とことんhappy life 小さい子供でも使いやすい「ミツカン ちょいかけ™ボトルシリーズ」

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP便利なもの ≫ 小さい子供でも使いやすい「ミツカン ちょいかけ™ボトルシリーズ」

小さい子供でも使いやすい「ミツカン ちょいかけ™ボトルシリーズ」

夏休み&月末でなんだか忙しいです~。

コメントのお返事とかは遅れ気味になりますm(__)m


モラタメさんより、ミツカンさんの『ちょいかけ™ボトルシリーズ』というものが届いたの。

9_20140731033552dca.jpg

小さ目のサイズで、テーブルの上にちょこっと置いておくのがピッタリ!!

・味ぽん(ポン酢)
・酢
・追いがつおつゆ

の3種類があったんだけど、さっそく使ってみました。


まずは冷しゃぶ。

ポン酢をつけるとあっさり風味で美味しいね~。夏にぴったり♪♪

7_201407310335501b4.jpg


そして、焼きナスには、「追いがつお」

8_20140731033549cb0.jpg

このつゆが我が家では大ヒット。

義父母もおいしいね~って冷奴とかいろんな料理に使ってくれてます♪♪



でね、この、『ちょいかけ™ボトルシリーズ』が使いやすいなって思ったのが、次男が使った時。

6_2014073103355104c.jpg

まだ、力の加減が分からないけど、何でも自分でやりたい時期なので、調味料を一人で持たせると、どばーーーっと出ちゃうのよ。

マヨネーズでもしょうゆでも、、、

なので、「自分でやる」とはいうけど、どばーーっが困るので、私が手でもって支えてると、「放して」と。

なので、いつも困ってた・苦笑

でも、ちょいかけ™ボトルシリーズなら、さかさまにしてもポタポタとしか出ないから、小さい子供が使ってもいいですね~。

これなら、一人でさせることが出来ます。



でね、夫も「必要な量だけ、出せるから、出しすぎることなく勿体なくないからいいね」と。


このシリーズ、スーパーで見かけたことがあるので、なくなったらまた購入したいなって思いました(*^_^*)




最後に、ブロ友のよしく~ん!!!!

ブログのコメントの所に、簡単料理をって書かれてたので、ここでついでに簡単料理のレシピ。

「冷しゃぶ」

⇒冷しゃぶ用の肉を買ってきて、沸騰したお湯で、数枚づつ茹でるだけ。スライサーで薄くスライスした玉ねぎ(水にしばらくつけておくと、玉ねぎの辛さも軽減されるよ)と一緒に器にもって、味付けは味ポンね・笑

みょうが・青シソなどがあれば刻んで添えればおいしいよ。


「焼きナス」

⇒ナスが破裂しないように、フォークなどで穴をあけ、魚焼き用のグリルで焼くだけ。皮が焦げた感じになったら、少し冷まして、皮をむいて出来上がり~。味付けは、ミツカンの追いがつおね・笑

これもみょうがや青しそがあれば、さらにおいしさアップですよ~(*^_^*)


今回の自炊生活、どんなものを作るか、楽しみにしてますね~。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月31日(Thu) 09:56
No title
編集
こんばんは!
私の私的な用件のために、大事な記事の一部を割いていただきありがとうございます!
すっ!・・・ごく嬉しいです!^^

味付けにはミツカン『ちょいかけ™ボトルシリーズ』!無論OKです!
なんせミツカンさんといえば、こちら愛知が誇る酢の生産日本一のメーカーさんですからね!^^

こうしてsachiさんが記事欄を割いてまで教えてくださったのですから、これはもう挑戦せざるを得ないですね(笑)
今回も何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いしますペコリ深々90度!
2014年07月31日(Thu) 22:21
♪よしくんへ
編集
> こんばんは!
> 私の私的な用件のために、大事な記事の一部を割いていただきありがとうございます!
> すっ!・・・ごく嬉しいです!^^
>
> 味付けにはミツカン『ちょいかけ™ボトルシリーズ』!無論OKです!
> なんせミツカンさんといえば、こちら愛知が誇る酢の生産日本一のメーカーさんですからね!^^

ミツカンさんって愛知のメーカーさんなんですか~。
知らなかったです。
でも、味付けは家にある調味料で大丈夫ですよ~。
記事を書いてて、そういえばこのレシピって簡単だよねって思ったので、書いただけなので。

>
> こうしてsachiさんが記事欄を割いてまで教えてくださったのですから、これはもう挑戦せざるを得ないですね(笑)

そうそう、ぜひ挑戦してください・笑

> 今回も何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いしますペコリ深々90度!

レシピに関して、分からないことがあったら聞いてくださいね~。
2014年08月02日(Sat) 05:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター