とことんhappy life 運動会2014

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP小学校 ≫ 運動会2014

運動会2014

昨日はお兄ちゃんの運動会だったよ。

運動会、毎年、幼稚園児も小学校の運動会に出ているので、初めてではないんだど、、

お兄ちゃんの気持ち的には、幼稚園の時とは気分が全然違うんだって。

幼稚園の時は勝ち負けがなかったけど、小学校は”チームみんなで勝利を目指して頑張る”ってかんじなので。



長男の小学校、1~6年の縦割りで、赤・白・青・黄に分かれていて、日々の掃除など色々なことを縦割りでやってるみたいなの。

今回の運動会も、4色の縦割り班の勝負。

長男は白組、去年優勝していて、2連覇目指して頑張るんだって

開会式の後は、毎年お決まりのストレッチ体操。

相変わらず、ブリッジができてません・苦笑

1_2014052504330563f.jpg

長男曰く、「できる時と、できない時がある」らしい。

来年はできたらいいね~(*^_^*)



そしてその後が、かけっこ。

1,2年生はかけっこなの。

で、ようやく念願のゴールシーンが撮れたよ~!!

2_20140525043306b59.jpg

私が見ているところでは、青の子が少し早かったので2着だった~、なんて思ってたんだけど、、、

家でビデオで見てると、あれ?1着??

コマ送り再生でも、1着???

私も写真を撮ってたので、見てみたら、同着?青が1着??(斜めから写してるから正確には分からない)

まっ、1位と同じくらいだったね~、次は、ぶっちぎりで一位になろうね~、なんて話で終わりました・笑

こんな感じになると、順位を下す先生も大変だよね~


写真を写す人のぼやきなんだけど、、、3年生からはリレー。

バトンを渡すところから撮影するか、走っている姿を撮影するか、悩むところだわ~。

バトンを渡すところなら、ごった返すのでうまく撮影できないかもしれないし、、、

自分が二人いないので、両方撮影できないのが残念だわ

皆さんならどちらを狙うか、聞いておきたいです(*^_^*)



で、その後が、玉入れ。

これは皆さんも想像できる画像なので割愛しますね・笑

玉入れ、全部で2回やって合計を競うんだけど、、、すごいミラクルなことが。。。

合計の数、赤35個、白35個、青35個、、、、、となんとみんな同じ数!!!

そして、黄色は、、、、、、36個

1個の差で、黄色に負けちゃいました

それにしても、3組が同じ数はすごいよね~。


そして、お兄ちゃんがすごく頑張って練習したボール運動。

ボールを使って、投げたり、回したり、二人組で投げあったりするの。

なかなか、うまくできなくて、休み時間に練習をしてたんだって。

その甲斐あってか、きちんとできていました(*^_^*)

空にボールが飛び上がる様子はきれいでしたよ~

3_2014052504330428d.jpg


お兄ちゃんの運動会、次男はというと、、、「自分も出たい」とつぶやきながら、遊んでみたり、お菓子を食べ続けてたり、、、

4_201405250433033ab.jpg

次男が出られる、未就学児向けのお土産走があるんですが、これはもっと後。

まずはお兄ちゃんの運動会の閉会式。

結局、2点差で白組は黄組に負けて、優勝を逃したの

残念。

来年は優勝したいね~、白組。



そして、小学校の運動会はここまで。

午後からは、町民運動会なのよ。

4年生以上は参加競技があるけど、それ以下は、リレーに選ばれた人だけ。

うちは関係ないので、帰ることに。

で、小学校の運動会が終わって、次の運動会が始まる前のお昼の時間。

ここに、未就学児の競技があるのよ~。

っていっても、”参加する人は運動場に集まってください”で、「よーい、どん」も口だけで、かなりゆるくて自由な感じの競争でした。

椅子の上に大量にお菓子が置かれていて、それを取りに行く感じ・笑

そんな競技でも、次男にとってはすごくうれしいことみたいで、満面の笑みで参加してたよ。

5_2014052504330227c.jpg

色々なことが分かっているし、お兄ちゃんと同じことがしたい気持ちが強いので、一つでも参加できるものがあってよかったわ♪♪


モニプラファンブログさん×アーチフィッターのAKAISHIさんの『雨の日が待ち遠しくなる!ココロ躍る、梅雨どきシューズのモニター募集!』に参加します!!

1_20140525052855e52.jpg

雨の日用の長靴はもっています。

でも、丈が長いタイプなので、雨上がりには使いにくかったり、、、そのデザインから、義母には「田植え靴?」なんて突っ込みも・苦笑

確かに、街で履けばオシャレな色合いなんだけど、田舎で履けば田植え靴って間違えらえる色を選んじゃったんだよねぇ。。。

そんなこともあり、やっぱりショート丈の長靴が必要だなって思っていたところなの。

これから、梅雨に入るので、長靴は必要だわ。

アーチフィッターのウェッジブーツは、普通のショートブーツと変わらないデザインですね!

これならだれからも、田植え靴、なんて言われなくて済むわ・笑

雨の日が楽しくなりそうですね~♪

子供と雨の日、傘をさしてお出かけしたいなっ♪♪

外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
sachi さんのところも運動会だったんですねぇ。
とくに予告もなかったから 意外でしたが・・・。
ま、天気がよくて良かったですね。

いいじゃない ゴールシーン。
正面は撮れなかった?
ま、ワンチャンスだから、どっちか選択しなきゃならないんだけどね。

ブリッジは手前の子もできてないから いいんじゃないのぉ~
あ・・・ でも奥の子は完璧にできてるか。。。
2014年05月25日(Sun) 07:28
No title
編集
運動会お疲れ様~
うちは今週末だわ(お天気が心配)

午前中で終わってしまうんだね?!
近年午前中で終わる運動会って多いよね。。。
でも午後は午後で町内のって、凄く良くできたシステムだわ^^
2014年05月25日(Sun) 10:51
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

そちらは午前中で終わっちゃうんですね。
一学年何クラスあるんでしょうか。
でも4チームあるってことはそれなりの人数がいるのかなぁ~。
午後は次男くんも参加できて良かったですね♪
見ているだけじゃ飽きちゃいますからね。(*^^*)
それにしても写真、上手に撮れてますね!
我が家はビデオ撮影優先でした。
2014年05月25日(Sun) 20:41
♪おでかけ親父さんへ
編集

> いいじゃない ゴールシーン。
> 正面は撮れなかった?
> ま、ワンチャンスだから、どっちか選択しなきゃならないんだけどね。

正面も気になったけど、今年は横を狙ってみました。
どっちがいい写真が撮れるのかしら???
来年の狙う位置を今から悩んでます・笑

>
> ブリッジは手前の子もできてないから いいんじゃないのぉ~
> あ・・・ でも奥の子は完璧にできてるか。。。

手前の子、あの後、できてましたよ~(*^_^*)

2014年05月26日(Mon) 04:43
♪ぐりんさんへ
編集
> 運動会お疲れ様~
> うちは今週末だわ(お天気が心配)
ありがとう。ぐりんさんのところも晴れたらいいね~。

>
> 午前中で終わってしまうんだね?!
ぐりんさんのところは午後もあるの?
午後もあるところって、子供が出る種目がいくつあるのか気になるわ。

> 近年午前中で終わる運動会って多いよね。。。
> でも午後は午後で町内のって、凄く良くできたシステムだわ^^
でしょ、そうやって人を呼ぶのね~、きっと・笑
2014年05月26日(Mon) 04:45
♪santapapaさんへ
編集

> そちらは午前中で終わっちゃうんですね。
> 一学年何クラスあるんでしょうか。
> でも4チームあるってことはそれなりの人数がいるのかなぁ~。

少ないですよ~。
1~4年までが1クラス。5,6年が2クラス。


> 午後は次男くんも参加できて良かったですね♪
> 見ているだけじゃ飽きちゃいますからね。(*^^*)
そうそう、一つでも出られたら納得するし!


> それにしても写真、上手に撮れてますね!
> 我が家はビデオ撮影優先でした。
ビデオは夫に任せて、私はカメラでした。
カメラで写すのが大好きなので(*^_^*)
2014年05月26日(Mon) 04:47
No title
編集
運動会は午前中で終わりなんですね!午後は自由に・・・とも行かないんですね。運動会のハシゴなんですね、町民は大変ですね。。。

運動会のボール投げの競技(?)演技(?)いいですね~♪お天気が良いとホントきれいに見えそう♪

ビデオ・カメラの撮る位置は困りますよね~。うちは私がビデオ係です!なので、大体良いポジションに移動するのが私の役目、旦那は、テントの下からカメラで撮ってます。普通逆ですよね~(笑)
2014年05月26日(Mon) 08:07
♪ちゃーママさんへ
編集
> 運動会は午前中で終わりなんですね!午後は自由に・・・とも行かないんですね。運動会のハシゴなんですね、町民は大変ですね。。。

運動会のはしごといっても、同じ場所なので、テントでお昼を食べてそのまま参加っていう感じです。
4年生以上は必須参加、それ以下は出る人がいればそのまま残る感じ。

>
> 運動会のボール投げの競技(?)演技(?)いいですね~♪お天気が良いとホントきれいに見えそう♪

でしょー、今度はもっと違った角度から撮影してみたいなって思いました(*^_^*)

>
> ビデオ・カメラの撮る位置は困りますよね~。うちは私がビデオ係です!なので、大体良いポジションに移動するのが私の役目、旦那は、テントの下からカメラで撮ってます。普通逆ですよね~(笑)

そうですか~?
カメラ、私は動き回って撮ってますよ!
やっぱりよい位置を狙いたいので。
夫より、むしろ私が動いてるかも・笑
2014年05月26日(Mon) 14:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
52位
アクセスランキングを見る>>
カウンター