とことんhappy life 高圧洗浄機で外壁掃除

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP便利なもの ≫ 高圧洗浄機で外壁掃除

高圧洗浄機で外壁掃除

以前、高圧洗浄機で墓掃除や車を掃除したって記事を書いたんですが(⇒)、

それより前に、高圧洗浄機で外壁を掃除したときの話を書きますね~。


使ったのは、ケルヒャーの高圧洗浄機。

型番は忘れたけど、ジャパネットタカタのお得なセットのものを購入したよ。

楽天では在庫処分でお得なものもあるのね~!
↓↓↓


最初に使ったのはコンクリートの壁だったの。

ため水用ホースのオプションは買ってなかったので、水道につけて使ったよ。


こんな感じで薄汚れていたコンクリートの壁が、、、

1_20140604051108832.jpg

すぐにこんなにきれいになったの~♪♪

2_20140604051109392.jpg

力もいらないし、水だけ。

高圧洗浄機のすごさに驚かされたよ。



でね、家の外壁もやってみたよ。

3_201406040511102ea.jpg

きれいになってるのが分かるかな?


でもね、、、、気をつけないと、高圧すぎて、外壁がはがれちゃいます( ゚Д゚)

4_20140604051111808.jpg


外壁を掃除する前は、目立たない所で試して、程よい具合を見てくださいm(__)m

今回は高圧のノズルでやったけど、圧力の低いノズルとか色々と付け替えができます。

(いろんなノズルがあるので、購入される場合は、用途を考えて、選ばれた方がいいと思います)


でね、前回の記事を書いたときに、ケルヒャーは、長時間使うと、壊れるよなどというコメントをいただいたので、家庭でちょこっと使うくらいの製品なのかなって思いました。

ケルヒャーショップ楽天市場店さん、他にもいろいろと扱っていますよ~。


車を洗うだけなら、1万円以下なんですね~!




その後、ため水で使えるオプションを買って、車を洗ってみたんですよ~。
↓↓↓

Comment

No title
編集
sachiさん、こんにちは。

憧れの高圧洗浄機!
何度も買おうかと迷いましたが結構買わずじまい。
気になるのは音。
住宅が密集してるから、大きな音が出るとご近所迷惑になるし…。
音の感じはどうですか〜?
2014年06月04日(Wed) 07:02
No title
編集
おぉぉー
スゲェーーー!
さっすが高圧洗浄 (^^♪

いい気になって、ジュバジュバーってやっちゃいそう。
でもやっぱ、剥がれちゃうんだね。

業者の人が言ってたけど、
素人が目地をめがけてやらないほうがいいって。
破壊しちゃうからね。
2014年06月04日(Wed) 23:02
♪santapapaさんへ
編集

> 憧れの高圧洗浄機!
> 何度も買おうかと迷いましたが結構買わずじまい。
気になりますよね~(*^_^*)


> 気になるのは音。
> 住宅が密集してるから、大きな音が出るとご近所迷惑になるし…。
> 音の感じはどうですか〜?
音はね、するけど、昼間にやるのなら気にならない程度だったような。。。
音に関して気になった覚えがないので。
でも、「静音タイプ」とかがあったりするので、それなりにうるさいのかな?

次にいつ使うか決まってないので、気の長い話になりますが、次に使うときに、動画で撮ってみますね!
2014年06月05日(Thu) 05:16
♪おでかけ親父さんへ
編集
> おぉぉー
> スゲェーーー!
> さっすが高圧洗浄 (^^♪
>
> いい気になって、ジュバジュバーってやっちゃいそう。
> でもやっぱ、剥がれちゃうんだね。

そうそう、気をつけなきゃだめみたいです・苦笑


>
> 業者の人が言ってたけど、
> 素人が目地をめがけてやらないほうがいいって。
> 破壊しちゃうからね。

やっぱりそうなんですね~。
2014年06月05日(Thu) 05:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
85位
アクセスランキングを見る>>
カウンター