とことんhappy life マルトモ『浅漬けの素』でお手軽浅漬け

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ マルトモ『浅漬けの素』でお手軽浅漬け

マルトモ『浅漬けの素』でお手軽浅漬け


モニプラファンブログさん×マルトモ株式会社さんの『【マルトモお楽しみ企画!】マルトモ商品★2種類セット★モニター15名様募集!』に参加して、『浅漬けの素』『レタスチャーハンの素』が届いたよ!!

6_20140720044333e2b.jpg

マルトモさんといえば、、、

『マルトモの味付け数の子♪かつおもついて手間いらず♪♪』

なんてCMがありましたよねぇ。。。

今でもあるのか分からないけど、小さいころから聞いていて、今でもずーーーっと頭に残ってます。

なので、こちらの会社名を見ると、頭の中でこのCMの歌が出てくるのよ~・笑



と、話はそれちゃったけど、今の時期ってキュウリがたくさん。

8_201407200443311ba.jpg

日々、キュウリの消費に頭を悩ませてます。

なので、浅漬けの素はありがたい♪♪

7_20140720044332d80.jpg

2回分が小分けされているので、少量作るにはこれがいいですね~。

ペットボトルタイプの浅漬けの素も利用することがあるけど、これは何回分にもなっていて、保存は冷蔵庫にしなきゃいけないの。

でも、この時期の冷蔵庫っていっぱいなので、できれば、使いきりで常温保存できるほうがいいのよね~!!


今回は、にんじんとキュウリでつけてみました。

9_201407200443301b6.jpg

付け時間が20分なので、ちょうど良い付け合わせとして、1品作れますね~♪♪

10_20140720044329b5d.jpg

ほのかなカツオ風味がおいしかったです。

いつもはキュウリを食べない時間が、ポリポリ食べてたから、おいしいんだろうなって思いました♪♪

また利用したいなって思います(^_-)-☆


お取り寄せもできますよ~⇒マルトモ通信販売「海幸倶楽部」


マルトモファンサイトファンサイト参加中

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター