とことんhappy life 蒸し大豆でいろんな料理に挑戦!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 蒸し大豆でいろんな料理に挑戦!

蒸し大豆でいろんな料理に挑戦!


もう過ぎちゃったけど、6月4日ってなんの日か知ってますか~?

蒸し大豆の日なんですよ~!!

少し前にね、LIKE!さんから、<<やわらかスーパー発芽大豆>>のモニター品が届いたの♪♪

8_201408090441033b7.jpg

こちら、以前もモニターさせていただいたんだけど、(⇒)、開封してすぐにそのまま食べられるし、料理にも使えるし、本当に便利なものなんです!

しかも、大豆が豊富に持っている「植物性たんぱく質」は、毎日摂ったほうがよい栄養素。

子供の成長やスポーツする人などが積極的に摂ったほうがよい、タンパク質。

動物性タンパク質:植物性タンパク質を1:1で摂るのが理想的。

肉や魚は頑張らなくても摂れるんだけど、植物性タンパク質は意識しないと摂れないの。


なので、手軽に食べられるこの製品は、手軽に植物性タンパク質が摂れる便利なものなの


今回、同梱されていた中に、「6月4日は蒸し大豆の日。レシピコンテストあり」なんて紙が入ってたものだから、せっせといろんなレシピを考えて、よくできたものは投稿してたのよ~(*^_^*)


スパニッシュオムレツっぽく、卵の中にいろんな具材を入れるの。

その中に蒸し大豆を入れて、

6_201408090441014ec.jpg

蒸し大豆入りスパニッシュオムレツ風

7_2014080904410268d.jpg


こちらは、豚小間切れ肉と卵や小麦粉、季節のお野菜と蒸し大豆を入れて、油で揚げて、

9_20140809044104fe3.jpg

豚コマと蒸し大豆と季節の野菜のから揚げ

10_201408090441051f0.jpg


キーマカレーの中に蒸し大豆を入れてみたり、

11_2014080904513698e.jpg


蒸し大豆を、ブレンダーで細かくして、

12_20140809045135be5.jpg

13_201408090451354d2.jpg

ミートソースの中に入れて、、、、

今回は、炒めたナス⇒ホワイトソース⇒ミートソース⇒シュレッドチーズでオーブンで焼いて、ミートドリア。

14_20140809045134e6b.jpg

とか色々と普段食べるものの中に、蒸し大豆を入れてみたよ♪♪


蒸し大豆、いろんな料理に入れられるので本当に便利です♪

ちなみに、今回せっせとレシピを考えて、応募したんですが、うれしいことに、そのレシピの一つが「準グランプリ」になりました~♪♪

http://www.mainichi-daizu.com/recipecontest2/

うれしいなっ!!!

受賞したレシピは『蒸し大豆とひじきの炊き込みご飯~トマト風味~』です(*^_^*)


蒸し大豆、本当に使いやすいし、栄養価も高いので、これからも日々の食事にとりいれたいなって思いました。


Comment

No title
編集
受賞おめでとうございます~!!
大豆がいかされて、ひじきでより栄養アップ。
おいしそうです☆

これ、本当に食べやすい大豆でびっくりです。
2014年08月09日(Sat) 21:12
♪うさきのこさんへ
編集
> 受賞おめでとうございます~!!

ありがとうございます♪

> 大豆がいかされて、ひじきでより栄養アップ。
> おいしそうです☆

海藻もなかなか摂れない栄養素だから入れてみたの(*^_^*)

>
> これ、本当に食べやすい大豆でびっくりです。

ですよねー。
うちはおやつ代わりに子供が食べちゃいます( ゚Д゚)
2014年08月10日(Sun) 05:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
52位
アクセスランキングを見る>>
カウンター