とことんhappy life 七夕だねっ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(2歳)&(6歳) ≫ 七夕だねっ

七夕だねっ

昨日は大雨だったけど、幼稚園の七夕会に未就園児として参加してきたよ!

1_201407080514210f3.jpg

短冊を作ったり、飾りつけしたり。

まぁ、頑張ったのはお母さんたちだけどね。

未就園児ってそんなもんだよね・笑

園児たちの短冊と一緒になって、それは豪華なものができたよ~♪♪

2_2014070805141954b.jpg

短冊と一緒に写真を撮るよ~、こっちを向いて~っていうと、こっちに近づいてくる次男

まぁ、そんなもんだよね・笑



その後、スイカを食べましょうってことで、園児たちは手を洗いに行ったよ。

次男も「年少さんの後に洗おうね~」と言って、手を洗いに行ってたよ。

「ママは来なくていいよ~」と一人で。

できるかな?と思ったけど、一人で手を洗って戻ってきてたよ(*^_^*)

3_20140708051420db5.jpg




そして、園児たちの歌を聞いたり、紙芝居を聞いたり、次男も一緒に楽しんで歌ってたよ。

でね、今年の年中さんはすごい。

上手にちゃんと手遊びの歌ができてた。

今まで年中さんを見てきたけど、ここまで上手にできてなかったから。

今年から新しい先生になったんだけど、その先生の指導力なのかな?って感じたよ。

今までの先生もいい先生だったけど、さらにいい先生なのかしら??

働いて子供は保育園ってちょっと思ったりしてたけど、この先生がいるのなら、ここの幼稚園がいいかもって思ってしまった。



七夕だったけど、家ではいたって普通の食事になっちゃった(*_*;

作るときに、七夕ってことを忘れてたから( ゚Д゚)

パパは、七夕だから何か特別なことをやってるんだろうと思って、早く帰ってきてくれたんだけどね~


今日は長男の誕生日。

前倒しでお祝いはしたけど(⇒)、何かちょこっとだけやろうかな。

どうしようかな?

何をやろう。

ネタがない・苦笑


モニプラファンブログさん×井村屋株式会社さんの『【井村屋】7月1日はあずきバーの日!「BOXあずきバーシリーズ」プレゼント♪』に参加します!

1_2014070805383437e.png

小豆は私も子供たちも大好き。

3種類あったら子供たちと味比べをしながら食べられますね!

ぜひ食べてみたいなって思いました(*^_^*)


Comment

No title
編集
sachiさん、こんにちは。

昨日はいろんなところで、それぞれの七夕があったようですね。
次男くん、なんだか頼もしくなってきたね。
お兄ちゃんの姿を見ていると、一人でやりたい気持ちも芽生えてくるんでしょうね。^^
それから長男くん、お誕生日おめでとうございます☆
七夕のご馳走がお預け?になった分、今日はサプライズ的な…。^o^
実り多き1年になりますように。(*^o^*)

2014年07月08日(Tue) 07:21
No title
編集
そう!頑張るのはいつもお母さんたち…
ちびっ子は早々に飽きて
あとは雰囲気を楽しんでますもんね(^^ゞ
それともう一つ!
写真を撮ろうとすると近づいてきますよね…
ドアップすぎて撮れなかったり、
画面に入らなかったりします~(-_-;)
2014年07月08日(Tue) 09:25
No title
編集
七夕は、生憎のお天気でしたね~(;O;)
私が産まれてから、七夕がお天気だったのって何回ぐらいあったかしら。。
本当、すごい確率で曇ってますよね。。。
笹飾り、豪華なのが出来ましたねぇ~♡
次男くんのお願いごとは何だったんでしょう?(^^♪

↓将棋のお誕生日ケーキすごいっ!!!
遊べる工夫を思いつく事も、それを実行しちゃうこともすご過ぎです!!(笑)
あのクッキーを焼くだけでもすごいのに、ちゃんと型まで手作りで、スポンジまで焼くなんて!!!
どんなに1日時間があってもここまでしてあげられる自信ないわ。。。
長男君、幸せ者だな~♬お誕生日おめでとう♡
2014年07月08日(Tue) 13:43
No title
編集
お誕生日おめでとう!
今日が・・・ ホンモノの日だよね。
前倒ししちゃったから、ネタがないか。。。
今日は暑いから・・・ あずきバーがいいなぁ(^^♪

スイカ食べてる次男君、
すっかりお兄ちゃんのようにみえますねぇ。
並んだら、ソックリだ!
2014年07月08日(Tue) 18:04
No title
編集
お誕生日おめでとうございます!
↓すっごいケーキですね~これは食べるのがもったいないです!!
さすがsachiさんです(^^)

七夕の飾り、立派ですね。
本当にあいにくのお天気でしたが、スイカも食べられて良かったですね。
2014年07月08日(Tue) 20:49
♪santapapaさんへ
編集

> 昨日はいろんなところで、それぞれの七夕があったようですね。

こちらでも幼稚園でも保育園でも七夕があって、どっちに行こうか悩んで幼稚園にしました(*^_^*)

> 次男くん、なんだか頼もしくなってきたね。
> お兄ちゃんの姿を見ていると、一人でやりたい気持ちも芽生えてくるんでしょうね。^^

きっとそうでしょうね~(*^_^*)

> それから長男くん、お誕生日おめでとうございます☆
> 七夕のご馳走がお預け?になった分、今日はサプライズ的な…。^o^

ありがとうございます。
サプライズ、ないですよ~・笑
いたって普通でした。
ただ、ボードゲームに付き合ったけど(*^_^*)

> 実り多き1年になりますように。(*^o^*)

そうなればいいですね~♪
2014年07月09日(Wed) 04:33
♪ウインオータムさんへ
編集
> そう!頑張るのはいつもお母さんたち…
> ちびっ子は早々に飽きて
> あとは雰囲気を楽しんでますもんね(^^ゞ

でしよー、そうなりますよね~。

> それともう一つ!
> 写真を撮ろうとすると近づいてきますよね…
> ドアップすぎて撮れなかったり、
> 画面に入らなかったりします~(-_-;)

やっぱりそれも同じですか~。
なぜ近づくのか???です。
2014年07月09日(Wed) 04:34
♪hanemamaさんへ
編集
> 七夕は、生憎のお天気でしたね~(;O;)
> 私が産まれてから、七夕がお天気だったのって何回ぐらいあったかしら。。
> 本当、すごい確率で曇ってますよね。。。

そうかな??
あんまり雨のイメージはないけど、、、
いつも曇ってるかな???

> 笹飾り、豪華なのが出来ましたねぇ~♡
> 次男くんのお願いごとは何だったんでしょう?(^^♪

キャンプにいけますようにでしたよ(*^_^*)

>
> ↓将棋のお誕生日ケーキすごいっ!!!
> 遊べる工夫を思いつく事も、それを実行しちゃうこともすご過ぎです!!(笑)
> あのクッキーを焼くだけでもすごいのに、ちゃんと型まで手作りで、スポンジまで焼くなんて!!!
> どんなに1日時間があってもここまでしてあげられる自信ないわ。。。
> 長男君、幸せ者だな~♬お誕生日おめでとう♡

ありがとうございます♪
細かい作業、嫌いじゃないからできるんですよ~(*^_^*)
でも、クッキーは時間がかかりました・苦笑
将棋の駒のクッキーができることが分かったので、今度はコマだけもうすこしきれいに作ってみようかなって思いました。
2014年07月09日(Wed) 04:37
♪おでかけ親父さんへ
編集
> お誕生日おめでとう!
> 今日が・・・ ホンモノの日だよね。
そうそう、ホンモノの日!
ありがとうございます。

> 前倒ししちゃったから、ネタがないか。。。
> 今日は暑いから・・・ あずきバーがいいなぁ(^^♪
ネタがないし、いろいろ忙しく力尽きてるので普通の日でした。
クラッカーを買ってきて、帰って来た時に「パーン」とやってあげたかったけど、なぜかいつもより帰宅が早く、私のほうがあとから帰ってきたのでクラッカーが出来なかった・苦笑



>
> スイカ食べてる次男君、
> すっかりお兄ちゃんのようにみえますねぇ。
> 並んだら、ソックリだ!

似てます?
やっぱり兄弟ですね~(*^_^*)
2014年07月09日(Wed) 04:39
♪うさきのこさんへ
編集
> お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます。

> ↓すっごいケーキですね~これは食べるのがもったいないです!!
> さすがsachiさんです(^^)

ありがとうございます。
コマを作るのに時間がかかったので、そういう意味で大作です・笑


>
> 七夕の飾り、立派ですね。
> 本当にあいにくのお天気でしたが、スイカも食べられて良かったですね。

七夕気分を味わえてよかったです(*^_^*)
2014年07月09日(Wed) 04:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
52位
アクセスランキングを見る>>
カウンター