とことんhappy life 本気の砂遊び Part2

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子供とあそぶ ≫ 本気の砂遊び Part2

本気の砂遊び Part2

先日の記事で、本気の砂遊びの記事を書いたんですが、日曜日にまたまた児童館に行ってきました。

次男リクエストが、K児童館で、トンネルの話をしたら、長男も行きたいって言ったので(*^_^*)

靴を履いてたら、砂が入ってどうもやりにくかったので、今日の砂場は私も裸足で

大きなスコップで掘り起こしてたら、砂場の底も見えたよ~♪♪

そして、やっていたら、家で仕事をしていたパパが仕事の目処をつけて来たよ~。

大人二人+子供二人で(ほぼ大人2人が穴掘りは頑張ってた・苦笑)、トンネル完成!

1_20140908051409b70.jpg

さすがに長い距離は天井が落ちてきたら危ないので、短いトンネルにしたよ!!

さっそく、お兄ちゃんが通ったり、

2_2014090805140891f.jpg

児童館に遊びに来てた男の子が通ったり、

3_20140908051407bd5.jpg

次男が通ったり、

4_20140908051406a68.jpg


こどもが通れるトンネルを完成させられて、私は大満足

その後、私も通りたくなって、拡張してたら、トンネルは崩れたよ


その後は、砂場の底が見えて、水が溜まってたので、もう少し水を入れるともっと溜まるかな?と水を入れて、浅い池のようにしてみたよ。

すると次男が、プールみたいと、、、

1_20140908053007e1d.jpg

ワニになったよ

ワニのように大きく口を開けてます


長男は、、、パパリクエストのでんぐり返り♪♪

2_20140908053007c0d.jpg3_2014090805300673b.jpg4_20140908053005f0c.jpg

た~っぷりと、砂遊びを満喫しました♪♪

この後は、着替えて児童館の中で遊んだよ~♪




Comment

No title
編集
まさに大人も子供も
本気の砂遊びですね~
砂場の砂って崩れやすいのかと思ってましたが、
こんなきちんとしたトンネルができるもんなんですね。
しかもちゃんとくぐってるし~
(@_@;)
これは確かに大満足ですね(^_^)v
2014年09月08日(Mon) 09:02
No title
編集
sachiさん、こんにちは♪

本気の砂遊び!
ほんとこれ、すごいねえ♪
息子ちゃんたちが大喜びするの、わかる♪
これは大人でも嬉しくなっちゃうね♪

お祝いコメント、ありがとう!
これからもよろしくお願いします。
お返事遅れて、ごめんねえ。
バタバタで^^;
2014年09月08日(Mon) 18:33
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

これまた凄いトンネル作りましたね!
それから安心して遊べる砂場があるのは、やっぱり羨ましいです。
こんなに思い切り遊ぶ(遊ばせる)ことって、貴重な体験になりますね。(^o^)
2014年09月08日(Mon) 21:42
No title
編集
思いっきり砂遊びって言ったって・・・

濡れちゃったらやだよぉ(゜´Д`゜)

着替えって言っても、
この状態でどうやって着替えるんだか。。。
シャワーが必要でしょうよー。

海とか 家のすぐ近くの公園だったらできるかな。
2014年09月08日(Mon) 21:45
♪ウインオータムさんへ
編集
> まさに大人も子供も
> 本気の砂遊びですね~
> 砂場の砂って崩れやすいのかと思ってましたが、
> こんなきちんとしたトンネルができるもんなんですね。
> しかもちゃんとくぐってるし~
> (@_@;)
> これは確かに大満足ですね(^_^)v

砂場によって砂の質が違うのかな?
ちょっとここは土っぽい砂場でした。
形を作りやすいのでいろいろと楽しめそうですよ~♪♪
2014年09月09日(Tue) 03:50
♪丸山みかんさんへ
編集
> 本気の砂遊び!
> ほんとこれ、すごいねえ♪
> 息子ちゃんたちが大喜びするの、わかる♪
> これは大人でも嬉しくなっちゃうね♪

どうせやるのなら大人も楽しまなきゃって感じでした(*^_^*)
安心できる砂場なのでできることですね~♪
2014年09月09日(Tue) 03:51
♪santapapaさんへ
編集

> これまた凄いトンネル作りましたね!
短いながらも、ちゃんと通れるトンネルができて満足です(*^_^*)


> それから安心して遊べる砂場があるのは、やっぱり羨ましいです。
私も最近まで知りませんでした。
やっぱりいろんなところから情報を集めなきゃですね~。


> こんなに思い切り遊ぶ(遊ばせる)ことって、貴重な体験になりますね。(^o^)
そうですね~(*^_^*)
2014年09月09日(Tue) 03:52
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 思いっきり砂遊びって言ったって・・・
>
> 濡れちゃったらやだよぉ(゜´Д`゜)
>
> 着替えって言っても、
> この状態でどうやって着替えるんだか。。。
> シャワーが必要でしょうよー。
>
> 海とか 家のすぐ近くの公園だったらできるかな。

もちろん、着替え持参ですよ~。
よくある公園の水道と同じタイプの水道があったので、そこで洗いました。
シャワーはないので、バケツに水をためて、バシャッと。
着替えと水道があれば、何とかなりますよ~(*^_^*)
2014年09月09日(Tue) 03:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
66位
アクセスランキングを見る>>
カウンター