とことんhappy life 2歳の友情

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPアウトドア ≫ 2歳の友情

2歳の友情

 
昨日は、毎月行っている冒険遊び場(⇒)に行ってきたよ

大きな穴に入ってみたり、(昨日は伐採した木を特にたくさん燃やしていたので、暑い日の上に暑かったのよ~)なので穴の中のほうが涼しくていいのかも!(^^)

1_20140519031502e8e.jpg

定番の焼きマシュマロ~!

2_2014051903170592b.jpg

今日のお昼は、お好み焼き。

3_20140519031704537.jpg

でね、午後からは、、、気がついたらお兄ちゃんは大人と何人かで、用水路へ~。

ヤゴやらオタマジャクシやらを泥んこになって探してたよ(*^_^*)

次男は、同じくらいの男の子発見。

4_20140519031459a20.jpg

どうやら気が合うらしく、午後はほとんどの時間、彼と過ごしてました。

私は離れたところから見てたんだけど、この二人の会話がかわいいのよ~

なんとなーーーくかみ合ってるの、会話の内容が。

しかも、何度もお互いに年齢を教えあってるのも面白い・笑

次男「(車を反対向きに乗ってみて、たぶん反対に乗れたことを見てほしい)見て見て~」

男の子「あっ!!!(車の下の方を指さして)穴が開いてる~」

男の子「どうしてあいてるのかなぁ」

次男「どうしてかなぁ。。。時間がたったからかなぁ。。」

次男「としくん、2歳」

男の子「ぼく、3歳」


って感じで、微妙にかみ合ってないけど、二人はそれで満足してるの

この二人を遠目で見ながら、癒されてました

5_20140519031458fcb.jpg

次男、昨日の遊び場は、特にこの男の子と遊べたのが楽しかったみたい。


長男も、はじめは一人で火をたいたりしてるんだけど、だんだんと知らない子と遊び始めるって感じかなぁ。

で、終わりのころに仲良くなる感じ。

自然の中であるものを使って、いろいろと遊びを考えてるよ。

普段はなかなかできないのよね~。


でね、8月に泊りのキャンプがあるらしい。

無人島。

長男は行く気満々でした(*^_^*)


モニプラファンブログさん×株式会社エル・エス コーポレーションさんの『お出かけに ストローラーSASUNAアロマローション【64名様】モニター募集!』に参加します!!

1_201405190343466d2.gif

今回も山の中の草むらを歩いたせいか、次男は虫に4か所刺されてたよ。

やっぱり、山遊びの時は、長ズボンが必須だね!

暑いから半ズボンをはかせたんだけど。。。(*_*;

長ズボンで虫から守りつつ、首筋とか手のあたりとか、服でカバーできないところは、こんな虫よけを使いたいなって思いました。

市販の虫よけは”ディート”が入っていて、効き目もそれはすごいんだけど、、、小さい子供に使うのはちょっと怖い。

特に、首回りとか顔に近いところは特に。

ストローラーSASUNAアロマローションは、天然由来成分100% UVアロマローション。

化粧水としても人気の月桃水に虫の嫌いなアロマ精油をブレンドし、UV対策として米ぬか成分を使用しているということ。

安心の虫よけを使いつつ、この夏のアウトドアを楽しみたいです!!


冒険遊び場、全国のいろんなところにありますよ~ ⇒ 

Comment

No title
編集
2歳児くらいの言葉を覚えたての子どもたち…
傍から遊びの中の会話を聞いてると、
かみあってないようにも聞こえますが、
本人たち同士ではきちんと理解しあってたりするんですよね~
これが不思議、そしてなんだか和まされる場面だったりします。

暑い時の穴の中~
これけっこう良いかも~ (^o^)/~~
2014年05月19日(Mon) 10:07
♪ウインオータムさんへ
編集
> 2歳児くらいの言葉を覚えたての子どもたち…
> 傍から遊びの中の会話を聞いてると、
> かみあってないようにも聞こえますが、
> 本人たち同士ではきちんと理解しあってたりするんですよね~
> これが不思議、そしてなんだか和まされる場面だったりします。

ですよね~。
言葉足らずの子供が、必死でお互いに話をしている姿、癒されますよね~(*^_^*)


>
> 暑い時の穴の中~
> これけっこう良いかも~ (^o^)/~~

私も穴に入りたかったです・笑
2014年05月19日(Mon) 18:27
No title
編集
こんばんは!

微妙にかみ合ってないけど、二人はそれで満足・・・
その様子、なんとなく想像できます^^

次男クンの脈絡のない突如としての「としくん2歳」(笑)
それに気後れすることなく、すかさず「ぼく3歳」と返す彼もまた、なかなかデキる彼ですよ(笑)
大人になると、いきなり会話の中で脈絡なくいきなり「俺41歳」なんて言われたら、大抵の人は「えっ!?」ってひるんじゃいますからね(笑)
彼の柔軟な対応、見習うべきところがあると思いました^^
2014年05月19日(Mon) 22:36
♪よしくんへ
編集

> 次男クンの脈絡のない突如としての「としくん2歳」(笑)
> それに気後れすることなく、すかさず「ぼく3歳」と返す彼もまた、なかなかデキる彼ですよ(笑)
> 大人になると、いきなり会話の中で脈絡なくいきなり「俺41歳」なんて言われたら、大抵の人は「えっ!?」ってひるんじゃいますからね(笑)
> 彼の柔軟な対応、見習うべきところがあると思いました^^

この彼の柔軟な対応、よしくんの今度の仕事に活かせるのでは?・笑
彼のどんな会話でも切り返せる話力があれば、難しい商談も成功しそうですね(*^_^*)

2014年05月20日(Tue) 04:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター