とことんhappy life ボタニクス 死海の泥ソープを使ってみたよ♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPクレンジング・洗顔 ≫ ボタニクス 死海の泥ソープを使ってみたよ♪

ボタニクス 死海の泥ソープを使ってみたよ♪

アーチさんより、ボタニクス 死海の泥ソープが届きました!

1_20141001045843fff.jpg

原材料は、、、

2_2014100104584477d.jpg

↑パーム脂肪酸Na、ヤシ脂肪酸Na、水、PG、グリセリン、海ソルト



死海の泥に含まれる豊富なミネラル成分は老廃物を排除し、新陳代謝を促すんですって。

余分な皮脂と毛穴の汚れを取り除きキメの細かいお肌にしたり、溶かした石鹸をパックとして使ったりできるみたい。


さっそく使ってみました。

3_2014100104584604f.jpg

手だけだとなかなか泡立たないので、ネットを使って泡立ててます。

キメの細かい泡になりますよ~♪♪



洗い上がりは、しっとりした感じ。

でも、よごれはしっかりと落とせてそうです。

小鼻の周りがすっきりしたので♪


ハーブの香りもいいですねぇ。。。


ただ、この平べったくて薄い形は使いにくいです。

使い始めてすぐに折れちゃったので。

よく見かける普通の石鹸のような厚さが折れにくいのでいいなって思いました。


アーチさんのブログリポーターに参加中♪

Comment

No title
編集
sachiさん、こんにちは。

死海の泥ソープとは!始めてしりました。
身体を洗う石鹸で顔を洗うと、後で突っ張った感がしてなりませんが、
これは豊富なミネラル成分が老廃物を排除し、新陳代謝を促してくれる
ようですね。
アラフォーおじさんにも効果あるかな。^^;
応援ぽち!
2014年10月01日(Wed) 06:22
♪santapapaさんへ
編集
> 死海の泥ソープとは!始めてしりました。
死海の泥以外にも、別のメーカーで、火山灰の石鹸とかもありますよ~。
泥や灰系の石鹸って、潤いを残して、よごれはしっかりと落としてくれる気がします!!


> 身体を洗う石鹸で顔を洗うと、後で突っ張った感がしてなりませんが、
> これは豊富なミネラル成分が老廃物を排除し、新陳代謝を促してくれる
> ようですね。
> アラフォーおじさんにも効果あるかな。^^;

男の人でもいいと思いますよ~(*^_^*)

2014年10月02日(Thu) 03:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
44位
アクセスランキングを見る>>
カウンター