とことんhappy life お小遣い稼ぎのつぶやき・・・

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPお小遣い稼ぎ ≫ お小遣い稼ぎのつぶやき・・・

お小遣い稼ぎのつぶやき・・・

株をされているブロ友さんも何人かいて、ちょくちょく記事は読んでいたけど、最近は面倒なので、ずーーーっとほったらかしだったの

私の目的が、株主優待目的なので、優待がもらえればいいやって感じで。

でも、株価がけっこう上がっているなんて記事を読んで、気になり始めた。

そして、昨日、久々に見てみるとびっくり。

自分の保有している銘柄が+50000~100000円くらいで上がってたのよ~!!!

なので、優待の内容をじっくり考えて、あまり自分好みでないものは売ろうかなって思いました。

売ったお金で、新しい銘柄を買おうかななんて♪♪

そして、以前からほしかった、イオンの株を買ったよ。

優待カードにずっと憧れてて、、、

新しくイオンもできるので、使う機会もあるかなって思って♪

底値ではないけど、欲しかったからいいのよっ


ちなみに、使ってるネット証券は↓



いろいろキャンペーンをやってるみたいよ。



そして話は変わるけど、少し前に500円の定額小為替が届いたの。

3_2014061405533828a.jpg

アンパンマンのオムツを3個買ってバーコードを送れば、現金がもらえるっていうもの。

あえてアンパンマンのオムツを買って送ったよ。

定額小為替が届いたときに、冷静に考えたんだけど、、、

セールの時のアンパンマンのオムツが1080円

普段が1280円くらい。

セールじゃない時に買ったら、200円ほど割高。

200円×3個=600円、、、お得じゃないよね。

それなら、セール中の安いオムツを選んだ方がいいなぁ、、、とちょっと後悔



そして、最後が懸賞ネタ。

毎年、この時期にブルボンさんが浴衣プレゼントキャンペーンをやってるの。

ブルボン製品を○円以上購入のレシートで応募するっていうもの。

1_20140614055337f12.jpg

今まではね、対象商品の金額が200円か300円以上のレシートだったのよ~!

でも、今年、金額を見てびっくり。

対象商品を500円以上お買い上げのレシート!!

ハードルが大幅に上がったって思ったよ。

その分、応募者が減りそうなので、当たる確率がある??

次男の浴衣がないので、応募しようかどうしようか、、、悩むところなのよ~(*_*;

金額が上がったってことは、不景気なのかしら??


そして、懸賞ネタ2つ目。

森永製菓さんのキョロちゃんミュージカルっていうものがあって、毎年夏にやっているの。

何枚出しても当たりにくい、高いハードルなんだけど、、、

なので、いっぱいハガキが出せるように、去年の夏からせっせと「Mマーク」というものをためていたの。

2_20140614055336134.jpg

これがMマーク。これはほんの一部で、もっと大量にあったの。

でもね、、、、今年からMマークがなくなり、バーコード応募になったのよ~!!!

森永ってMマークだと思っていたから、バーコードは正直ストックしてなかった。

これを知った時、すごーーーくショックでした



ついでに、3つめの懸賞話。

タカナシ乳業さん、1年ほど前(?)から、生クリームのパッケージに、QRコードがついていて、最近はQRコードを貼り付けての応募の懸賞だったんだけど、、、

こないだ、買った生クリームにはQRコードがついてなかったの。

キャンペーンのあたりになると、QRコード付きのパッケージが出てくるのかな?それとも、バーコード応募になるのかな?



こんな感じで、日々、商品のパッケージを眺めて、考えてます・苦笑



最後のタカナシ乳業株式会社サンつながりで、モニプラファンブログさんの『【タカナシ乳業】朝の筋骨ヨーグルトでいつまでも元気な体を!6個を50名様』に参加します!!

1_20140614061301047.jpg

成長期の子供にもよさそうなヨーグルトですね~♪

ぜひ試してみたいなって思いました。

おいしかったら、買ってみようかな(^_-)-☆

タカナシミルク WEB SHOP

Comment

No title
編集
私もMマークがなくなったこと、ショックでした〜〜><

そして今年はブルボンさん、500円とは・・!
しりませんでした〜〜☆
本当にハードル、上がりましたね><
2014年06月14日(Sat) 07:13
♪ハルサラママさんへ
編集
> 私もMマークがなくなったこと、ショックでした〜〜><

でしょー、せめて事前にお知らせがほしかった(*_*;
最後に、余ってるMマークを使い切りたかったわ。。。

>
> そして今年はブルボンさん、500円とは・・!
> しりませんでした〜〜☆
> 本当にハードル、上がりましたね><
でしょ!
スーパーに行ったとき、レシートを作るつもりだったけど、ハガキを読んで保留になったわ・苦笑
今後は他のブルボン懸賞も値段が上がりそうな予感がします。。。
2014年06月14日(Sat) 08:27
No title
編集
こんにちは!

あ、私もほったらかしでした・・・
ってか、忘れてた(笑)
私も毎月1万円、投資信託で海外株式に投資してたんでした^^

ここ2・3年は全く気にもしてなかったし、ログインパスワードも忘れちゃいました(笑)
どのみち長期運用で考えてるので、あと20年ぐらいはほったらかしにしときます^^

5~10万円の利益って嬉しいですね!
株主優待ってのもいいなあ・・・^^
2014年06月14日(Sat) 12:20
No title
編集
Mマークですか…
全然意識したことありませんでした(^^ゞ
懸賞生活には事前にマーク集めをしておく
地道な努力が必要なんですね。

僕も以前仮面ライダーチョコボール(?)
でマークを集めてましたが、
結局応募できるまでは集めることができませんでした。
こうい物ってかなり意識的に積極的に集めないと
沢山は集まりませんよね…
2014年06月15日(Sun) 09:44
No title
編集
アンパンマンのキャンペーンは、我が家も送ります!
元からアンパンマン派だし、いつも他のオムツより割と安いかな~
オムツ卒業が一番お得ですが(笑)

Mマークは残念ですね…
私も少しストックがあったわ…
2014年06月15日(Sun) 11:38
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

僕は以前コカコーララベルに付いているマークを結構集めてました。
が、やっぱりいつの間に応募方法が変わってしまい、ただのゴミに…。(。-_-。)
しかも応募方法が変わる前に何口も応募しましたが何も当たらず終いでしたぁ。彡(-_-;)彡

2014年06月15日(Sun) 23:43
♪よしくんへ
編集

> あ、私もほったらかしでした・・・
> ってか、忘れてた(笑)
> 私も毎月1万円、投資信託で海外株式に投資してたんでした^^

ってことは、今でも毎月1万円投資してるってことですよね。

>
> ここ2・3年は全く気にもしてなかったし、ログインパスワードも忘れちゃいました(笑)
> どのみち長期運用で考えてるので、あと20年ぐらいはほったらかしにしときます^^

それはどれほどたまっているか楽しみですね~♪♪

>
> 5~10万円の利益って嬉しいですね!
> 株主優待ってのもいいなあ・・・^^

株主優待はいいですよ♪
毎回届くのを楽しみにしてます(*^_^*)
2014年06月16日(Mon) 04:22
♪ウインオータムさんへ
編集
> Mマークですか…
> 全然意識したことありませんでした(^^ゞ
> 懸賞生活には事前にマーク集めをしておく
> 地道な努力が必要なんですね。

そうなんですよ~。
いきなり納豆のバーコード100枚の懸賞があっても、ストックしておかないとできないから・苦笑

おかげで小さい段ボール2箱くらいは、ストックのスーペースになっています。

森永の場合、Mマークの応募だけだったので、Mマークしかストックしてなかったんです。
そんな場合は、本当にショックですよ~・苦笑


> 僕も以前仮面ライダーチョコボール(?)
> でマークを集めてましたが、
> 結局応募できるまでは集めることができませんでした。
> こうい物ってかなり意識的に積極的に集めないと
> 沢山は集まりませんよね…

そうそう、仮面ライダーのチョコボールのマークの数ってすごい数でしたよね。確か。

2014年06月16日(Mon) 04:25
♪うさきのこさんへ
編集
> アンパンマンのキャンペーンは、我が家も送ります!
> 元からアンパンマン派だし、いつも他のオムツより割と安いかな~

えーーっ、1袋おいくらくらいですか?
私が住んでいるところは、グーンが一番割安に感じます。
(マミーポコがダントツに安いけど、それ以外で比べると)


> オムツ卒業が一番お得ですが(笑)

なんだか、オムツを卒業した感じなので、これ以上バーコードが貯まらないかもしれない。
うれしいような、応募できないのが物足りないような。。。苦笑


>
> Mマークは残念ですね…
> 私も少しストックがあったわ…

そうなんですね~。
私はかなりたくさん集めてたのでけっこうショックでした・苦笑
2014年06月16日(Mon) 04:29
♪santapapaさんへ
編集

> 僕は以前コカコーララベルに付いているマークを結構集めてました。
> が、やっぱりいつの間に応募方法が変わってしまい、ただのゴミに…。(。-_-。)
> しかも応募方法が変わる前に何口も応募しましたが何も当たらず終いでしたぁ。彡(-_-;)彡

シリアルナンバー応募などは、まとめて応募、なんて思いながら、忘れちゃって期限が過ぎることがよくあります・苦笑

コカ・コーラは時々バーコード応募のものがあるんですが、これはけっこう当たる気がします。
最近では、Tシャツや食器などが当たりましたよ~♪
2014年06月16日(Mon) 04:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
72位
アクセスランキングを見る>>
カウンター