とことんhappy life 実家に帰省中

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(3歳)&(7歳) ≫ 実家に帰省中

実家に帰省中

少し前、お盆のあたりに実家に帰省してた時、のーーーんびりと過ごしてました。

近くに買い物に出かけたり、温泉に行ったりと特に遠出もせず。

ちょうど、帰省の最中に、ばあばの誕生日があったので、子供たちと誕生日ケーキを作ったよー。

ばあばの家にはオーブンがないので、ロールケーキに生クリームをトッピングして作ったの。

チョコのプレートにお兄ちゃんが文字を書いて、、、

1_20140830055757090.jpg

2_20140830055756eb5.jpg

みんなでデコレーションをして出来上がり♪♪

3_201408300557552ad.jpg

その後、余った生クリームをこんな感じで食べてました。

4_2014083005575424f.jpg

一度はやってみたいよねぇ。。

ただ、そのあとは食べ過ぎて気持ち悪くなるんだけどね・笑


ばあばへの誕生日プレゼントは、、、体重計と無線LAN。

9_201408300600587d8.jpg

↑この体重計、すごくよかったよーーー。

無線LANは初日は夫が送ってくれたので、その時に夫に設定してもらったよ。

6_20140830060100b80.jpg


で、ダラダラの実家で私が唯一したことは、、、(いちおう、、晩御飯は作ってました)

パソコンまわりの整備。

デスクトップパソコンのOSがXPだったので、新しいノートパソコンに買い替えたのよ~。

デスクトップパソコンは処分するので、デスクトップのデータをノートパソコンに移行させて、デスクトップを取り払い、コンセントをきれいにしたりしてたの。

ノートパソコンは線が少ないのですっきりするねぇ。。。

でね、処分する前に、ハードディスクを抜いておこうかなって思って、パソコンを開けて~、

5_201408300557537c9.jpg

すごい埃なのが分かるかな~?

皆さんのパソコンも開けてみたら、埃がぎっしりかも~!!!

7_2014083006005914a.jpg

ハードディスクを取り出してました。

データがいろいろと入っているので、これは別で処分したいなって思って。

こんなものを開けてたら、子供たちは興味津々で近寄ってくるよね~・笑

処分前のパソコンなので、この後子供たちは好きなように線を抜いたりして遊んでました(*^_^*)


Comment

No title
編集
僕もデスクトップ型を使っていた頃
開けたことがありますが、
ビックリするほどの埃でした…(*_*;

今はノートパソコンの性能もあがって
扱いやすいこともあってかノート型へ移行する人も多いようで、
お店に並んでるのはノート型が主流になってきてるような気がします。

処分するパソコンは、
子どもたちのかっこうのおもちゃとなりましたね~
2014年08月30日(Sat) 09:32
No title
編集
sachiさんにしては、
ずいぶんのんびりお休みしましたねぇ・・・ ブログが・・・。

処分する前って
ハードディスクの内容を消去するでしょ?
こうして取り外したら
そのハードディスクってその後どうするのかなぁ???
2014年08月30日(Sat) 19:17
ご無沙汰しておりました。
編集
パソコンの分解なんてびっくり~
いろいろトライしますね~!!
子どもたちには良い機会かしら(^o^)

手作りのケーキも喜ばれたんじゃないかしら。
心がこもって素敵ですね~☆
2014年08月31日(Sun) 00:01
No title
編集
sachiさんへ、こんにちは。

確かにデスクトップPCを使っていた頃、
開いたら埃で凄かった記憶があります。^^;
今、そのPCは義弟にあげちゃいましたが…。
最近はノートPCの出番も少なくなってきた我が家。
もっぱら、スマホかタブレットでことすんじゃうので。^^;
お孫さんが手伝って作ったお母様への手作りケーキは最高のプレゼントですね。
お誕生日おめでとうございます!
2014年08月31日(Sun) 04:35
♪ウインオータムさんへ
編集
> 僕もデスクトップ型を使っていた頃
> 開けたことがありますが、
> ビックリするほどの埃でした…(*_*;

でしょ!!
じゃあ、ノートパソコンは埃がたまってるのかなと、気になるところです。


>
> 今はノートパソコンの性能もあがって
> 扱いやすいこともあってかノート型へ移行する人も多いようで、
> お店に並んでるのはノート型が主流になってきてるような気がします。

確かに、以前と比べてノートパソコンって性能もいいし、価格も安くなってきましたよね~。
それならノートのほうが便利だなって思います。

>
> 処分するパソコンは、
> 子どもたちのかっこうのおもちゃとなりましたね~

そうそう、すごい扱いをしてました・苦笑
2014年08月31日(Sun) 06:47
♪おでかけ親父さんへ
編集
> sachiさんにしては、
> ずいぶんのんびりお休みしましたねぇ・・・ ブログが・・・。

ほんと、そうですよね~・苦笑

>
> 処分する前って
> ハードディスクの内容を消去するでしょ?
> こうして取り外したら
> そのハードディスクってその後どうするのかなぁ???

物理的に壊しますよ~。
そして、自治体の規則に従って捨てようかなって思ってます(*^_^*)
2014年08月31日(Sun) 06:49
♪うさきのこさんへ
編集
> パソコンの分解なんてびっくり~
> いろいろトライしますね~!!
> 子どもたちには良い機会かしら(^o^)

中ってなかなか見られないからいい刺激かもしれないですね~。
家にも、おもちゃのデスクトップの本体があって、時々、開けて眺めてますよ~・笑


>
> 手作りのケーキも喜ばれたんじゃないかしら。
> 心がこもって素敵ですね~☆

喜んでもらえたらうれしいなと思います(*^_^*)
2014年08月31日(Sun) 06:50
♪santapapaさんへ
編集

> 確かにデスクトップPCを使っていた頃、
> 開いたら埃で凄かった記憶があります。^^;

パソコンって埃がたまりますよね~。


> 今、そのPCは義弟にあげちゃいましたが…。
> 最近はノートPCの出番も少なくなってきた我が家。
> もっぱら、スマホかタブレットでことすんじゃうので。^^;

スマホやタブレットってなれたら手軽で便利なんでしょうね~。

> お孫さんが手伝って作ったお母様への手作りケーキは最高のプレゼントですね。
> お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます。
2014年08月31日(Sun) 06:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター