とことんhappy life 本気の砂場あそび

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(3歳)&(7歳) ≫ 本気の砂場あそび

本気の砂場あそび

夏休みがやっと終わったら、役員の打ち合わせやらで毎日けっこう忙しい日々だったのよ~。

でも、昨日はそんな用事が何もなかった。

天気も良かったので次男を公園にでも連れていこうかなって思った時、思い出した。

園庭解放で他のお母さんが「K児童館は砂場がある」と。

なので、いつもいってる児童館とは違う、K児童館に行ってみることにしたの。

(車も自由に使えるようになったし~♪♪)


公園の砂場は、、、動物の糞があったり、ごみが落ちてたり、瓶のかけらもあったりして、清潔じゃなさそうだし、危なそうなのよ~。

なので、思いっきり子供を砂遊びさせられない((+_+))


K児童館の砂場は、たくさん砂遊びの道具もあったし、日陰もあるし、しかも、、、周りに木などがないので、蚊が少なそう!!

(幼稚園の園庭は、蚊を時々見かけるのよ~)

なかなかよさそうな砂場だったよ(*^_^*)



さっそく砂場で遊んでたんだけど、、、トンネルを掘ってみたくなって、私がトンネルを作ってみたよ。

1_20140906054536cd9.jpg

程よいかたさで、崩れずにトンネルが掘れるのよ!!


で、いろいろと穴を掘ってトンネルを作ってたんだけど、巨大なトンネルを掘りたくなって、砂遊び用の大きなスコップで大きなトンネルに挑戦してました。

2_2014090605453593e.jpg

結局、大きなブルドーザーのおもちゃが通れるくらいのトンネルしか掘れなかったけど、、、。

せっかくなら、次男が通れるくらいのトンネルを掘ってみたかったわ・笑

時間がなかったので、近いうちに挑戦したいなっ(*^_^*)

↑これ以上、次男が大きくなったら、掘るのも大変だから、近いうちに・笑


昨日もたっぷり泥んこになって遊べたよ♪♪

私も思い切り穴を掘ったせいか、帰ってどっと疲れが出たよ




Comment

No title
編集
うを〜!
これは楽しそうですね〜〜^^
こういうの大好きです♪

ちなみに生いくら、700グラムくらいで1700円でした☆
2014年09月06日(Sat) 06:39
No title
編集
こんにちは!
本気の砂場あそびって、sachiさんも本気だったんですね!(笑)

先日の園庭解放の記事でsachiさんが次男クンにかけてた言葉・・・
その言葉をかけてほしいんだなって感じました^^
わかってます^^i-88

「sachiさん、寝ころぶなり好きにしていいよ。着替えを持ってけばいいから^^」
2014年09月06日(Sat) 09:44
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

砂場もこのくらいの硬さなら穴も掘りやすくていいですね!
むかし、僕も山を作ってトンネル掘ったことを思い出しました。^^
それにしても次男くん、大きな穴を掘りましたね〜。
凄い〜。
楽しかったコトが伝わってきますよ。(^-^)/
2014年09月06日(Sat) 09:57
♪ハルサラママさんへ
編集
> うを〜!
> これは楽しそうですね〜〜^^
> こういうの大好きです♪
楽しかったですよ~(*^_^*)

>
> ちなみに生いくら、700グラムくらいで1700円でした☆

ありがとうございます。
そうなんですね~。
私も探して挑戦してみようかなって思いました。
2014年09月07日(Sun) 06:15
♪よしくんへ
編集
> こんにちは!
> 本気の砂場あそびって、sachiさんも本気だったんですね!(笑)
どっちかというと私が本気だった・笑??


>
> 先日の園庭解放の記事でsachiさんが次男クンにかけてた言葉・・・
> その言葉をかけてほしいんだなって感じました^^
> わかってます^^i-88
>
> 「sachiさん、寝ころぶなり好きにしていいよ。着替えを持ってけばいいから^^」

ぷぷっ。
そうですね~。
汚してOKな服を持って行って、一度はやってみたいですね~・笑
2014年09月07日(Sun) 06:16
♪santapapaさんへ
編集
> 砂場もこのくらいの硬さなら穴も掘りやすくていいですね!

掘りやすくって、ちょうど良く固まってて、トンネルの作りやすい砂場でした。

> むかし、僕も山を作ってトンネル掘ったことを思い出しました。^^
> それにしても次男くん、大きな穴を掘りましたね〜。
> 凄い〜。
> 楽しかったコトが伝わってきますよ。(^-^)/

あっ、これ、私が掘りました。次男も手伝いはするけど、そこまでは掘れないです(*^_^*)
でも、楽しかったし、満足したようでしたよ~♪♪
2014年09月07日(Sun) 06:18
No title
編集
大きい砂場だね~
しかも茶色?土も混ざってるのかな???
楽しそう♪
2014年09月07日(Sun) 11:40
ご無沙汰していました。
編集
びっくりな砂場の広さですね。
かなり広いですよね~
これならば、確かに弟くんが通れるトンネルできるかも!!
たっぷりどろんこ~☆お疲れ様でした(^^)
2014年09月07日(Sun) 23:37
♪ぐりんさんへ
編集
> 大きい砂場だね~
そう?写し方で大きく見えたのかも。

> しかも茶色?土も混ざってるのかな???
> 楽しそう♪

サラサラの砂じゃなかったよ。
だから、形を作りやすいのかもね~。
2014年09月08日(Mon) 04:45
♪うさきのこさんへ
編集
> びっくりな砂場の広さですね。
> かなり広いですよね~

写し方で大きく見えるのかも。
普通の砂場の大きさですよ~(*^_^*)

> これならば、確かに弟くんが通れるトンネルできるかも!!
> たっぷりどろんこ~☆お疲れ様でした(^^)

後日、またまたトンネルを作ろうと頑張ったので、後で記事にしますね~(*^_^*)

2014年09月08日(Mon) 04:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター