とことんhappy life 親子で楽しく作ってみたよ(*^_^*)

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ 親子で楽しく作ってみたよ(*^_^*)

親子で楽しく作ってみたよ(*^_^*)

参観日の後、ばあばと一緒に買い物に行って、これを買ってもらったから一緒に作ろう!と長男に言われたよ。



クラシエさんの知育菓子「ねりキャンランド」

何色かの砂糖で作った粘土のようなキヤンディーを色を混ぜたりして形を作り、組み合わせていろいろ作れるというもの。

最初はそんなに乗り気でなかったんだけど、作ってみたら面白くって、二人でたくさん作ったよ♪♪

1_20140627050857434.jpg

これ、1つが1センチくらいのミニチュアサイズなの。

あまり根を入れて作りすぎて、最後は力尽きてしまったので適当な作品に・笑


ただ、練り合わせて作るから、手垢がたくさん入ってるなぁ、、、なんて思ったりして・苦笑

力作をいくつかご紹介しますね~!!

ドーナツ
2_20140627050856d1a.jpg

ロールケーキ
3_201406270508556d9.jpg

ソフトクリーム
4_20140627050854603.jpg

1歳のバースディケーキ
1_201406270516368ad.jpg

長男作 ひまわり
10_20140627051203f1a.jpg

1輪のバラの花束
6_201406270512027cf.jpg

ロールパン
7_20140627051202ffd.jpg

長男作 アンパンマン
8_20140627051201ee6.jpg

将棋の駒(王将)
9_201406270512001e8.jpg

って感じです。

子供より私のほうが夢中になって作ってたかも・笑


味はね、普通のソフトキャンディーですよ~。

量もすごく少ないので、食べた感じはしないと思う。

これは作って楽しむお菓子だね!

ただ、1センチサイズのミニチュアを作ったら、本当にたくさんの量が作れますよ~。

今度は粘土でも作ってみたくなったわ♪♪


こんな細かい作業って、ネイルに通じるものがある?

モニプラファンブログさん×Laso-shopさんの【4,860円相当★日本製・撹拌不要カラージェルLaso pro.3色プレゼント!】に応募します。

プロ仕様の日本製ジェルネイル Laso pro.(ラソプロ)

Laso-shopさんといえば、こないだネイルシールをモニターさせていただいたお店なの。 ⇒ 

この記事を書いたときって、幼稚園や小学校関係のママさんたちしかあってなくって、誰もネイルのことには触れてくれなかったんだけど・苦笑

その後、他のママ友さんやお母さんたちと話す機会があって、みんなに「ネイルがかわいいね~」って言われました。

言われるとうれしいものですね~!!!


でね、こちらの記事を書いたとき、すごく気になる商品があるって書いたんですが、それがなんと今回のモニター品なの!!

なので、モニターを希望させてもらいました。

今はクリア系の色しかなくって(それはそれで、つめが多少伸びても気にならないからいいんだけど・笑)、

少し濃い色で、塗ったって感じのネイルにしたいなって思ってたところなの。

カラーがお任せってところもうれしい。

普段なら使わない色に挑戦できるから。

普段使わない色を使ってみると、意外によかったってことも多いのよ~!

ぜひ、この夏は新しい色に挑戦したいなって思いました♪♪









Comment

No title
編集
かわいい☆
食べるの、もったいないくらいですね♪
2014年06月27日(Fri) 09:39
No title
編集
これは粘土遊び感覚で作れて面白くて楽しそう~
自分で作ったものを食べるのは
嬉しいやらもったいないやら~な気がしますけど(^^ゞ

それにしても細かい作業ですが、
どれも良くできてますね。
飾っておくだけでも可愛いですね。
2014年06月27日(Fri) 10:00
No title
編集
こんにちは(*´ω`*)
せんべいラボの実咲です。
今回でモニプラでの活動が休止となりましたので
お世話になりましたお礼を伝えたくて
コメントさせていただきました。
モニプラでのイベントへのご参加誠にありがとうございました。
モニプラでの活動は休止とさせて頂きますが、
せんべいラボはこれからも皆様に喜んで頂ける商品を
たくさん作っていけたらいいなと思っていますので
今後とも応援して頂けたら幸いです。
また、ブログなどで交流して頂けたら嬉しいです♪
どうもありがとうございました。
今後ともせんべいラボをよろしくお願い致します。
2014年06月27日(Fri) 13:32
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

こーゆーお菓子は食べることより作ることを考えられているのでしょうが、作る前に手を洗っても、食べるにはちょっぴり気が引けます…。^^;
でも、明日がsachiさんと、長男くん。
かわいらしい作品がたくさんできましたね。
僕は王将が好きかな〜。(o^-’)b
2014年06月27日(Fri) 14:35
No title
編集
かわいいサイズなのね!!
私指めちゃ太いから~~~でも気になる~~~。
2014年06月27日(Fri) 19:45
No title
編集
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

これ買った事あります(癶ω癶)
子供以上に私の方が夢中になりました((* ´艸`))

可愛いのたくさん作られましたね(o´ω`o)
お子さんの作ったのもすごく上手です♡
2014年06月27日(Fri) 21:01
♪みちこさんへ
編集
> かわいい☆
> 食べるの、もったいないくらいですね♪

長男も同じことを言ってました(*^_^*)
今度、粘土で作ってみようかなって思ってます♪
2014年06月28日(Sat) 05:45
♪ウインオータムさんへ
編集
> これは粘土遊び感覚で作れて面白くて楽しそう~
ほんと、粘土遊びですよ~。

> 自分で作ったものを食べるのは
> 嬉しいやらもったいないやら~な気がしますけど(^^ゞ

出来がいいものは飾りたいとか思っちゃいますね・笑

>
> それにしても細かい作業ですが、
> どれも良くできてますね。
> 飾っておくだけでも可愛いですね。

ありがとうございます~。
自分は粘土が好きかもしれないって気づきました・笑
2014年06月28日(Sat) 05:46
♪せんべいラボ 実咲❤さん
編集
> こんにちは(*´ω`*)
> せんべいラボの実咲です。
> 今回でモニプラでの活動が休止となりましたので
> お世話になりましたお礼を伝えたくて
> コメントさせていただきました。
> モニプラでのイベントへのご参加誠にありがとうございました。
> モニプラでの活動は休止とさせて頂きますが、
> せんべいラボはこれからも皆様に喜んで頂ける商品を
> たくさん作っていけたらいいなと思っていますので
> 今後とも応援して頂けたら幸いです。
> また、ブログなどで交流して頂けたら嬉しいです♪
> どうもありがとうございました。
> 今後ともせんべいラボをよろしくお願い致します。

わざわざ連絡をありがとうございました。
2014年06月28日(Sat) 05:47
♪santapapaさんへ
編集
> こーゆーお菓子は食べることより作ることを考えられているのでしょうが、作る前に手を洗っても、食べるにはちょっぴり気が引けます…。^^;

でしょ!
特に子供の作品は・苦笑


> でも、明日がsachiさんと、長男くん。
> かわいらしい作品がたくさんできましたね。
> 僕は王将が好きかな〜。(o^-’)b

王将ですか~。ありがとうございます(*^_^*)
これは楽しいお菓子でした。
2014年06月28日(Sat) 05:48
♪ここあんさんへ
編集
> かわいいサイズなのね!!
> 私指めちゃ太いから~~~でも気になる~~~。

これ、粘土遊び感覚で大人が楽しめました・笑
2014年06月28日(Sat) 05:53
♪U・ω・)犬さんへ
編集

> これ買った事あります(癶ω癶)
> 子供以上に私の方が夢中になりました((* ´艸`))

犬さんもこういったの好きそうだよね~(*^_^*)
大人が夢中になっちゃうよね!


>
> 可愛いのたくさん作られましたね(o´ω`o)
> お子さんの作ったのもすごく上手です♡

ありがとうございます~。
2014年06月28日(Sat) 05:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
72位
アクセスランキングを見る>>
カウンター