とことんhappy life パイロットインキ『おえかきがっこう』で楽しいお絵かき♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ パイロットインキ『おえかきがっこう』で楽しいお絵かき♪♪

パイロットインキ『おえかきがっこう』で楽しいお絵かき♪♪

すくパラさんより、パイロットインキさんの「おえかきがっこう」が届きました。



こういったお絵かき系のもの、一つのメーカーさんだけで出しているのかと思ったら、いろんなメーカーさんで出しているんですね~!!

なので、それぞれで特徴が違うんですよ!!

パイロットインキさんの「おえかきがっこう」の一番の特徴は、、、

子供の目に優しいグリーンボードを使っているところ。

学校の黒板は目に優しいので緑色なんですって!(実は私、知りませんでした


「おえかき学校」の箱に入っているものは、、、、

1.ボード本体

2.マグネットペン

3.マグネットイレイザー

4.マグネットスタンプ(○△□)

の4種類。

マグネットペンやマグネットスタンプはいろんなメーカーさんのものにあるけど、

マグネットイレイザー(黒板消しのようなもの)は初めて見ました。




こちらの対象年齢は1.5歳~。

2歳の次男が遊ぶかなって思って渡したんですが、、、、

1_20140622045359201.jpg

あれれ??弟のおもちゃをお兄ちゃんが取り上げてるよ~(*_*;

どうやら、1年生になったばかりの長男は黒板と同じという所にとっても惹かれたらしいの。

5_20140622045401544.jpg

覚えたての字を学校の黒板のように書いてます

他のメーカーの類似品は見向きもしなくなったので、次男だけが遊んでたんだけど、黒板と同じ形式の「おえかきがっこう」は違うみたいね!

小学校1年生も楽しめるんですね~♪♪


そんな次男もお兄ちゃんが使ってないときに遊んでいます。

6_2014062204540057f.jpg

次男の最近のはやりは、全面を白にして、イレイザー(黒板消し)で書くこと。

どうやら、お兄ちゃんに教えてもらったみたいです。


「おえかきがっこう」なかなか楽しめるおもちゃですね~。

他の方の体験記事なども掲載されてますよ~。

「おえかきがっこう」の特集記事はこちら⇒http://sukupara.jp/exsp/oekakigakko/






でね、おえかきがっこうのオプションで、こんなものを発見!



2歳くらいの子供ってまだ線路が書けないの。

でも、電車が好きだから、線路を書いてってよくせがまれるけど。

なので手軽に線路がかけたら、おもしろさUPですね~♪♪




Comment

No title
編集
sachiさん、こんにちは。

この手の類似品って、たくさんありますが
白地に黒く絵が描ける、そして消す時はスライド式で一気に消す。
そのタイプしか知りませんでした。^^;
でもこれはいいですね!
確かに目にも優し気がしますし、何より黒板タイプなら、学校の先生になった気分になれますもんね。^^
お兄ちゃんが使いたがる気持ちわかります。\(^o^)/
でもお兄ちゃんが書いた時間割、どうして6年1組のモノを書いてるんでしょう??
2014年06月22日(Sun) 08:51
No title
編集
深緑色が目に優しいって
聞いたことあります。
たしかに白地だと疲れそうだしね・・・。

対象年齢1,5歳~ って言っても、
目新しいものだったら
1年生でも6年生でも寄ってくるよ(^^♪
ただ・・・持続時間は短かったんじゃない?
2014年06月22日(Sun) 16:53
♪santapapaさんへ
編集

> この手の類似品って、たくさんありますが
> 白地に黒く絵が描ける、そして消す時はスライド式で一気に消す。
> そのタイプしか知りませんでした。^^;
> でもこれはいいですね!

イレイザーっていいアイデアですよね(*^_^*)


> 確かに目にも優し気がしますし、何より黒板タイプなら、学校の先生になった気分になれますもんね。^^
> お兄ちゃんが使いたがる気持ちわかります。\(^o^)/
> でもお兄ちゃんが書いた時間割、どうして6年1組のモノを書いてるんでしょう??

そうですよね。
そういえば、縦割り班で別の教室の掃除をしてるんだけど、その影響かな??
2014年06月23日(Mon) 04:28
♪おでかけ親父さんへ
編集

> 対象年齢1,5歳~ って言っても、
> 目新しいものだったら
> 1年生でも6年生でも寄ってくるよ(^^♪
> ただ・・・持続時間は短かったんじゃない?

って思うでしょ!意外に長いのよ~。
しかも、次男が使っていたら、横取りするし。
きっと人がやってたら、余計にやりたくなるんだろうなって思いました。
2014年06月23日(Mon) 04:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター