とことんhappy life 妖怪ウォッチ!? & やさぐれ長男

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(3歳)&(7歳) ≫ 妖怪ウォッチ!? & やさぐれ長男

妖怪ウォッチ!? & やさぐれ長男

昨日の朝、次男はせっせと工作をしてた。

自分の腕に紙をつけて、セロテープでぐるぐる巻きにして~

「妖怪ウォッチ」と言いながら。

「すごい。本当に時計みたいだね~」と言ったら嬉しそう。

片腕が両腕に、、、片腕がボリュームが出てきて。。。

「妖怪ウォッチの完成~!!!」

1_20140928065023316.jpg

みんなに嬉しそうに見せに行ってました。

すごいねー、時計っていう発想で腕に巻いて作っちゃうんだ~!って思ったよ。

(ちなみに、紙を腕に巻いて、セロテープで貼っているものの、、、かなり直接セロテープがついていた。

かぶれそうだよねぇ。。。苦笑)

2_201409280650240b4.jpg

みんなに褒められて、うれしいらしく、さらにTシャツに直接、セロテープで紙を貼っていき、、、

4_20140928065440989.jpg

「妖怪ウォッチ 仮面ライダー」になっていました

そして、この後次男は、、ばあばについて、近所のスーパーに買い物に行ったのでした(そのままの格好で)・笑


                    

そしてこれは長男の話。

週末に30分、ゲームができる長男。

「今日はパパとゼルダをやる~」なんて楽しみにしてました。

でも、なかなか起きてこないパパ。

そこで長男は「15分は今からやって、残りの15分をパパとやっていい?」と聞いてきた。

「お好きにどうぞ」と私。

そして、ゲームをやってるんだけど、15分後、「やっぱり今日はあと15分も自分でゲームをやっていい」と聞いてきたので、

「お好きにどうぞ」と。

そして、ゲームが終わった後、

「なんでゲームをやったんだろう??やるんじゃなかった。パパとやりたかった~」

と、ぶつぶつ文句を言い始めた。

そんなことを言われても、自分で決めてやったんだしーー。

その日はしばらく(夕方近くまで)、ふてくされていた長男でした

長男って、切り替えがなかなかできないタイプって気がするわ。。。










スポンサーサイト

Comment

可愛らしいですね!
編集
我が家にも妖怪ウォッチブームが到来しています。

自分で作る妖怪ウォッチもイイものですね。

「物を作る楽しみ」勉強になりました!
2014年09月28日(Sun) 07:37
No title
編集
自分で作って、楽しめて満足でバンバンザイだね^^
って、その格好でお買い物いいってしまうところが素敵♪

↓お布団~ほしかったな・・・
2014年09月28日(Sun) 11:34
No title
編集
ベルトもウォッチもそのまま装着して
お店に行くのが良いですね~
さぞかし気に入ったんでしょうね。

我が家も長男の方が明らかに
切り替えができないタイプです…
^_^;
2014年09月29日(Mon) 09:17
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

やっぱり工作はいいですね!
出来映えの問題だけではなく創造力が身に付きますから。^^
僕の場合次男ですが、昔から切り替えは僕のほうができません。
今でも・・・。^^;
2014年09月29日(Mon) 11:28
No title
編集
切替、、、難しいですよねー(~_~;)
うちも、とぁの方がなかなか切替出来ないですね、、、
私のDNAなんですが(笑)見ててイライラします(-_-;)
でも、拗ねてるだけなんですか??
やりたいー!って泣いたりごねたりする訳じゃなくて??
じゃーもう15分だけすれば!?って、私ならつい怒りながら言っちゃいそー。。。
2014年09月29日(Mon) 14:08
♪ドライブ おすすめスポットさんへ
編集
> 我が家にも妖怪ウォッチブームが到来しています。
>
> 自分で作る妖怪ウォッチもイイものですね。
>
> 「物を作る楽しみ」勉強になりました!

小さい子供がいると、やっぱり妖怪ウォッチに興味を持ちますよね~。
妖怪ウォッチはいまだに手に入りにくいみたいなので、自作で楽しんでくれていて、ほっとしてます。

2014年10月01日(Wed) 04:35
♪ぐりんさんへ
編集
> 自分で作って、楽しめて満足でバンバンザイだね^^
> って、その格好でお買い物いいってしまうところが素敵♪
後日談だけど、けっこう見られたって言ってました・苦笑
まぁ、子どもだから許される・笑


> ↓お布団~ほしかったな・・・
羽毛とは違った良さがありますね~。
2014年10月01日(Wed) 04:36
♪ウインオータムさんへ
編集
> ベルトもウォッチもそのまま装着して
> お店に行くのが良いですね~
> さぞかし気に入ったんでしょうね。
自分が作ったものは、最高って思ってる気がします。
他にも自作のものをつけて買い物とかに行った覚えがあります・笑


>
> 我が家も長男の方が明らかに
> 切り替えができないタイプです…
> ^_^;

長男の特性かなぁ。。。って思ったんですが、別の方のコメントを読むとそうでもないみたいですね。

2014年10月01日(Wed) 04:38
♪santapapaさんへ
編集
> やっぱり工作はいいですね!
> 出来映えの問題だけではなく創造力が身に付きますから。^^
集中力も付きますね~。
工作の時間はすごく集中してやってます(*^_^*)


> 僕の場合次男ですが、昔から切り替えは僕のほうができません。
> 今でも・・・。^^;

長男だから、、、って思ったけど、そうでもないみたいですね。
2014年10月01日(Wed) 04:40
♪hanemamaさんへ
編集
> 切替、、、難しいですよねー(~_~;)
> うちも、とぁの方がなかなか切替出来ないですね、、、
> 私のDNAなんですが(笑)見ててイライラします(-_-;)
> でも、拗ねてるだけなんですか??
> やりたいー!って泣いたりごねたりする訳じゃなくて??

泣いてごねてもあった気はするけど、、、「やりたい」じゃなくて「やりたかった」だったなぁ。

> じゃーもう15分だけすれば!?って、私ならつい怒りながら言っちゃいそー。。。

「やりたい」と言われてごねられてたら分からないけど、「やりたかった」だったので、やらせようとは思わなかったわ。
例外を作るのもどうかなぁ、って思ったのでやらせずにそのままでした。

ごねられた時、以前よりも私はイライラしなくなったよ。
なので、「やりたかったねぇ」と同調はするけど、そのまま。
でも、近くにパパがいると、パパには「うるさいっ」とかで怒られてるけど。
難しいよねぇ、そんなときの対応が。



2014年10月01日(Wed) 04:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
52位
アクセスランキングを見る>>
カウンター