とことんhappy life 生クリームとヨーグルトでアイスケーキ作り♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 生クリームとヨーグルトでアイスケーキ作り♪

生クリームとヨーグルトでアイスケーキ作り♪

モニプラファンブログさん×タカナシ乳業株式会社さんより、タカナシ 特選北海道 純生クリーム47 200ml と タカナシ 北海道プレーンヨーグルト 450gが届いたよ♪

6_20140812045107e09.jpg

この2つの材料と砂糖があれば、簡単にアイスケーキが出来ちゃうの♪♪

親子でってことだったけど、お兄ちゃんを誘うとイマイチの反応

(↑最近、この手のものに興味を示さなくなったの。自分がやりたいときは手伝うけど、気分が乗らない時はやってくれないのよ~ 自由研究とかに使えそうなのにね~)

なので、次男を誘って作ってみたよ。

作り方は、生クリームのパッケージに書かれてたよ。

7_20140812045106ebc.jpg

あればフルーツを入れてもおいしいみたいなので、今回はヤマモモのシロップ漬け(⇒)を使うことにしたよ。

8_201408120451053b7.jpg


まずは生クリームと砂糖をツノが立つまで泡立てる。

まずは電動ミキサーである程度まで泡立てて、、、

9_20140812045104c5b.jpg

最後の調整は手で泡立てる。

10_2014081204510284c.jpg

こうしないと、すぐに泡立てすぎになっちゃうのよ~(*_*;

(次男がこぼしそうなので、床の上でやってます。)


ツノが立つまで泡立ったら、ヨーグルト、種を取ったヤマモモを混ぜる。

ついでに桃があったので、それもカットして入れてみたよ。

ダブル桃だね!

11_2014081204595556b.jpg


クッキングシートを敷いたパウンドケーキ型に入れ、冷凍庫で3,4時間冷やし固めると完成!!

(↑普通のアイスを手作りする場合、冷やしているときに、時々、かきまぜないといけないの。今回はかきまぜる手間がないのでとっても簡単だと思ったよ)

12_2014081204595427f.jpg

ヤマモモのピンクがおいしそうな感じ!

13_201408120459534f5.jpg


食べてみたら、おいしかったですよ~。

ただ、ヤマモモは甘酸っぱいもの。

ヨーグルトの酸味もあり、やや酸っぱさが気になるものでした。

砂糖をもう少し増やしたり、甘いソースをかけて食べたほうがおいしく感じそうだなって思いました。


後は、今回はフレッシュな桃を使ったんですが、せっかくの桃の甘さを感じられなかったの。

アイスケーキを作るときは、缶詰など加工されたフルーツがよさそうだなって思いました。


缶詰の桃、マンゴー、パイナップルなどが相性がよさそうですね~♪♪


一度作って、子ども2人と食べる場合、3~4回くらい食べられそうな量ができるの。

生クリームの価格は350円ほどでそんなに安くはないけど、ヨーグルトは1パック使わないし、トータルで考えると、割安で作れるかなって思いました。

そして何より、添加物がなくって安心なのもいいですね~(*^_^*)

この夏、また作りたいなって思えるものでした♪♪






タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
66位
アクセスランキングを見る>>
カウンター