とことんhappy life 夏休み子供料理教室

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPイベント ≫ 夏休み子供料理教室

夏休み子供料理教室

昨日は長男、「夏休み子ども料理教室」っていうイベントに参加したよ。

参加資格が幼稚園と小学校って感じだったので、長男だけの参加。

公民館に一緒に自転車で送って行って、その間は私と次男はいろいろと用事を済ませてたの。


その日の献立は、

ライスバーガー
ヨーグルトゼリー
ミネストローネ


だったよ。

6_20140802052124f54.jpg

↑せっかくだからと思い、長男にカメラを渡して、写してきてもらったよ。

長男が作ったものをってつもりだったけど、なぜか先生が作ったものを撮影してるよね(*^_^*)


迎えに行って感想を聞くと、楽しかったみたい♪♪

そして、参加者を聞いてみると、どうやら男子の参加って長男だけだったみたいね~・笑

特に、長男は気にしてなかったけど。


で、晩御飯にその日作ったミネストローネを作ってくれたよ。

6_20140802052616762.jpg

次男もお手伝いがしたいと、横で炒めてます(*^_^*)

最近、全く料理を作らなかったのですごく久々。

料理のイベントがあったからでしょうね~。

こんなイベント、ちょくちょく参加したほうがよさそうだわって思ったよ。

7_201408020526153f2.jpg


で、8月1日の初荷。

どーーーんとうれしいものが届いたよ

8_20140802052614cd2.jpg

洗剤1年分。

9_2014080205261331b.jpg

こんなにデカいジョイの詰め替えは初めて見たよ。

アリエールが12本
レノアが10本
ジョイが12本分
ファブリーズが3本

どんな基準で1年分かしら???

でも、洗濯って本当にたくさんするので、洗濯洗剤がたっぷりなのは本当にありがたいです♪♪




モニプラファンブログさん×日本化工機材株式会社さんの『エコラは組み立て簡単工具不要の紙でできる棚。マスキングテープで装飾|子供部屋限定』に参加します!

6_20140802054648d86.jpg

子供部屋のランドセルの収納が悩みの種でした。

これで、ランドセルがすっきり収納出ればいいなっ。

エコラ

Comment

No title
編集
sachiさん、こんにちは。

公民館のイベントに参加したんですね♪
しかもお料理。 いいですね!
僕は主催側の立場ですが、先日は木工工作、お皿の絵付け体験、ペットボトルの空気砲、今日は陶芸教室を開催しました。
夏休みって子どもたちも公民館にたくさん遊びに来てくれるし、とっても賑やかです。(^w^)
長男くんは、次は絵画教室でしたっけ?
楽しんでくださいね♪
2014年08月02日(Sat) 15:01
No title
編集
親子じゃなくて、子供のみなんだ~?!
それだと全部自分でやらなきゃだから、いいね☆

洗剤1年分~すごい~助かるね!!!
けど、P&Gの懸賞出すのにレシ作れないね・笑
2014年08月03日(Sun) 22:50
♪santapapaさんへ
編集

> 公民館のイベントに参加したんですね♪
主催は公民館じゃないですよ~。
たぶん、この夏、参加のイベント、すべて公民館主催はなかったと思います。
場所が公民館ってことは時々あるけど。

> しかもお料理。 いいですね!
> 僕は主催側の立場ですが、先日は木工工作、お皿の絵付け体験、ペットボトルの空気砲、今日は陶芸教室を開催しました。
> 夏休みって子どもたちも公民館にたくさん遊びに来てくれるし、とっても賑やかです。(^w^)
夏休みの公民館はイベントがたくさんで、忙しいですね。
でも、たくさん人が来るのは楽しそう♪

> 長男くんは、次は絵画教室でしたっけ?
工場見学ですよ~。

> 楽しんでくださいね♪
楽しんできますね!
2014年08月04日(Mon) 04:54
♪ぐりんさんへ
編集
> 親子じゃなくて、子供のみなんだ~?!
> それだと全部自分でやらなきゃだから、いいね☆

そうそう、小学生になったので、ひとり参加で大丈夫かなって思って、迎だけをやったよ(*^_^*)

>
> 洗剤1年分~すごい~助かるね!!!
> けど、P&Gの懸賞出すのにレシ作れないね・笑

あっ、ほんとだ・笑
P&Gはもちろんだけど、花王や他のメーカーのレシも作れないね・苦笑
2014年08月04日(Mon) 04:56
No title
編集
おはよーございます!
お兄ちゃん、偉いですね~!
ちゃんとお家でやってくれるから、尚嬉しいですね。
弟君も炒め役すごいです。力作ですね(^o^)

P&Gもめちゃくちゃありがたい~
2014年08月04日(Mon) 07:37
No title
編集
子供料理教室で
ライスバーガーとは随分凝ったものを作りますね~
バンズにあたるライスの部分から作るんですか?
いや~
長男くん着々と料理の腕、あげてますね~
(^_^)b
2014年08月04日(Mon) 10:38
♪うさきのこさんへ
編集
> おはよーございます!
> お兄ちゃん、偉いですね~!
> ちゃんとお家でやってくれるから、尚嬉しいですね。

その日だけですけどね~・苦笑
まぁ、やらないよりいっか。。。

> 弟君も炒め役すごいです。力作ですね(^o^)
炒めたつもりってかんじかなぁ・笑

>
> P&Gもめちゃくちゃありがたい~
これはすごくありがたいですよ~。
家計の大きな助けです♪♪
2014年08月04日(Mon) 12:00
♪ウインオータムさんへ
編集
> 子供料理教室で
> ライスバーガーとは随分凝ったものを作りますね~

ですよね~。
私も作り方を知らなかったです。

> バンズにあたるライスの部分から作るんですか?
そうですよ~。
片栗粉とご飯を混ぜて焼いてたみたいです。

> いや~
> 長男くん着々と料理の腕、あげてますね~
そうだといいですね~♪♪
2014年08月04日(Mon) 12:05
No title
編集
こんばんは(癶ω癶)

凄いね長男くん(*^^*)
次男くんのお手伝いも頼もしいです☆

美味しそう〜*。・+(人*´∀`)+・。*
2014年08月04日(Mon) 22:35
♪U・ω・)犬さんへ
編集

> 凄いね長男くん(*^^*)
しょっちゅう作ってくれたらありがたいけど、こんなときくらいしか作る気にならないらしい(*_*;

> 次男くんのお手伝いも頼もしいです☆
次男もこのまま手伝ってくれるようになればいいんだけど、、、今は邪魔・笑、我慢だわ


>
> 美味しそう〜*。・+(人*´∀`)+・。*
ありがとう♪
2014年08月05日(Tue) 04:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター