とことんhappy life 発芽大豆っていろんな料理に使えて便利だね♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 発芽大豆っていろんな料理に使えて便利だね♪

発芽大豆っていろんな料理に使えて便利だね♪

以前、LIKE!さんでモニターさせていただいて、子供たちに大好評だった、発芽大豆 ⇒ .

おいしかったので、あっという間におやつ代わりに食べちゃったんですが、この度、もう一度モニターさせていただく機会ができました

1_201405210453471ef.jpg

使いやすい50gパック。

100gパックもあるんですね~。

届いたものを見た長男「これ、好きなんだよな~。食べようよ~」と。

長男、市販のお菓子に慣れてしまっていて、素朴なおやつはあまり好きでないの。

なのに、好きで食べたいっていうなんて、おいしいってことなんでしょうね~(*^_^*)



前回はほとんど料理を作ることなく、おやつとして食べちゃったので、今回はいろんな料理に挑戦してみたよ!

開封してすぐに使えるので、とっても手軽にできるの(*^_^*)
↓↓↓
1_20140404054824afd.jpg

まず使ってみたのはパン。

3_20140521045349052.jpg

フォカッチャを作ってみました~♪♪

4_20140521045350387.jpg

大豆がクリーミーな感じで、おいしかったですよ~(*^_^*)


そしてこれは朝ごはんに。

ツナ・発芽大豆・いろいろな野菜を麺つゆで味付けて、丼にしてみました。

丼一つでいろんな栄養が摂れるのでいいかなって思って(*^_^*)

2_20140521045348a9c.jpg


ここで栄養の話を一つ。

大人はもちろん、子供の成長に必要な栄養素の一つがタンパク質。

タンパク質には動物性や植物性があって、これをいかにバランスよく摂るかが大切!


動物性たんぱく質は肉や魚に多く含まれるの。

動物性たんぱく質は一日に必要な量は簡単に摂れる。

植物性タンパクは大豆などに含まれるの。

これを一日に必要な量摂るのが、けっこう大変なのよ~!!

だから、開けたらすぐに食べられる「やわらかスーパー発芽大豆」ってすごくありがたいなって思います。

ちなみに、豆の中でも大豆は、必須アミノ酸の含有量がバランスがよくって、理想的なタンパク源なの。

あとね、植物性タンパク質、子供の成長だけでなく、スポーツをされる方もきちんと摂取したほうがよい栄養素ですよ~!!



このほかにも、そのまま食べられることを活かして作ったのが、

5_20140521050710b13.jpg

生春巻きの皮に野菜と大豆を入れて作った、「発芽大豆の生春巻き」

6_20140521050709ba4.jpg

大豆のクリーミーな感じがよかった。

これ、組合せ次第でもっとおいしいものが作れると思う。


あとはね、きのこをオリーブオイルとニンニクで炒めて作った「きのこのコンフィ」に、発芽大豆とパセリを入れて、、、

8_20140521050707fc1.jpg

和えて味をなじませた「発芽大豆ときのこのコンフィ」

9_2014052105070629b.jpg


スープにも入れてみたよ~。

7_201405210507087d5.jpg

これ、夫のお弁当の汁物ね!


こんな感じで本当に手軽にいろいろと料理に使えるので便利だな~って思いました。

不足しがちな、植物性たんぱく質を摂るために、便利な食品ですね~♪♪


Comment

No title
編集
発芽大豆の生春巻き!!おいしそう
LIKE!さんなのね~機会あったら応募したいな^^
2014年05月23日(Fri) 09:38
♪ここあんさんへ
編集
> 発芽大豆の生春巻き!!おいしそう
> LIKE!さんなのね~機会あったら応募したいな^^

ぜひぜひ、おやつにもなるし、なかなか気に入りました♪
2014年05月23日(Fri) 19:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
72位
アクセスランキングを見る>>
カウンター