とことんhappy life 一年中使える、ニトリの温度調整掛ふとんを使ってみたよ Part1

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日用品 ≫ 一年中使える、ニトリの温度調整掛ふとんを使ってみたよ Part1

一年中使える、ニトリの温度調整掛ふとんを使ってみたよ Part1


株式会社ニトリさんより、快適寝具 温度調整掛ふとんが届いたよ~♪♪

1_201409270556271f7.jpg

布団ってすごく大きいのかと思いきや、子供でも抱えられるくらいのコンパクトサイズなんですね~!


こちらの布団は、特殊な繊維を使用していて、冬はあたたか、夏は涼しいんです~。

3_20140927055945d66.jpg

これって本当に理想的な布団ですよね!


さっそく、袋から出してみました。

出してみてびっくりなのが、その薄さ。

4_20140927055630dd8.jpg

我が家には、羽毛ふとんと夏用の薄い綿布団があるんですが、夏用の布団とそんなに変わらない薄さなんです。


最近の気温、、、一時期、ぐっと下がって寒くなったものの、ここ数日はあたたかいですよね~。

ちょうど、温かくなったときに使い始めたので、涼しさが実感できるかなと期待して、布団に入ってみました。

2_2014092705562905b.jpg
↑試しにそのままかけてみたけど、実際は布団カバーをつけてます。

蒸し暑い日だったけど、蒸し暑さを感じずに入れますね~♪♪


そして、子供用の掛布団として使ってます。

まだ、暑いので、布団を蹴飛ばしたりはしますが、いつもの布団より蹴飛ばす回数が減った気がします

布団をかけても快適だからかなぁ。。。

この布団だったら、夏場も使えるなぁって思いました。


これから、寒くなってくるので、次は寒くなってから、どれだけあたたかいかのレポートをしますね~♪♪



ちなみに、、、

6_20140927055631373.jpg

素材はポリエステル100%

ネットを使えば洗濯機で洗濯できます♪♪

これって、小さい子供をお持ちのご家庭には必須かも。

やっぱりおねしょをすることがあるからね~!!

洗濯機で洗えるのは本当にありがたいです。

布団に棲みつく、気になるダニも、洗濯機で洗えば洗い流せるし~!

薄手の布団なので、乾くのも早いだろうなぁって思いました。


今回モニターさせていただいたこちらの布団、詳しくはこちらをご覧ください~ ⇒ 


ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター