とことんhappy life 最近のパンとおやつ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 最近のパンとおやつ

最近のパンとおやつ

暑くなってきたので、パンや焼き菓子を焼くペースが落ちてきたわ(*_*;

まずは余ったクリームチーズを消費するために作った、クリームチーズクッキー。

つくれぽが多かったけど、わたし好みの味ではなかったわ・苦笑

1_20140625050318cdb.jpg

上にココアパウダーでデコレーション。

テンプレートを作って、妖怪ウォッチクッキーを量産したいって思ったんだけど、、、

細かい柄はイマイチね。

テンプレートを作るのも難しいし、ココアパウダーをつけるのも少し大変。

テンプレートの出来も自分では納得できないわ・苦笑


プレーンな生地で、いもむしパン。

2_201406250503173e2.jpg

アンパンマンパン。

3_201406250503162bc.jpg

ほっぺたが落ちてたり、完成度がイマイチね~!

もう少し完成度の高いものを作りたくなったわ・苦笑



そしてお友達のお子さんが、小麦と卵がNGなので、、、米粉でクッキーを焼いてみたよ。

(米粉・バター・砂糖を使用)

5_2014062505031413e.jpg

真っ白な生地の型抜きをするのは楽しかったけど、、

4_20140625050315d9f.jpg

小麦や卵を使ったクッキーのさっくり感はないね。

改良の余地があるわ。


うーーーーん、今回のおやつたちはすべてイマイチね。

改善しなきゃ!!!



モニプラファンブログさん×収納の巣(株式会社テンネット)さんの『コスメや薬のお片づけに!大小さまざまなポケットで分類収納できるBOOK型アイテム』に参加します。

大小さまざまなポケットで分類収納できるBOOK型アイテム・アシスタンツブック

とにかく片付けが苦手です。

そんな私でもすっきりと収納できるようになれたらいいなっ!!

収納の巣(株式会社テンネット)


Comment

No title
編集
sachiさん、こんにちは。

さすがsachiさん、テンプレートも作っちゃうんですね!
クリアホルダーを使ったんでしょうか?
ウィスパー、完成度高いと思いますよ。^o^
お子さんたちは喜んだんではないですか?
sachiさんのいろいろなことへの向上心、素敵です!
2014年06月25日(Wed) 07:16
No title
編集
わ~(@_@;)
妖怪ウォッチクッキーですか~
クッキーの形が漫画の吹き出しみたいで面白いですね。
遊びながら食べれそうで、
子どもたちも喜びそ~
2014年06月25日(Wed) 11:30
No title
編集
キャラ弁では
いたるところで見かけますが、
妖怪ウォッチのクッキーは初めて見たかも・・・。
むつかしいだろうねぇ。

最後の型抜きの形は、
昔の オバQみたい。わかる?
2014年06月25日(Wed) 12:40
♪santapapaさんへ
編集

> さすがsachiさん、テンプレートも作っちゃうんですね!
> クリアホルダーを使ったんでしょうか?

そうですよ~。
ブロ友さんで作られている方がいて、真似してみました(*^_^*)

> ウィスパー、完成度高いと思いますよ。^o^
> お子さんたちは喜んだんではないですか?

喜んでいたけど、私としては完成度がイマイチだなぁ。。。って思いました(*_*;

> sachiさんのいろいろなことへの向上心、素敵です!

ありがとうございます♪♪
2014年06月25日(Wed) 22:24
♪ウインオータムさんへ
編集
> わ~(@_@;)
> 妖怪ウォッチクッキーですか~
> クッキーの形が漫画の吹き出しみたいで面白いですね。
> 遊びながら食べれそうで、
> 子どもたちも喜びそ~

子供達は喜びましたよ~。
でもね、、、、私はもっと完成度の高いものが作りたいなって思ったよ。
しかも、ココアをつけるのって思った以上に大変。
もっと単純な絵のほうがいいなって思いました。
2014年06月25日(Wed) 22:25
♪おでかけ親父さんへ
編集
> キャラ弁では
> いたるところで見かけますが、
> 妖怪ウォッチのクッキーは初めて見たかも・・・。
> むつかしいだろうねぇ。

大きいクッキーならもっと簡単だろうけど、小さいのはテンプレートを作るのも大変だし、ココアをつけるのも大変でした。

>
> 最後の型抜きの形は、
> 昔の オバQみたい。わかる?

分かります~。
そう言われたらそうですね~(*^_^*)
年代ばれちゃいますね・笑
2014年06月25日(Wed) 22:26
No title
編集
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

子供達に大人気の妖怪ウォッチですね(*^^*)
このクッキー子供達のテンションMAXなりそうですね☆(≧∀≦*)ノ

アンパンマンのパンはあまりの美味しさに思わずほっぺが落ちちゃったのかな♡
すごく可愛くできてると思います*。・+(人*´∀`)+・。*

愛情たっぷりな素敵なおやつ、お子さん達幸せですね((*pq'v`*))
2014年06月25日(Wed) 23:36
♪U・ω・)犬さんへ
編集

> 子供達に大人気の妖怪ウォッチですね(*^^*)
> このクッキー子供達のテンションMAXなりそうですね☆(≧∀≦*)ノ

テンプレートに初挑戦だったけど、けっこう大変ですね。
小さいテンプレートをあまり見かけない理由も作ってみてわかりました(*_*;

>
> アンパンマンのパンはあまりの美味しさに思わずほっぺが落ちちゃったのかな♡
> すごく可愛くできてると思います*。・+(人*´∀`)+・。*

ありがとうございます。
ほっぺたの落ちたアンパンマン、これはこれで子供たちに大うけでした・笑

個人的な目標は、アンパンマンミュージアムのパンのような完成度ですが、程遠いです・苦笑
2014年06月26日(Thu) 04:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター