とことんhappy life 幼稚園の園庭開放など

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ 幼稚園の園庭開放など

幼稚園の園庭開放など

2,3日前に幼稚園の園庭開放に行ってきたよ~♪

おままごと遊びをしたり、砂遊びをしたり、楽しく過ごせました。

2_20140613040617dce.jpg

でね、この時に、花をすりつぶして色水を作ったのよ~。

これがすごくうれしかったらしく、家に帰ってきてからもみんなに見せびらかしてました(*^_^*)

1_20140613040616cb5.jpg

↑作った時は紫色だったけど、、、持って帰ったら、色が変わってた(中にレタスなども入ってます)。


でね、この色水を、私の母が来た時に見せるって言い出したの。

さすがに、、、それは腐ってカビが生えそうだったので、「腐るから捨てなきゃ~」って言ったら、大号泣。

「冷蔵庫に入れれば腐らないの?」「どこに置けば大丈夫なの?」と質問攻め。

なだめるのが大変だったわ

これは、次男が気付かない時にこっそり捨てなきゃ・苦笑



そしてこれは別の日のお迎え。

集団で下校してて、解散場所まで迎えに行ってるの。

次男が三輪車で迎えに行ったんだけど、、、、

あれれ??なんか違わない?

3_2014061304061833d.jpg



歩くことが多い私。

最近、プチプラの靴を履いていたのだけど、少し足の裏の調子が悪い感じ。

(なんだかね、足の裏の皮の変な部分が分厚くなって、歩くときに痛いの)

やっぱり、靴はきちんとしたものを履かなきゃいけないのかな?なんて感じました。

モニプラファンブログさんのアーチフィッターっていう靴は気になります。

すごく履きやすそうで、足のことを考えて作られてそうだから。

お値段は、プチプラではないけど、それなりのよさがありそうですね。

調子がイマイチの私の足が復活するかしら??

今回のモニプラさんの企画『履いてみたい!¥2014年新商品の人気ランキングベスト3位はどれ??』ってことなので、選びました。

1_20140613042650d81.jpg

★【2014年新商品】 |121フラットプレーンパンチング

シンプルなデザインなのに惹かれたの。

いつもスニーカーが多いので、ちょっと雰囲気を変えてみたいなって思ったので♪♪

スニーカーじゃないけど、歩きやすそうなのがいいですね~(*^_^*)



こちらの★【2014年新商品】 |121フラットスニーカーキャンバスとぎりぎりまで悩んだのよ。

2_20140613042651b0e.jpg

このデザインは好きなんだけど、、、同じような靴を持っているので、★【2014年新商品】 |121フラットプレーンパンチングを選びました。

商品説明を読むと、細部まで履きやすさにこだわってますね。

お値段の理由が納得できます。

って言っても、すごく高くはないですよ~。

手が出る程よい価格でした♪♪


これで、たくさん子供たちとお出かけしたいなって思います(*^_^*)

外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

Comment

No title
編集
次男君、お兄ちゃんにそっくりになってきましたね〜〜!
そしてもうそんな感受性が・・!すごいです^^
2014年06月13日(Fri) 06:21
No title
編集
あります、ありますよ~
三輪車のシーン。
我が家も次男が押してるのか、
長男が漕いでるのかわかりませんが、
こんな逆パターン、ちょっとほんわかしてしまいます。
2014年06月13日(Fri) 08:37
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

次男くん、色水を作ったのがよっぽど嬉しかったんでしょうね。^o^
とっておきたい気持ちもわかりますが、現実を考えるとね…。
思い出したらまた作って上げてくださいね!
2014年06月13日(Fri) 19:33
No title
編集
色水!良くやるみたいです!!
子どもは大好きですが、確かに後が大変ですよね(笑)
冷蔵庫保管?次男くん頭良いですね(*^^*)

あれあれ。入れ替わりかわいいですね~
さすがにお兄ちゃんは、三輪車は無理か(笑)
私も靴が欲しいです!!
2014年06月13日(Fri) 22:06
♪ハルサラママさんへ
編集
> 次男君、お兄ちゃんにそっくりになってきましたね〜〜!

やっぱり兄弟ですね~。

> そしてもうそんな感受性が・・!すごいです^^

子供も小さいながらいろいろ考えているんでしょうね~。
2014年06月14日(Sat) 04:56
♪ウインオータムさんへ
編集
> あります、ありますよ~
> 三輪車のシーン。
> 我が家も次男が押してるのか、
> 長男が漕いでるのかわかりませんが、
> こんな逆パターン、ちょっとほんわかしてしまいます。

やっぱり同じですね~(*^_^*)
逆がやってみたくなるんでしょうね♪
2014年06月14日(Sat) 04:56
♪santapapaさんへ
編集

> 次男くん、色水を作ったのがよっぽど嬉しかったんでしょうね。^o^
> とっておきたい気持ちもわかりますが、現実を考えるとね…。
> 思い出したらまた作って上げてくださいね!

これじゃなくって、また新しいのを作ろう!って声掛けをしたけど、”これがいい”だったんですよ~。
その記憶が薄れつつあるので、こっそり処分できそうです(*^_^*)
2014年06月14日(Sat) 04:58
♪うさきのこさんへ
編集
> 色水!良くやるみたいです!!
> 子どもは大好きですが、確かに後が大変ですよね(笑)

そうそう、長男の時も、幼稚園から持って帰ってきてたけど、どうしようって感じで・苦笑

> 冷蔵庫保管?次男くん頭良いですね(*^^*)

なんかいろいろ考えてるみたいですね~。

>
> あれあれ。入れ替わりかわいいですね~
> さすがにお兄ちゃんは、三輪車は無理か(笑)

小さい子供が押している姿ってかわいいですよね♪

> 私も靴が欲しいです!!

履きにくい靴を履いて、やっぱり履きやすそうな靴がいいなぁ、、、と今実感してるの。
お互いモニターできたらいいね~♪
2014年06月14日(Sat) 05:00
No title
編集
ハハハッ (^O^)
逆パターンね、あったあった。。。

ベビーカーに 4歳になった長男が乗ったら、
バキッ ってフレーム折れちゃった(*_*)


次男くんのリュック大きいねぇ。。。
大人用?
2014年06月14日(Sat) 09:08
♪おでかけ親父さんへ
編集

> ベビーカーに 4歳になった長男が乗ったら、
> バキッ ってフレーム折れちゃった(*_*)

そうなんですね~( ゚Д゚)

>
>
> 次男くんのリュック大きいねぇ。。。
> 大人用?

大人用かは分からないんですが、、、キョロちゃんのリュックで、当たった時は防災セットが入ってました。
長男の幼稚園用のリュックで使っていたものです(*^_^*)
2014年06月16日(Mon) 04:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター