とことんhappy life プレイパークに行ったよ♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPアウトドア ≫ プレイパークに行ったよ♪

プレイパークに行ったよ♪

昨日は、最近、開催日には毎回行ってる、プレイパーク(冒険遊び場)に行ってきたよ♪♪

自然の中でのんびり、、、やっぱり癒されます(*^_^*)


昨日は暑かったのでかき氷から♪♪

6_201407210522223ed.jpg


そして、遊ぶのも日陰が多かったわ。

長男は木工作♪

7_20140721052221a73.jpg

私ものこぎりで制作したのよ~(*^_^*)

上のあたりにあるのが、長男作、船??

水に浮かべたら、浮かぶと不思議がってたよ

そして、私は将棋の駒。

11_20140721052347b98.jpg

ちゃんと裏も作ったけど、、、

12_20140721052346c83.jpg

大きいコマなので、これを動かすにはすごく大きいサイズの将棋盤が必要になるけどね・苦笑

もう少し小さいコマを作るには糸のこが必要??



午後からは水遊び♪

8_20140721052220875.jpg

井戸水は冷たくて気持ちいい♪♪

9_2014072105221947a.jpg

カタツムリもいたよ~。

10_20140721052218661.jpg

長男は苦手らしく、桶の淵においたら、ワーワー言ってたよ・笑


自然+いろんな年の子供たちがいると、楽しめるんだろうね~♪♪



Comment

No title
編集
sachiさん、こんにちは。

プレイパーク、楽しそう。^o^
自然の中で遊ぶっていいですね。
水遊びは井戸水なんですね。
こちらは井戸水がないので(昔はありましが)、
あの冷たくて気持ちが良い感覚を伝えられないのが
ざんねんです。^^;
2014年07月21日(Mon) 06:54
No title
編集
うわっ ホントだ(@_@;)
カタツムリ、久しぶりに見たァ。

井戸水は冷たくて気持ちいい♪♪って言うけど、
冷たすぎなかった?
それほど 外が暑かったのかなぁ。


あのぉ・・・
sachiさんのところにしては、
ずいぶんと 髪の毛短く切りましたねぇ。
夏の男は コレがいいよ(^^♪
2014年07月21日(Mon) 21:11
♪santapapaさんへ
編集

> プレイパーク、楽しそう。^o^
> 自然の中で遊ぶっていいですね。

大人も子供ものんびりできますね~。
家族でキャンプだと、いろいろ設置とかがあって忙しいけど、ここは行くだけなのでお手軽さもあるかも(*^_^*)

> 水遊びは井戸水なんですね。
> こちらは井戸水がないので(昔はありましが)、
> あの冷たくて気持ちが良い感覚を伝えられないのが
> ざんねんです。^^;

井戸水って冷たいんですね~。
だからここの水も冷たかったんだ~。
飲める水のようで、飲んでみたけど冷たくておいしかったですよ(*^_^*)
2014年07月22日(Tue) 03:38
♪おでかけ親父さんへ
編集
> うわっ ホントだ(@_@;)
> カタツムリ、久しぶりに見たァ。

私が住んでいる所も田舎だけど、あまり見かけないんですよね~。
ここは、他にもカタツムリを見かけて、場所によるのかなって思いました。

>
> 井戸水は冷たくて気持ちいい♪♪って言うけど、
> 冷たすぎなかった?
> それほど 外が暑かったのかなぁ。

たぶん暑かったから、ちょうどよかったのかな。
ひざ下くらいだったからってこともあると思うけど。
肩から使ってたら、寒くなってたかも(*^_^*)

>
>
> あのぉ・・・
> sachiさんのところにしては、
> ずいぶんと 髪の毛短く切りましたねぇ。
> 夏の男は コレがいいよ(^^♪

おばあちゃんに美容院に連れて行ってもらったの。
その時、夏だからさっぱり短くとリクエストしてもらいました(*^_^*)
2014年07月22日(Tue) 03:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター