とことんhappy life 緑って癒されるねぇ。。。

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家庭菜園 ≫ 緑って癒されるねぇ。。。

緑って癒されるねぇ。。。

実家からは先週、戻ってきたんだけど、、久々の更新になっちゃいました。

なんかね、家に戻るとやることがあるねぇ。。。

実家での話はまた後日、、、。

今日は、『暮しの中の植物フォトコンテスト! おウチの“みどり”をブログで投稿しよう♪』っていうものに参加するので、そのお話を。

暮しの中の植物フォトコンテスト! おウチの“みどり”をブログで投稿しよう♪ ←参加中

家にあるグリーン、少し前までは、トマトやキュウリや食べられるものだったの。

正直、食べられるものしか興味がなかった・苦笑

でもね、最近はお花もいいなーーーって思うようになったの。

きっかけは、長男が幼稚園から持って帰ったビオラの鉢。

せっかくなので、花壇に植えてみたら、とってもたくさん咲いたの(⇒

1_2014051706185605c.jpg

そんなお花に囲まれて、Happyな気分になれた春でした♪

そして、夏、花が枯れてきたのでリフレッシュ!!

去年植えたゴーヤ。

いくつかは種が落ちてたみたいで、生えてきたの。

なので、グリーンカーテンを作りつつ、夏の花を植えてみたよ!

1_2014082604523144e.jpg

なんだかゴーヤが元気がよすぎて、花壇の花もゴーヤになりそうだわ・笑

そんなゴーヤがたくさん実ってき始めました♪♪

3_20140826045228df3.jpg


あと、今年植えた珍しいものは、綿の花。

2_201408260452290c4.jpg

どんな感じで実るか、楽しみ♪♪



ホームセンターの処分品で購入したトマトの苗は(⇒)、、、

とっても大きくなりすぎたわ。

7_20140813052236b01.jpg

プチトマトはどんどん実るんだけど、もう一つの普通のトマトはほとんど実らない((+_+))

そんな収穫したプチトマトを使って、、、

1_2014082604580685a.jpg

ピザを作っていただきまーーす!!

2_20140826045805356.jpg

畑で採れた、玉ねぎ、ピーマン、トマト(大量だったのでトマトソースにしたの)も使ったので、旬の野菜がたっぷりだねっ。

おいしくいただきました~♪♪


この他にも、長男が小学校から持って帰った朝顔をうえたら、たくさん花を咲かせたり♪

3_20140826045804bdd.jpg


毎日、緑を眺めて癒されてます♪



GreenSnap公式Facebookページ
GreenSnap公式Facebookページ

Comment

No title
編集
お久しぶりですね~
sachiさんがこんなにブログを開けるのは珍しいですよね。

正直僕も、食べられるものしか興味がなかったりします・苦笑
グリーンカーテンで、しかも食べられるゴーヤなら完璧です。
以前植えたものが、知らないウチにまた生ったりするのが
家庭菜園の楽しみだったりしますよね。
2014年08月26日(Tue) 08:56
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

ゴーヤ凄いですね!
プチトマトもたくさん収穫され、それを調理して…。
いいですね!
我が家(僕)はガーデニングが好きでやってます。
今年は去年植えた鳳仙花の種がこぼれていたらしく、
花壇が鳳仙花だらけに。^^;
でも緑があるっていいですよね。
コンテストの結果も楽しみですね。^o^
2014年08月26日(Tue) 19:42
♪ウインオータムさんへ
編集
> お久しぶりですね~
> sachiさんがこんなにブログを開けるのは珍しいですよね。

一度だらけちゃうと、だめですねぇ・苦笑

>
> 正直僕も、食べられるものしか興味がなかったりします・苦笑
> グリーンカーテンで、しかも食べられるゴーヤなら完璧です。

グリーンカーテンにできる食べられるもの、ゴーヤ以外に何かないかなぁと思っています。
ゴーヤはおいしいけど、子供があんまり食べられないので。
大量にできると困るんですよねぇ。。。
キュウリは、虫がよく来るからグリーンカーテンにはあまりしたくないし。

> 以前植えたものが、知らないウチにまた生ったりするのが
> 家庭菜園の楽しみだったりしますよね。

そうそう。
ちょっと得した気分になりますね(*^_^*)
2014年08月27日(Wed) 04:07
♪santapapaさんへ
編集
> ゴーヤ凄いですね!

去年の種でここまで茂るとは思いませんでした。
去年よりすごい勢いです。「

> プチトマトもたくさん収穫され、それを調理して…。
> いいですね!

庭でできたものを料理して食べるのは格別ですね!

> 我が家(僕)はガーデニングが好きでやってます。
> 今年は去年植えた鳳仙花の種がこぼれていたらしく、
> 花壇が鳳仙花だらけに。^^;
> でも緑があるっていいですよね。
> コンテストの結果も楽しみですね。^o^

商品券で新しい苗が買えたらいいなぁなんて思っています♪♪
2014年08月27日(Wed) 04:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター