とことんhappy life 子供も安心な虫よけ効果のある日焼け止めを使ったよ♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日焼け止め ≫ 子供も安心な虫よけ効果のある日焼け止めを使ったよ♪♪

子供も安心な虫よけ効果のある日焼け止めを使ったよ♪♪

モニプラファンブログさん×東和化学株式会社(ナチュラルコスメTOWA)さんより、この時期にはとっても嬉しい、『家族で使える♪ーツリー&レモングラス配合【低刺激UVケア】』が届いたよ♪

4_20140613040620aff.jpg

ラベンダー・ティーツリー・レモングラス配合 低刺激UVケア 【Aroma & Mosquito】ピュア ホワイト ミルク UV

持ち運びに便利な詰め替え容器もついてきたよ♪♪


ハンディサイズで本当に持ち運びしやすいのよ~(*^_^*)

早速、持ち歩いて使っているよ。

1_20140617034820879.jpg

最近、山に行くことが多いので、虫よけ効果があると本当に助かるの!


乳液タイプの日焼け止め。

2_20140617034821d3f.jpg

白く残らないし、本当に乳液をつけている感じで、お肌への負担も少なそう。


なので、6歳と2歳の子供たちにもつけてます。

1_20140617035202422.jpg

こんな感じで山で梅を取ってるんだけど、いつもより、蚊が寄ってこない気がしました。


そして、私の家の裏は山で、蚊がすごく多いの。

洗濯物を取り込むときが大変。

なので、毎日洗濯物を取り込む前に塗ったりもしてるよ!

低刺激なので毎日使いやすいので気に入ってます♪♪


ナチュラルなレモングラスの香りも好きだわ


ラベンダー&ティーツリー&レモングラス配合+低刺激UV

ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中

Comment

No title
編集
なになに!?それは朗報です。
日焼け止めと虫除けが合体すればいいのにってずっと思っていました。
子供達には日焼け止めを塗るのが大変で、虫除けまで手が回りません。
あるいはその逆で虫除けだけしか使わず、虫さされは防いだものの日焼けのせいで痒くなることがあります。
さっそく購入を検討します!屋外の自然の中でいっぱい遊ばせたいので。
2014年06月18日(Wed) 01:42
♪JapaReaママさんへ
編集
> なになに!?それは朗報です。
> 日焼け止めと虫除けが合体すればいいのにってずっと思っていました。
> 子供達には日焼け止めを塗るのが大変で、虫除けまで手が回りません。
> あるいはその逆で虫除けだけしか使わず、虫さされは防いだものの日焼けのせいで痒くなることがあります。
> さっそく購入を検討します!屋外の自然の中でいっぱい遊ばせたいので。

ディートという成分が入っている虫よけよりは、効果は劣ると思います。
ただ、ディートは特に小児には安全でないので。。。
厚生省か何かでも、一日の使用回数の制限もあるんですよ!

こちらの日焼け止め兼虫よけは子供にも優しい素材なので安心して使えるからいいなって思います。
2014年06月18日(Wed) 05:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター