とことんhappy life おうちで楽しめるペナン島の味『古道ココナッツタルト』

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPお取り寄せ ≫ おうちで楽しめるペナン島の味『古道ココナッツタルト』

おうちで楽しめるペナン島の味『古道ココナッツタルト』


LIKE!さんより、chamikodoさんの『"本来のココナッツの味"が味わえます♪古道ココナッツタルト」』が届きました♪♪

1_20140622035436f1f.jpg

こちらのタルト、マレーシアのペナン島で開店1時間後に売り切れるという大人気店のレシピなんです!

chamikodoの店長さんが、惚れ込んで、脱サラ&弟子入りして習得した味なんですよ~。

はじめは弟子入りで断られ、習得して日本に持ち帰っても、日本の気候などに合わず、改良を重ね、5年の歳月をかけてようやく完成させたものなんです!!

テレビ朝日の「夢のカタチ」やその他の番組でも取り上げられている商品なんですよ~♪♪



冷凍便で届きます。

2_201406220354503c0.jpg

そして、冷凍のままオーブンの180℃(予熱なし)で10分。

外は熱い、中はひんやりのココナッツタルトの出来上がり~♪♪

3_20140622035434ea7.jpg

外のパイ生地はサクサク、中はもっちりでしたよ~。

そして濃厚な味ですね

ココナッツの風味もしっかりしてます。

海外のお菓子の味なんだけど、日本人でも食べやすい感じ♪

ココナッツを食べ慣れてなくって、食べ慣れないものは苦手な長男も食べたんですが、「おいしい」って言いながら食べてました


でね、生地をよく見てみると、、、

4_20140622035433ff9.jpg

ココナッツも入ってるんですね~。

このココナッツの歯ごたえもおいしさUPなのかも♪♪

ココナッツのジュースだけ使ってるのかと思っていたけど、違うんだなって思いました。


ちなみに原材料は、

小麦粉、砂糖、ココナッツ、植物油脂、もち米粉、ショートニング、卵、マーガリン

と、化学調味料などは全く入ってないんですよ~♪♪


お店の手作りの味なんだなって思い、うれしくなりました。


同じような味のタルトってなかなか出会えないと思うので、お取り寄せする価値のある商品だなって思いました♪♪


Chamikodo楽天市場店さんで購入できますよ~♪♪


"本来のココナッツの味"が味わえます♪古道ココナッツタルト」を10名様にプレゼント!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
72位
アクセスランキングを見る>>
カウンター