とことんhappy life 自然の中での~んびり♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPアウトドア ≫ 自然の中での~んびり♪

自然の中での~んびり♪

昨日も毎月行っている「冒険遊び場」に行ってきたよ。

そういえば、「プレイパーク」ってことで、いろんな遊び場がニュースや番組などで見かけることが多くなった気がするね!

私が住んでいるところで行けそうな場所は3か所なんだけど、一番近くて、ゆったりと過ごせる気がするここが私は一番気に入ってるよ♪♪


昨日は、暑くなってきたので、まず水遊び!!

1_2014061604452207d.jpg

この後しばらくお兄ちゃんはここで遊んでいたけど、飽きたので着替えて、別の場所で子供同士で火遊びしてたよ(*^_^*)

そして次男が水遊びしている間に、私は、、、

2_20140616044522217.jpg

懐かしのシロツメクサのアクセサリー作り

冠やネックレスは大変そうなので、ブレスレットにしたら、腕にするには大きすぎる、冠には小さすぎるという、中途半端な大きさになってしまった

そして、今日の炊き出しは、竹にパン生地を巻き付けて焼く、竹パンとみそ汁♪

3_2014061604452387f.jpg

4_20140616044525ffe.jpg

このほかに新じゃがでポテトも作ってたよ。


毎回、いろんな炊き出しがあって、おいしく食べてるよ♪♪

食後は、、、ドラム缶いかだを作ってるよ~♪

6_2014061604511236c.jpg

そこで、うちの長男と遊びに来ていた男の子で不穏な空気が。。。

はじめは言葉で言い合ってたんだけど、いつの間にか取っ組み合いのけんかに

長男の顔が余裕で「喧嘩ごっこ」なんて言ってたのではじめは見守ってたけど、次第にエスカレートして顔が真剣に。

そろそろ止めなきゃいけないなって感じになったので止めに入り、もう一人の大人が仲裁して、綱引き勝負をしてました。

7_201406160451141c2.jpg

はじめは二人の真剣勝負だったんだけど、気がついたら、他の子供たちも集まって綱引き遊びに変わってたよ~(*^_^*)


そんな長男を見ながら、(どちらかというとやさしい性格だと思ってたので)けっこう口でも負けないように言ってるなぁ、とか取っ組み合いも張り合ってるなぁ、なんて感じてました。

多少の喧嘩はあって当然。

たくましくなってほしいので、これもよい経験だね。


ちなみに、ドラム缶いかだは完成して、大人2人で試乗してましたよ~。

着替えと水着を持ってこられてたお母さんで。

とにかくバランスが悪くって、バランスを取るのが大変そう!!

改善点を話し合ってたよ。

次に行ったときは完成するかな?


遊び場、子供たちを自然の中で思いっきり遊ばせたいってのが目的なんだけど、私も自然の中でゆったりできるのよね~。

やっぱり大人が楽しくなきゃね!!



LIKE!さん×おいしいねいばらきさんの『日本一の産地/茨城から《地域限定オリジナルメロン【グリーンメロン】2玉(1玉1.2~1.3kg) 》プレゼント♪』に参加します。

こちらのメロン、こだわりの栽培をされているんですよ~!


1.土作りは科学肥料をほとんど使わず、
  宮城県産の総合ミネラル資材と有機肥料で栽培した 『ミネラル栽培品』。

2.農薬も基準の半分以下に減らしています。


そのことで、高い糖度ながらさっぱりとした甘さで、他のメロンに比べても大きいサイズということ。


農薬を減らす努力をされていたり、有機肥料を使われていたり、買う側にとってはとってもありがたいことですよね~。

そして、贈答品にするのなら、やっぱりそんなこだわりのものを選びたいなって思いました。

おいしいねいばらきさんでは、店内【全品ポイント10倍!】家計応援お中元イベントが開催されていますよ~♪♪




Comment

No title
編集
おおおっ
もう外で水遊びですか~っ!!
羨ましい~~~
水着だってことはそのつもりで出掛けたってことですよね。
梅雨だというのに、天気も良くて暑かったんですね~
ウチは7月からかな…
2014年06月16日(Mon) 09:14
♪ウインオータムさんへ
編集
> おおおっ
> もう外で水遊びですか~っ!!
> 羨ましい~~~

あれっ?
そちらの小学校もプールは始まってなかったですっけ?

> 水着だってことはそのつもりで出掛けたってことですよね。
遊び場に行くと、服がけっこう汚れるんですよ~。
夏場は水遊びをしそうだなって思って、とりあえず準備をしていってみました(*^_^*)


> 梅雨だというのに、天気も良くて暑かったんですね~
> ウチは7月からかな…

梅雨じゃないみたいなんですよね~。最近は晴ればっかりです。
2014年06月16日(Mon) 19:30
No title
編集
水遊びの季節だね~~~
自然もいっぱいで、いいわ~
竹パン~やってみたい!!!

↓欠席・・・
やっぱり、話がイマイチだから?
というか、懇談会の資料をもらって、その内容にそっての話なのよね~
欠席しても、その資料は後から配られるから、別にでなくても内容はわかるみたいな?
でた人だけの特典?みたいのがあるとでるけどね・笑
2014年06月16日(Mon) 23:16
♪ぐりんさんへ
編集
> 水遊びの季節だね~~~
> 自然もいっぱいで、いいわ~
> 竹パン~やってみたい!!!

竹パンは意外に簡単ですよ~。
生地は自然発酵でできるし、長い棒さえあれば。
手軽だけど面白いしおいしいよ。

>
> ↓欠席・・・
> やっぱり、話がイマイチだから?
> というか、懇談会の資料をもらって、その内容にそっての話なのよね~
> 欠席しても、その資料は後から配られるから、別にでなくても内容はわかるみたいな?
> でた人だけの特典?みたいのがあるとでるけどね・笑

なるほど、そうなると私も出席しなくなるかも・苦笑
参考になる話をありがとう。
2014年06月17日(Tue) 03:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター