とことんhappy life 山形さくらんぼ『紅秀峰』は大粒で甘いね♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPお取り寄せ ≫ 山形さくらんぼ『紅秀峰』は大粒で甘いね♪♪

山形さくらんぼ『紅秀峰』は大粒で甘いね♪♪

モニプラファンブログさん×メディアフロント企業組合さんより、【森谷農園 山形さくらんぼ『紅秀峰』】が届いたよ♪♪

10_2014071804272941c.jpg

冷蔵便で届いたさくらんぼ、ふたを開けてびっくりしたの。

11_201407180427309a2.jpg

粒が大きいっ!!!!

あまりにも大きな粒なので、いつも購入しているさくらんぼと比較したくって、スーパーに行ったけど、先週まで、メインで売られていた棚には他のフルーツが、、、

それだけさくらんぼって短い時期のおたのしみなんですね~。


比較できなかったので、計ってみたよ。

13_20140718042732d94.jpg

2.5センチ~3センチくらい。

いつも食べていた佐藤錦より、一回り大きい気がするよ。


ようやく器に盛って、、、

12_201407180427313eb.jpg

子供たちといただきます~♪

14_20140718042733237.jpg

写真では赤く熟れてなさそうなものもあるけど、食べてみると、どれも甘くておいしいの。

息子たちもおいしくって、にっこにこの笑顔

幸せな気分になれたよ




6_20140718043156260.jpg

今回食べた【 紅秀峰(べにしゅうほう) 】の特長は、、、

・紅秀峰という品種は、ごく近年山形で生まれたばかりの新品種です。
・つぶは大きめで酸味が控えめなので極上の甘みを感じる事が出来ます。
・固めの実で食感、おいしさ、共に自信を持ってオススメできる一品です!!
・収穫期間が極端に短い為、ご購入はお早めにお願いいたします。



もちろん、メディアフロント企業組合さんの商品なので、”自然農法特別栽培”。

平成10年から化学肥料を使わず、農薬を最小限に抑えた自然農法栽培を始められたそうですよ~。



さくらんぼって皮をむかずにそのまま食べるから、農薬などはあまり使われてないものが安心ですよね~♪♪



そのまま食べるだけではもったいないので、ゼリーも作ってみたよ。

9_20140718043155035.jpg

たまたま家にあったさくらんぼのジュースを使って。

8_201407180431543ae.jpg

おいしいさくらんぼなので、お菓子作りで少しだけ使っても、生クリームなどの味に負けてないですね♪♪

そのまま食べるのもおいしいけど、こんな感じで、ちょこっとつかうのもいいなって思いました。


メディアフロント企業組合さん、無農薬や減農薬のフルーツや野菜を扱っています。

フルーツなどは期間の短いものもあるので、ちょこちょこチェックしていた方がいいかなって思いました。

お気に入りの農園で検索もできますよ~。

メディアフロント企業組合

こっちは楽天の店舗↓

ふるさと21(楽天店舗)


ふるさと21ファンサイト参加中

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター