とことんhappy life 野菜のスイーツ♪♪ & 最近のパンとおやつ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ 野菜のスイーツ♪♪ & 最近のパンとおやつ

野菜のスイーツ♪♪ & 最近のパンとおやつ

土曜日の遊園地の帰り、以前から気になっていた野菜のスイーツのお店に寄ってみたの♪♪

野菜スイーツは以前から興味があって、ポタジエの焼き菓子などは食べたことがあるんだけど、生菓子系は食べたことがなかったのよ~♪♪

ちなみにこれがポタジエの焼き菓子。それぞれの野菜の風味がしておいしかった♪
↓↓↓



いろいろあったけど、これをえらんでみたよ。

野菜のショートケーキ、キュウリとミントのムース、シュークリーム(中のクリームがトマト)、切れ端に野菜クリームが入ったお得なもの

1_20140609050522f3d.jpg


野菜のショートケーキは普通に食べられるね~。

野菜×ケーキってありなんだって思ったよ。

2_20140609050522ef7.jpg

いつか自分でも作ってみたいなっ。(⇒夫からはやめて~って言われたけど・笑)


そしてこれがきゅうりとミントのムース。

3_20140609050521dfb.jpg

キュウリくささがなくって普通に食べられるね!


シュークリームはじいじとばあばが食べたんだけど、おいしかったらしい。

トマトって感じはあまり分からなかったんだって。


切れ端のケーキはパンプキンクリームだったよ!

甘くておいしかった~♪♪


他にも気になる野菜スイーツがあったので、近くを通る機会があれば買ってみようかなって思ってます♪♪



で、最近のパンとおやつは、、、

食パンを市松模様にしてみたよ♪♪

コンデンスミルクの入った甘めの食パン。

1_2014060905153125d.jpg


メロンパン。

こないだ誕生日ケーキを作った時に国産レモンを買って、余っていたので作ってみたの。

レモンを入れたメロンパンのレシピで。

2_20140609051532211.jpg


最近、オーブンの温度と焼き時間について研究中。

しっかりと焼いたほうが、出来上がりが違うことが分かり、ちょうど良い、ぎりぎりのラインを探してるの。

なので、食パンもメロンパンも少々焼きすぎ感があります(焼きすぎてしまった。。。)


青汁パウダーで作った青汁のシフォンケーキ

3_20140609051533464.jpg


余っていたかんきつ類で、ゼリー

4_2014060905153410b.jpg


暑くなってきたので、ひんやりスイーツがおいしいね~♪♪


さて、次は何を作ろうかなっ♪♪


モニプラファンブログさん×株式会社NALU GARDEN FARMさんの『【レシピ募集】幻の白いハチミツ(100%オーガニック) 3名様募集!』に参加します!

日本初上陸!幻の白いハチミツ!

最近、お菓子作りでちょくちょくはちみつを使ってます。

はちみつの風味のしっかりとした、シフォンケーキが作りたいな~♪♪

あとは暑くなってきたので、ひんやり系のスイーツも作りたいなって思います(*^_^*)




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月09日(Mon) 10:39
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

野菜のケーキですか?!
何だか味の想像が出来ないのは僕だけでしょうか…。
見た目は色とりどりでキレイですね。*^^*
でも、僕はパンが好きだなぁ〜。
メロンパン美味しそう。(*゚ρ゚)
2014年06月09日(Mon) 23:53
♪santapapaさんへ
編集

> 野菜のケーキですか?!
> 何だか味の想像が出来ないのは僕だけでしょうか…。

想像できないでしょ~。
私も食べてみるまで想像できなかったです(*^_^*)

> 見た目は色とりどりでキレイですね。*^^*

意外に普通に食べられるのね!っていう感想です。
カボチャやサツマイモ系は普通においしいスイーツですよ~。
キュウリは、新食感でした。

> でも、僕はパンが好きだなぁ〜。
> メロンパン美味しそう。(*゚ρ゚)

パンは焼き立てがおいしいですね~。
時間がたったらイマイチになるけど( ゚Д゚)
2014年06月10日(Tue) 04:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
52位
アクセスランキングを見る>>
カウンター