とことんhappy life 川のウォータースライダーで水遊び♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家族でおでかけ ≫ 川のウォータースライダーで水遊び♪

川のウォータースライダーで水遊び♪

夏休み最後の土曜日、家族でドライブに行って、とある公園に行ったよ。

水遊びできる公園、くらいの情報だったので、子供の水着を持って行った程度。

でも、行ってみて、私も水着を持ってくればよかったとか、浮き輪や水中眼鏡を持ってくればよかったって思ったよ。

川の一部がきれいに整備されてて、ウォータースライダー(2つ)などもあるの。


子供たちは水でパシャパシャしたり、ウォータースライダーで遊んだり

1_20140905043645632.jpg

けっこうなスピードが出るので、3歳の次男は、大人と一緒がいいね。

今回は、パパが、人がいない時にスライダーの最後のほうに乗せて滑らせてあげる程度だったよ。

2_20140905043643f6b.jpg

でね、けっこうスピードが出るので、途中で止まると、あぶないかも。

3_2014090504364262b.jpg

後ろの人があんな感じで倒れちゃうのよ。


あとね、雨の後などは流れが速いんだって。

川の水を利用しているだけあるね~。


川の水は冷たい。

そんなに長いこと水遊びはしなかったけど、最後は子供たちは寒そうだったよーー。


そしてここはキャンプ場。

もっと早く知っていれば、ここで夏場にキャンプもいいなーーって思いました。

(ただ、レンタルなどは全くないので、ここに来るためにはテントを買わなきゃ(*_*;)



ちなみのその日は、そこの地域のパンやめぐりもしたよーー。

普通においしいパン屋さんばかり。

あえてそこまで遠出して買いに行く必要はないなって思いました。

3件回って、1件はこだわりのパン屋さんらしいんだけど、、、、

こだわりのパン屋さんって高いね!

クロワッサンが180円!!とか。。。

こだわりはありがたいけど、、、庶民にはもっと安いパン屋がうれしいなーーー。



モニプラファンブログさんの【アンデルセン】人気のパンセット3種リニューアル♪ 6名様モニター募集!に参加します!!


1_201409050449338ac.jpg

そんなに高すぎない値段で、おいしいパンが好き♪♪

高くして、原材料にこだわりつくせば、そりゃあおいしいパンはできるよねー。

それに、高いと毎日は食べられない。

アンデルセンのお店って、ちょくちょくあるけど、どこのお店も、値段がそんなに高くなくっておいしいなって思います。

なので、ネットで購入できるこのセットも食べてみたいなって思いました。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

Comment

No title
編集
川にあるスライダーなんて珍しいですね。
その日の状況によって流れの速さが変わったりするなんて、
いかにも自然の中の物って感じがして、
子どもにはまたそれが楽しかったりしそうです。

クロワッサン180円は
ちょっと高すぎ…(・・;)
2014年09月05日(Fri) 08:47
♪ウインオータムさんへ
編集
> 川にあるスライダーなんて珍しいですね。
珍しいですよね~。
はじめて見ました。

> その日の状況によって流れの速さが変わったりするなんて、
> いかにも自然の中の物って感じがして、
> 子どもにはまたそれが楽しかったりしそうです。
シンプルな作りだけど、飽きなさそうですね(*^_^*)
ただ、大雨の後は本当にすごいスピードらしいです( ゚Д゚)


>
> クロワッサン180円は
> ちょっと高すぎ…(・・;)

でしょーー。
他のパンはほとんど売り切れてて、、、結局ベーグルを買ったので、そこのお店のパンの味がおいしいのかは分からなかったの。

クロワッサン、、、、車の中で食べたくないので買いませんでした((+_+))
2014年09月06日(Sat) 05:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター