とことんhappy life ノンフライヤーが大活躍!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP便利なもの ≫ ノンフライヤーが大活躍!

ノンフライヤーが大活躍!

2か月ほど前、改装前のセールの時に、ばあばが、少し前に話題になった(?今は話題??)ノンフライヤーを買ってきてくれたの♪♪



我が家にやってきたものは、少し古い型だけど、、、

ノンフライヤー、、、大手のメーカーだけかと思っていたら、いろんなメーカーが出してるんですね!

しかも、お値段がお手頃(*^_^*)



オーブンくらい大きいし、少人数向けとは聞いていたので、買うのは躊躇していたんだけど、、、

使ってみるといいですね~!!!!

かなりの頻度で我が家は活用してます!!

3_20141010051009da6.jpg

よく作っているのはフライドポテト。

ちょうどジャガイモがたくさんできる時期なので、消費するのに一役買ってくれます。

フライドポテトの細さにカットして、少しの間水にさらしたあと、水けをきる。 ⇒ レンジでチンして火を通す ⇒ 少量のサラダ油であえて、ノンフライヤーで15分ほど。(時々ゆすりながら、フライドポテトっぽくなるまで)

仕上げに塩を振ると、マックで食べているポテトに近いフライドポテトが出来上がります。

子供たちのおやつにもなるよーーー。


他にもね、

4_201410100510108ca.jpg

から揚げ粉をまぶして、15~20分ほどでから揚げができるしーー


すごく時間がかかって大変な魚の骨せんべいも!

5_201410100510121a4.jpg

さすがに魚の骨には油分があまりないので、一度簡単に揚げた後、低温のノンフライヤーにしてます。

油で揚げる温度=ノンフライヤーの温度 で あげる時間もそんなに変わらないかな。

でも、油で揚げているとその場を離れることが出来ないし、他の調理もやりにくい。

ノンフライヤーなら、入れっぱなしで大丈夫ってのが一番良い。


ノンフライヤーで揚げている間に他の料理ができるから、調理時間の短縮になりますよ――!!!


これは、チキンカツね↓

6_2014101005101370c.jpg

パン粉をつける前に、パン粉に少量のサラダ油を混ぜて油分を入れると、より、油で揚げた感じに近いものが仕上がります。

とんかつも同じ要領。

(ちなみに、スーパーなどで揚げるだけの状態で売られているとんかつなども簡単にいい感じに仕上がります!)


もちろん、油をあまり使わないからヘルシー。

肉に含まれる油も落ちるので、カロリーカットにもなりますよ~♪♪

から揚げ大好きだけど、カロリーも高いし、油をたくさん使って揚げるのはもったいなかったので、揚げ物ってなるべく少なくしてたの。

でも、、、ノンフライヤーを購入して、揚げ物の頻度が高くなりましたよ~♪


これ、本当に便利だと思いました。

毎日に近いくらい、使ってます。


あとね、買ってきた揚げ物を温める時も使ってます。

短時間でさっくりした感じになるし、油も少し落とせるので。


我が家の場合、買って活躍している家電の一つになりました♪




ノンフライヤー、本当にいろんな種類がありますね♪



フィリップス社製が出しているのが、元祖かな?

でも、違うメーカーの安いものでも十分活用できてます♪♪


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
sachiさん、こんにちは。

お気遣いのコメントありがとうございました。

このノンフライヤーは主婦の味方ですね!
また余分な油も取れるなら健康にも良いし、
いいことづくめですね。^^
我が家も油物をよく食べるのであると便利だと思いました。
良い買い物になりましたね!
2014年10月10日(Fri) 06:27
No title
編集
ノンフライヤーって最近よく耳にします。
たぶん今でも話題なはず。

家族みんなの健康もですが、
中年オヤジの僕なんかにはやはり油が気になります。
そしてヘルシーなところも利点ですが、
他の調理がやりやすいってところも利点があるんですね~
これは良いかも~
2014年10月10日(Fri) 08:37
No title
編集
sachiさん、こんにちは♪

ノンフライヤー便利なの~
気になってるのです。
そっかそっか♪
いつもお子さんを気遣ってるsachiさんだから、
よけいにこちらがいいものってわかるー☆
油、きになるもんね♪

栗、水に浮くのは、中に空気がはいってるんだって。
ということは、虫がいる可能性が高いんだって。
私はとりあえずそうしてます。
だいぶん捨てるのはしょうがないかな~って。
ためしてみてね♪
2014年10月10日(Fri) 17:22
♪santapapaさんへ
編集
> このノンフライヤーは主婦の味方ですね!
> また余分な油も取れるなら健康にも良いし、
> いいことづくめですね。^^
> 我が家も油物をよく食べるのであると便利だと思いました。
> 良い買い物になりましたね!

これはとにかく手軽で便利ですね。
毎日に近いくらい活用しているので買ってよかった家電になりました(*^_^*)
2014年10月11日(Sat) 03:38
♪ウインオータムさんへ
編集
> ノンフライヤーって最近よく耳にします。
> たぶん今でも話題なはず。
そうなんですね~。
テレビや雑誌をあまり見ないので、今でも話題なのか分からなくって(*_*;

>
> 家族みんなの健康もですが、
> 中年オヤジの僕なんかにはやはり油が気になります。
> そしてヘルシーなところも利点ですが、
> 他の調理がやりやすいってところも利点があるんですね~
> これは良いかも~

少人数の油料理には向いているけど、大人数はイマイチなどと聞いていたので、買ったけど使わない家電になるかな?と思っていました。

でも、少し時間を長くして、材料をひっくり返したりする手間があれば、大食いの4人家族でも十分使えるなって思いました。

油を使わないので、その間に他の調理ができるのもいいし、油が落とせて体にもよいですよ~♪♪
2014年10月11日(Sat) 03:41
♪丸山みかんさんへ
編集

> ノンフライヤー便利なの~
> 気になってるのです。
> そっかそっか♪

今の所、毎日のように活躍してくれるよい商品ですよ~。

> いつもお子さんを気遣ってるsachiさんだから、
> よけいにこちらがいいものってわかるー☆
> 油、きになるもんね♪

トランス脂肪酸を気にしているので、揚げ物をすると揚げ油は1回で捨てたり、勿体なかったの。
だから油をほとんど使わないこれはすごくいいです♪♪

>
> 栗、水に浮くのは、中に空気がはいってるんだって。
> ということは、虫がいる可能性が高いんだって。
> 私はとりあえずそうしてます。
> だいぶん捨てるのはしょうがないかな~って。
> ためしてみてね♪

次は必ずやってみます。
今回もやってみたけど、浮いてもきれいな栗がたくさんあって、、、思い切りが足りませんでした・笑
勿体ないけど思い切って捨てちゃいます!!

揚げ栗、やってみたよ~。
甘みが少なくなるのね~!!
圧力鍋の時間を減らしたせいもあり、いつもよりかたい、ナッツを食べてる感じになりました。
もう少し加熱時間が長かったら、違った感じになってたのかな??

2014年10月11日(Sat) 03:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
66位
アクセスランキングを見る>>
カウンター