2014

母の日2014

母の日の前の土曜日の朝、起きてきた長男が、、、

「ちくしょー(←いつの間にやら覚えてる変な言葉・苦笑)、嘔吐下痢になったかも。」「先生がはやってるって言ってたから」「なんか気持ち悪い」なんて言ってたの。


熱を測ったら、38度くらい。

食欲もないというので寝させてました。

よっぽど気持ち悪いのか、いつもは寝ないお兄ちゃんが、おとなしく布団に入って寝てたよ。

その日はプールがあったけど、休ませて、ひたすら安静に。

でも、よくなる気配もないので、とりあえず、4時くらいに病院に連れていくことに。

”胃腸性の風邪”だったよ。

病院の先生も今流行ってる、なんて言ってました。


病院から帰って、吐き気止めの座薬を入れたんだけど、効果がすごいねぇ。。。

2時間ほどして、食欲が出て、おかゆとりんごを食べたよ。

大人だったら、その日一日はぐったりしてそうだけど、、、さすが、子供の回復力!


翌日には、元気そうな感じになってたよ。

でも、それで無理してぶり返してもいけないので、その日は一日、家で静かに過ごさせたよ。

将棋はあったけど、それはお休み。


そんな時に、パパが「今日は母の日だった」と思い出した。

でね、”昼と夜は自分が作る”と。

昼は買ってきたもの、夜は長男とカレーを作ったんだけど、私は料理を作らなくてよかったので、手作りでなくても何でもよかったのよ~

自宅安静中なので、パジャマでお手伝い。

パパに「包丁づかいが怖い」と言われながら。。。

1_201405130352155a9.jpg

パパに「一人でカレーを作ったことがある」って長男が自慢してたら「そんなの自慢にならない。○○とか(もっと凝った料理)を一人で作ったって言ったらすごいけど」なんて突っ込まれてたよ

晩御飯のカツカレー♪♪

4_20140513035218da6.jpg


おやつの時間は、買ってきたロールケーキだったよ。

ケーキは嬉しいねぇ♪♪

2_20140513035216fca.jpg

3_20140513035217336.jpg


ちなみに次男からは、数日前にもらってたよ。

保育園の園庭解放で作った写真入れ。

5_2014051303521376c.jpg

私立の保育園はさすが、抜かりがない。

ちゃんと、次の園庭解放の日程が書かれてる~。

公立の幼稚園はここまでやらないから。

園庭解放の話はまた今度書くね~♪♪





モニプラファンブログさん×株式会社フェリシモさんの『【flufeel】丹田意識でからだ美バランス!ヨガ気分エクササイズショーツ・6名』に参加します!!

1_2014051304163018e.jpg

【flufeel】丹田意識でからだ美バランス!ヨガ気分エクササイズショーツ・6名 ←参加中


すごく履きやすそうなので、履いてみたいなって思ったの。

機能性のあるショーツ、骨盤ショーツくらいしか履いたことはないかな。

でも、締め付け具合やゴムの位置が体に合わず、履いたら気持ち悪くなることが多くて、最近は普通のショーツに戻ってます。

もったいないねぇ。。。

ヨガ気分、エクササイズショーツなら違った切り口から考えてるから、履き続けられるかなって思ったの。


今回の応募条件は、、、『フェリシモ『flufeel[フラフィール]』の特集ページ「こだわり開発物語」⇒から、みなさまが感動した開発物語の商品をひとつ選んで』ってことなの。


感動ってほど、大げさなものじゃないけど、「いいなっ」って思った商品はありましたよ~。


「ムチムチ太ももにあこがれのすき間! ひざまわりもスラリ ボトムスレンダーの会」(⇒)っていうやたらと長いネーミングのもの・笑

1_20140513042457049.jpg

私の場合、太ももの間の隙間を求めているんじゃなくって、ヒップラインが美しく見えそうだなぁって思ったのでいいなって思ったんだけど。



あとね、『らくらくぷち補整で快適美スタイルを目指す 美バストキープブラ&ハイウエストガードルショーツの会』(⇒)ってのもいいね。

がっちり補正じゃなく、「ぷち補正」ってところが、しんどくなさそうで。

1_201405130430152b0.jpg

感動したものはないって言いながら、いいな~って思う商品がいろいろあるよね。

じっくり見れば見るほど、ほしくなりそうだわ・笑


丹田意識でからだ美バランス ヒップサポートヨガ気分 エクササイズショーツの会

Comment

No title
編集
子供の回復力はホントすごいですよね~☆1日で治って良かったね♪
旦那さん・・・突っ込みが・・・厳しいね( f^_^;)カレーを一人で作れる1年生はそうそういないよ~、自慢させてあげて~♪何でも一人で作れるってことが凄いよっ!
2014年05月13日(Tue) 07:59
No title
編集
一人でカレーを作れるだけでも、
その年齢の男の子で十分凄い手思いますが~

「ちくしょ~」は
妖怪ウォッチに出てくる人面犬と言うキャラクターの口癖からきてるのかも?
まさか小梅太夫?!…どっちも違うかな…(^^ゞ
子どもって妙な言葉を覚えると妙に使いたがりますよね~(~_~;)
2014年05月13日(Tue) 09:40
No title
編集
オオォォォ すんごいじゃないですかぁ。
見た目もおいしそうだし・・・。
カレーが作れるんだったら、
シチューだって OKでしょう。
これなら、脱線すれば、どんな料理だってイケルよね。
(ひとのこと 批評できないんだけど・・・)


同じく・・・
妖怪ウォッチの人面犬のセリフ「ちくしょー」の影響とお見受けしました (^^♪
2014年05月13日(Tue) 11:11
No title
編集
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

胃腸風邪私も去年かかってめっちゃしんどかったのですがやっぱ子供さんは回復早いですね(*^^*)

長男くん手作りカレー凄い(p^ω^q)
めっちゃ美味しそうです♡
パパさん厳しい(^^;;

次男くんの写真入れも素敵ですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
2014年05月13日(Tue) 22:47
♪ちゃーママさんへ
編集
> 子供の回復力はホントすごいですよね~☆1日で治って良かったね♪

その回復力に驚きました。

> 旦那さん・・・突っ込みが・・・厳しいね( f^_^;)カレーを一人で作れる1年生はそうそういないよ~、自慢させてあげて~♪何でも一人で作れるってことが凄いよっ!

ですよねぇ。。。
大人の自分と張り合ってたのかも・笑
2014年05月14日(Wed) 05:35
♪ウインオータムさんへ
編集
> 一人でカレーを作れるだけでも、
> その年齢の男の子で十分凄い手思いますが~

よく考えると、パパは大人の自分と比較してたのかしら・苦笑

>
> 「ちくしょ~」は
> 妖怪ウォッチに出てくる人面犬と言うキャラクターの口癖からきてるのかも?

そうかもーー。人面犬、よく言ってますよね。
最近、ハマってるから。
2014年05月14日(Wed) 05:37
♪おでかけ親父さんへ
編集
> オオォォォ すんごいじゃないですかぁ。
> 見た目もおいしそうだし・・・。
> カレーが作れるんだったら、
> シチューだって OKでしょう。
> これなら、脱線すれば、どんな料理だってイケルよね。
> (ひとのこと 批評できないんだけど・・・)

カレーってそう考えると応用のきく料理ですね~(*^_^*)

>
>
> 同じく・・・
> 妖怪ウォッチの人面犬のセリフ「ちくしょー」の影響とお見受けしました (^^♪

やっぱりそうですね~。
長男、仮面ライダーより、妖怪ウォッチにハマってるみたいです。
最近、見てないんですよ~。仮面ライダー。
2014年05月14日(Wed) 05:38
♪U・ω・)犬さんへ
編集

> 胃腸風邪私も去年かかってめっちゃしんどかったのですがやっぱ子供さんは回復早いですね(*^^*)

大人がかかったら、しんどい風邪なんですね~。
子どもの回復力、ほんとすごいです。


>
> 長男くん手作りカレー凄い(p^ω^q)
> めっちゃ美味しそうです♡
> パパさん厳しい(^^;;

でしょー、もうちょっと甘くてもいいんじゃない、って思ってました( ゚Д゚)

>
> 次男くんの写真入れも素敵ですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

母の日のプレゼント、幼稚園が変わってから、作らなくなったし、小学校になると作ることもないので、久々にもらえてうれしかったですよ~(*^_^*)
2014年05月14日(Wed) 05:40
No title
編集
素敵な母の日ですね〜〜!
良いなあ・・!!
うちの子達も知らない間に教えていない言葉、
話してぎょっとします^^
2014年05月14日(Wed) 15:24
♪ハルサラママさんへ
編集
> 素敵な母の日ですね〜〜!
> 良いなあ・・!!

やっぱり、何もつくらなくてもいいっていうのは嬉しいですね(*^_^*)


> うちの子達も知らない間に教えていない言葉、
> 話してぎょっとします^^

ですよね~。
学校だけかと思いきや、テレビでも。
まぁ、そんなものですね・苦笑
2014年05月15日(Thu) 03:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
33位
アクセスランキングを見る>>
カウンター