とことんhappy life 【cocon ソワ ミニ コフレ サンプルセット】を使ってみたよ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP基礎化粧品 ≫ 【cocon ソワ ミニ コフレ サンプルセット】を使ってみたよ

【cocon ソワ ミニ コフレ サンプルセット】を使ってみたよ

エストプロさんより、cocon ソワ ミニ コフレ サンプルセットが届きました♪

2_20140923050500cf3.jpg

透明ポーチの中に入っていたのは、

1.クレンジング
2.洗顔料
3.化粧水
4.乳液
5.クリーム
ターバン


それぞれのパッケージには数字が書かれており、その順番で使うので、とても分かりやすいの(*^_^*)

早速、1から順番に使ってみました。

1.ココン ソワ クレンジング

3_201409230505022a8.jpg

とろっとした乳液のような感じ。

これを乾いた顔につけて、メイクをなじませた後、洗い流すかふき取る。

2.ココン ソワ ウォッシング(洗顔料)

4_2014092305050322b.jpg

泡立てて、泡で包み込み、マッサージするようになじませて、洗い流す。


3.ココン ソワ ローション(化粧水)

5_20140923050504b12.jpg

コットンにたっぷりとしみこませて、顔全体になじませる。

4.ココン ソワ エマルジョン(乳液)

6_20140923050506191.jpg

顔全体になじませる。

乾燥が気になるところは重ねづけ。


5.ココン ソワ クリーム

8_2014092305152456e.jpg

界面活性剤不使用のほんのり甘いクリームと書かれていたけど、、、なめる勇気はなかったわ・笑

なぜ、ここに甘いなんて味を書いているのか分からないなんて思いながら。。。


使い始めて1週間くらい。

ローションはなくなっちゃったけど(やっぱりコットンを使うと、なくなるのが早い気がする)、やさしい使い心地だなって思いました。

ここ数日の間に急激に寒くなっちゃって、空気の乾燥を感じられるようになってきたんだけど、お肌が乾燥してガサガサになる最悪の事態は避けられてるかなぁ。

自分の中で乾燥が気になるところは、乳液を重ね漬けしたりして、調整できるのもいいね。

使い心地がよいセットだなって思いました♪♪



エストプロさんのブログリポーターに参加中♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター