とことんhappy life 夜用布ナプキンを使ってみたよ♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日用品 ≫ 夜用布ナプキンを使ってみたよ♪

夜用布ナプキンを使ってみたよ♪

モニプラファンブログさん×株式会社シー・コネクト(「インク革命.COM」の姉妹店の「nunonaの布ナプキン」)さんより、【夜用布ナプキン】が届きました。

1_20140925052521eb4.jpg

半年くらい前に布ナプキンを知り、徐々に布ナプキンに切り替えて、今は布ナプキンばかりを使っています。


使い捨てのナプキンは石油でできた化学物質。

化学物質は体を冷やす性質があるんです。

さらに、使い捨てナプキンに使われている、給水ポリマーは冷却剤として使われているので、さらに体を冷やしますよね。

ナプキンを使う場所って、大切な所。

そこを冷やすことで、生理痛などのいろいろな女性の体の不調の原因になると言われているんです。



生理痛の改善になればいいなと思い、使い始めた布ナプキンなんですが、試しに使ってみると、使い心地がよくって♪♪

やっぱり、温かい感じがするんですよー。

そして、生理中の悩みの、ムレ・かぶれ・ニオイの悩みも改善されましたよっ♪

なので、使い続けていきたいなって思い、今は、布ナプキンです。




今回届いた夜用は、こんな感じの黄色。

2_201409250525228a0.jpg

今まで柄の入ったかわいい布ナプキンばかりだったので、単色は少し物足りなかったです。

この黄色い部分が、ショーツの面。


3_201409250525249b9.jpg

こっちの白い部分が肌に触れる面です。

7_201409250538550eb.jpg

やわらかな肌触りです。

オーガニックコットン100%は嬉しいですね~(*^_^*)


数社の布ナプキンを使っていますが、ここの布ナプキンが一番薄手かも。

アウターに響きにくいのがいいですね~♪



5_201409250525263ee.jpg

使うときは、ここのボタンでショーツにつけます。

サイズの調整ができるのがいいですね~♪


早速、使ってみましたが、モレもなく、しっかりと吸収されていました。

薄いけど、優秀ですね~♪♪

ただ、最近は、生理中の出欠の調整をするようになって、夜の経血の量がずいぶん減った気がします。

布ナプキンの先輩に、「生理中の出血の量を意識すれば、調整できるよ」なんて話を聞いて、

トイレに行ったときに、頑張っておなかに力を入れて、血を出すようにしてたら、血が出るタイミングがなんとなく分かるようになって、、、

昼間に集中して出してるせいか、夜が少し少なくなった気がするんです。


もちろん、昼間にもれてアウターを汚してしまう、なんてこともなくなりましたよ~♪♪

そんな意味ではやっぱり布ナプキンは快適です。


洗うのは面倒ですけどね・苦笑

それ以上に、いいから続けられるんです。

ちなみに、こちらのナプキンは洗った時の汚れ落ちがよかったです。

すっきりときれいに洗えたので、汚れが落ちやすい素材なのかなぁって思いました。

でね、乾きやすい。


布ナプキンって厚手ものもは乾きにくいの。

特に冬の弱い日差しでは。

他のナプキンが乾いてない中、こちらのナプキンはしっかりと乾いていたのがよかったです♪♪


nunonaの布ナプキン、使いやすくて気に入りました♪
↓↓↓
nunonaの布ナプキン


インク革命.COMファンサイト参加中

Comment

No title
編集
sachiさん こんにちは♪
完全に布ナプキンに切り替えたんですね!
私は布ナプキンに切り替え、さらにトイレで排出する習慣をつけたら夜全く出なくなりましたがいかがですか?
多くの人に布ナプキンのよさをわかってもらえたら嬉しいですよね♪
2014年09月27日(Sat) 08:30
♪みなみのままさんへ
編集
> 完全に布ナプキンに切り替えたんですね!
> 私は布ナプキンに切り替え、さらにトイレで排出する習慣をつけたら夜全く出なくなりましたがいかがですか?
夜は少なくなってきましたよ~。
昼も最初の3日くらいは多いけど、その後はほとんど出なかったり。
楽になりました(*^_^*)


> 多くの人に布ナプキンのよさをわかってもらえたら嬉しいですよね♪
そうですね~。
2014年09月28日(Sun) 06:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
33位
アクセスランキングを見る>>
カウンター