とことんhappy life ポピーを見に行ってきたよ!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家族でおでかけ ≫ ポピーを見に行ってきたよ!

ポピーを見に行ってきたよ!

昨日はお兄ちゃんの将棋の日。

帰りについでにポピーが見ごろと聞いたので、ポピーを見に行ってきたよ。


自由に座って休憩できるところもあって、広々とした開放感のあるところで、お弁当を食べ、そのあとはポピー畑へ!

1_201405260505251cd.jpg

見渡す限り、ポピーがたくさん!!


途中で次男が面白(不思議?)発言!

「これ、すごいーーー!!」

「何でできているの?」

何に感動してるのかな?って思い振り向くと、、、

2_201405260505262e5.jpg

ゴムのような歩道

感動のポイントが分かりません・笑


ポピーって30センチくらいの高さだと思ってたんだけど、けっこう高いのね!

子供の背丈くらいあるのよ~!!

なので、ポピーの畑の中の道を歩いて行って、、、(かなり自由で、花が生えていないところを、自由に入って行けるの(*^_^*))

3_201405260505286a0.jpg

辺り一面、ポピーの中の撮影をしたんだけど、、、

次男はもちろんうつらないので抱っこしてもらって、、

今、画像を確認したら、、、お兄ちゃんが花に隠れて見えない・苦笑

4_2014052605052946e.jpg

そのあとは、花の近くでジャンプしたりして、面白い写真が撮れないか遊んでました・苦笑

5_201405260505306e8.jpg

ポピー畑のすぐ近くで、行列のできてたジェラートやさんを発見!

子供達は、いちごやマンゴーっていう普通のものを食べたんだけど、

その他に、プチトマト・リーフレタス・サラダ菜という野菜系のジェラートを発見。

プチトマトとリーフレタスが食べたかったけど、なくって、サラダ菜&白桃という組み合わせで大人は食べたよ!

6_20140526051405687.jpg

サラダ菜、、、まぁ野菜の風味がするね。

白桃とかが甘いので、野菜と組み合わせたら、野菜のほうの甘みが足りない感じ。

不味くはないけど、、、って感じでした



昨日は天気が良くって暑かったの~。

こんな日にはゼリーがおいしいよね!ってことで、、

モニプラファンブログさん×株式会社メリーチョコレートカムパニーさんの『★新商品の「ザ・フィフティ」を食べている50名の笑顔大募集!★』に参加します!!

★新商品の「ザ・フィフティ」を食べている50名の笑顔大募集!★ ←参加中

1_20140526053635324.jpg

「ザ・フィフティ」を食べている笑顔を載せたいなって思うのは、6歳と2歳の子供たち。

1_2014052605391481c.jpg

特に2歳の次男は愛嬌がとっても良いお年頃で、素直にカメラに向かって笑顔になってくれます。


お兄ちゃんは、、、ひねくれてきたお年頃なので(苦笑)、カメラを向けると写らないようにすることが多いの

でも、、、カメラを意識していない隙を狙って、笑顔の撮影を頑張りたいです!!!

(↑ジャンプしてる写真は笑顔なので、こんなタイミングを狙いたいわ・笑)


Comment

No title
編集
オヨヨ(゚д゚)
よくスマホでブログ巡回するんですが、
テンプレートがパソコンと違うでしょ。
一瞬、自分のページかと思っちゃいましたよ(^^♪

まだ1年生なのに もうダメなの?
ポーズとってくれないと、
こうしてだんだんと写真が減っていくんだよぉ~。(>_<)
だから当ブログは今年度限りって思いもあるんだけどね。
2014年05月26日(Mon) 08:23
No title
編集
ポピーってもっと低いイメージありました~
かなり背の高い花ですね。
お兄ちゃんでもぎりぎり顔が見えるくらいとは…(*_*;

これだと小さい子だと見失いそうだし、
しゃがまれたりして隠れられたら見つけられないかも?
それがまた楽しかったりして…
2014年05月26日(Mon) 08:58
No title
編集
こんにちは♪
ポピーの季節なのねぇ~。
きれいだね~☆
こちらはまだまだでも、ブログめぐりでこうして、
素敵な景色に出会えると、不思議で楽しくうれしい~♪

よい笑顔が撮れるとうれしいけれど、
年齢が上がるにつれて、なかなか・・・ね♪苦笑
いやいや、まだまだ大丈夫だよねー(^0^)
いい笑顔たくさん見せてね!
2014年05月26日(Mon) 11:38
♪おでかけ親父さんへ
編集
> オヨヨ(゚д゚)
> よくスマホでブログ巡回するんですが、
> テンプレートがパソコンと違うでしょ。
> 一瞬、自分のページかと思っちゃいましたよ(^^♪

スマホの時のテンプレートって違うんですね~!!
スマホのテンプレートは全くいじってないので、はじめの設定ままなんでしょうね~。

>
> まだ1年生なのに もうダメなの?
気分によるみたいだけど、たいていはふざけますよ(*_*;


> ポーズとってくれないと、
> こうしてだんだんと写真が減っていくんだよぉ~。(>_<)
> だから当ブログは今年度限りって思いもあるんだけどね。

そうですよね~、なのでうちの場合は、次男の写真が増えてくるんです・苦笑
2014年05月26日(Mon) 14:38
♪ウインオータムさんへ
編集
> ポピーってもっと低いイメージありました~
> かなり背の高い花ですね。
> お兄ちゃんでもぎりぎり顔が見えるくらいとは…(*_*;

でしょ!近くで見て驚きました。

>
> これだと小さい子だと見失いそうだし、
> しゃがまれたりして隠れられたら見つけられないかも?
> それがまた楽しかったりして…

かくれんぼできそうですね(*^_^*)
いつかやってみたいな♪
2014年05月26日(Mon) 14:39
♪ひいちゃんへ
編集
ひいちゃんって誰だろうってちょっと考えたけど、ひいちさんだよね。

> ポピーの季節なのねぇ~。
> きれいだね~☆
> こちらはまだまだでも、ブログめぐりでこうして、
> 素敵な景色に出会えると、不思議で楽しくうれしい~♪

分かる分かる!
ひいちゃんの所が、雪だったりするとすごく不思議な気分になるもん。
ブログで気軽に全国を巡ってる感じだよね(*^_^*)

>
> よい笑顔が撮れるとうれしいけれど、
> 年齢が上がるにつれて、なかなか・・・ね♪苦笑
> いやいや、まだまだ大丈夫だよねー(^0^)
> いい笑顔たくさん見せてね!

今は気分によるので、まだもうしばらくは何とか撮影できるかな。
2014年05月26日(Mon) 14:41
No title
編集
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

一面のポピー綺麗ですね(癶ω癶)
私もポピーってもっと背の低いイメージでした!

とても笑顔の可愛いお写真撮れましたね(o´ω`o)
2人とも可愛い♡
2014年05月26日(Mon) 19:37
No title
編集
素敵な場所ですね〜〜!
次男君の笑顔がまぶしいっっ!
そして長男君のジャンプ写真も!
本当におおきくなりましたね・・!
2014年05月27日(Tue) 06:15
No title
編集
きれいなポピー畑ですね。
女子としては,テンションがあがります。
子どもたち,特にお兄ちゃんの年頃になると
写真に移りたがらないですよね。
だんだんはずかしくなるのか。。。
こんなお花畑はいいですね。
2014年05月27日(Tue) 06:36
No title
編集
おはようございます!
ポピーって意外に背が高いんですね。
たくさん咲いているときれいですね~

ジェラート。やっぱり桃がいいな(笑)
次男くんのスマイルはすごいね。
サービス精神旺盛だわね(^o^)
2014年05月27日(Tue) 08:51
♪U・ω・)犬さんへ
編集

> 一面のポピー綺麗ですね(癶ω癶)
> 私もポピーってもっと背の低いイメージでした!

ですよね~。
私も同じく背の低い花だと思っていました。

>
> とても笑顔の可愛いお写真撮れましたね(o´ω`o)
> 2人とも可愛い♡
ありがとうございます♪♪
2014年05月28日(Wed) 03:53
♪ハルサラママさんへ
編集
> 素敵な場所ですね〜〜!
ひろびろのんびりできるなかなかよい場所でした♪

> 次男君の笑顔がまぶしいっっ!
> そして長男君のジャンプ写真も!
> 本当におおきくなりましたね・・!
子供の成長は早いですよね~。
あっという間です。
2014年05月28日(Wed) 03:54
♪Binaさんへ
編集
> きれいなポピー畑ですね。
> 女子としては,テンションがあがります。
たくさんあると迫力がありますね~

> 子どもたち,特にお兄ちゃんの年頃になると
> 写真に移りたがらないですよね。
> だんだんはずかしくなるのか。。。
そうなんですよ~。
きちんと写ってくれるのもあとわずかなのかな(*_*;

2014年05月28日(Wed) 03:55
♪うさきのこさんへ
編集
> おはようございます!
> ポピーって意外に背が高いんですね。
> たくさん咲いているときれいですね~

たくさん咲いているお花はきれいさがUPですね♪

>
> ジェラート。やっぱり桃がいいな(笑)

うん。野菜はやっぱり微妙だったよ。


> 次男くんのスマイルはすごいね。
> サービス精神旺盛だわね(^o^)

一番愛想のよい時期かのかもね・笑
2014年05月28日(Wed) 03:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター