とことんhappy life 携帯

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 携帯

携帯

一昨日からタイトルが2文字なので、今日も二文字にしてみました・笑


数日前にフェイスブックではお友達に質問をしたんだけど、、、

携帯って皆さん、どこの会社ですか~??

うちは10年以上、ずーーーーっとドコモなんです。

でも最近、、、ドコモのサービスが低下した?って感じることがあって、そろそろ携帯会社を変えようかなぁと。


サービスが低下したって思ったのは、

・来年から請求書の郵送が有料になること。

・携帯の電池交換が有料になっていたこと。

(夫のスマホ、1年以上使っているので電池交換ができるか問い合わせたところ、ドコモポイントが1000~2000かかるって言われたの。以前は、プレミアクラブに入っていれば、1回は無料だった気はするけど、、、)

ドコモを長く利用しているけど、いいことがあるのか疑問に思ったし、これからサービスがもっと低下するんじゃないのか?とも思ったので年内を目処に検討しようかなと。


候補はソフトバンクとau。

auは、ケーブルテレビと連携があるみたいね。

今度ケーブルテレビ新規サービスを利用する予定なんだけど、auの携帯を利用していると1台当たり数千円の値引きが毎月あるらしい。

ソフトバンクはなんとなく、、、。


我が家の携帯料金は、、、

私:ガラケーで月2500円ほど。

夫:スマホで月7500円ほど。

会社を変えたら気になるのが月々の電話代なのよね~。

2台で1万円弱になるのなら、変えたい。



でね、皆さんはどこの会社か教えてほしいなーって思ったの。

今後の参考にしたいので。

どこの会社を利用してて、携帯代がおいくらくらいですか?

そして、サービスに関していいなって思うことや気に入らないことなど。

答えられる範囲でいいので、ぜひ教えてください~!!!


ちなみに、請求書は有料の所が多いみたいですね~。

ネットで確認しろっていう最近の流れなのかなぁ。。。

年配の方とかでパソコンを扱うのが苦手な方って困りますよね。



そして、、、私、できれば次もガラケーを買いたいと思ってます。

スマホ、、、、、すぐに壊れそうな感じがするし、別に外でネットが出来なくてもいいかなと。

っていうか、いつでもどこでも触って、依存症になっちゃいそうだし・苦笑

電話とメールができれば十分かな。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
オジさんはauスマホだけど、
請求書ナシってすっかり慣れてしまって・・・。
ドコモはまだあったんですね。

依存症ね、うん、怖い。
確かに、
もう既に常に気なっちゃって常時電源オン。
子どものゲームのこと言えないね。
2014年10月18日(Sat) 08:48
No title
編集
ウチは、 嫁さんも、自分も、 auのiponeです。
(会社の携帯はガラケーを支給されています)

それで、インターネットは、 コミュファ光(KDDI)にしていますので、
sachiさんの言うとおり、 料金は、スマホそれぞれ1000円引きで、
そして、子供のいざというときの為に、 子供携帯を契約していて、
普段は、使わせませんけど、何かの時にGPSが付いていて、 子供の現在地がわかります。  それを 含めて、 3台分で、 12000円くらいです。

コミュファが フレッツに比べて、格段に、値段が安いので、
そこが、ポイントですね。 ついでにテレビも 光、 家の電話も 光に
しちゃいました。  これで、 NTTへの支払いがなくなるので、
さらに安く。   といった感じです。

スマホの依存症は、ワタマスは、酷いです(涙)自覚はしていますけど、
ブログなどを、やってると如何しても、 あの人の記事を、読もうかなとか、
自分のブログのコメが来てるかなと、 気になってしまいます。

ただ、絶対に 気をつけているのは、
人と話している時は、 絶対に触らない。
お店で食事している時、買い物をしている時 は、絶対に触らない、
外を歩いている時は 絶対に触らない。
コレだけは、必ず守っています。

仕事の都合上、どうしてもスマホが便利で、
急遽 出張になった時に、電車の時刻から、
ホテルの予約まで 全部スマホで やっています。
さらに、 出張中に さらに そこから別の場所へ
出張になると、下調べが出来ないので、その場で、
調べて、ホテルの予約、 天気予報なども、
非常に便利すぎて、 手放せないです(涙)

あと、災害時の 警報や、 ゲリラ豪雨の予報なども、
瞬間に通知されるので、。。  生活と密着しすぎてて。

ナビ代わりにも使っています。(汗)
正直、スマホがあれば、車のナビが 必要ないです。
2014年10月18日(Sat) 11:37
No title
編集
私はauで、スマホではありません。携帯を買いに行ったとき、各会社の料金比較表があって、一番安かったのでauにしました。
メールし放題料金設定です。
いくらだったか・・・料金チェックをしていなくてスミマセン。
パソコンでしか、ネットを見ないので、スマホには替えるつもりはありません。
2014年10月18日(Sat) 21:20
♪おでかけ親父さんへ
編集
> オジさんはauスマホだけど、
> 請求書ナシってすっかり慣れてしまって・・・。
> ドコモはまだあったんですね。

そうですよー。
ネットで確認もやったことがあるけど、私はやっぱり紙がいいなって思って、郵送にしてました。
請求書なしの場合、少し割引されるんですが、その割引もだんだんと内容が悪くなっていってるし、、、。

>
> 依存症ね、うん、怖い。
> 確かに、
> もう既に常に気なっちゃって常時電源オン。
> 子どものゲームのこと言えないね。

そうそう、大人がいろんなところで携帯を見てるから、子供もやっちゃうんですよね~。
まずは大人からって思います。
2014年10月19日(Sun) 06:22
♪ワタマスさんへ
編集
> ウチは、 嫁さんも、自分も、 auのiponeです。
> (会社の携帯はガラケーを支給されています)

コメントをされている方限定ですが、なんだかau率が高い??

>
> それで、インターネットは、 コミュファ光(KDDI)にしていますので、
> sachiさんの言うとおり、 料金は、スマホそれぞれ1000円引きで、
> そして、子供のいざというときの為に、 子供携帯を契約していて、
> 普段は、使わせませんけど、何かの時にGPSが付いていて、 子供の現在地がわかります。  それを 含めて、 3台分で、 12000円くらいです。

3台でその値段だったら、2台で1万円前後はありえそうですね。


>
> コミュファが フレッツに比べて、格段に、値段が安いので、
> そこが、ポイントですね。 ついでにテレビも 光、 家の電話も 光に
> しちゃいました。  これで、 NTTへの支払いがなくなるので、
> さらに安く。   といった感じです。

まさに、家の電話はそんな感じになるかと思います。
この度、地元ケーブルテレビがKDDIと契約したらしく、↑のようなサービスになるんだと思います。


>
> スマホの依存症は、ワタマスは、酷いです(涙)自覚はしていますけど、
> ブログなどを、やってると如何しても、 あの人の記事を、読もうかなとか、
> 自分のブログのコメが来てるかなと、 気になってしまいます。
>
> ただ、絶対に 気をつけているのは、
> 人と話している時は、 絶対に触らない。
> お店で食事している時、買い物をしている時 は、絶対に触らない、
> 外を歩いている時は 絶対に触らない。
> コレだけは、必ず守っています。
>
> 仕事の都合上、どうしてもスマホが便利で、
> 急遽 出張になった時に、電車の時刻から、
> ホテルの予約まで 全部スマホで やっています。
> さらに、 出張中に さらに そこから別の場所へ
> 出張になると、下調べが出来ないので、その場で、
> 調べて、ホテルの予約、 天気予報なども、
> 非常に便利すぎて、 手放せないです(涙)
>
> あと、災害時の 警報や、 ゲリラ豪雨の予報なども、
> 瞬間に通知されるので、。。  生活と密着しすぎてて。
>
> ナビ代わりにも使っています。(汗)
> 正直、スマホがあれば、車のナビが 必要ないです。


携帯のナビ、うちの夫も使ってますよー。
ほんと、車のナビがいらないですよね。
(まぁ、車のナビのほうが性能はいいけど、慣れれば携帯のナビも。。。)

スマホにすると、いろんなことが気になってたまらなくなりそうなので、ガラケーでいいかなって思います。

2014年10月19日(Sun) 06:31
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> 私はauで、スマホではありません。携帯を買いに行ったとき、各会社の料金比較表があって、一番安かったのでauにしました。
> メールし放題料金設定です。
> いくらだったか・・・料金チェックをしていなくてスミマセン。
> パソコンでしか、ネットを見ないので、スマホには替えるつもりはありません。

なんだかこのコメントだけだとauの方が非常に多いっていうか、今の所100%なんですが~・笑
料金は安いんですね~。
近いうちにauショップに行ってみようかなっ♪♪
2014年10月19日(Sun) 06:33
No title
編集
確かにドコモは高いっていうよね~~~。
うちはケーブルと電話とネットとの3点のスマートバリューに入ってるので、一台に付き-1480円。(2年までなので、うちは3年目に入ってしまったので、月-980円です)
でも、スマートバリューはスマホ限定だったと思う。たぶん、ガラケーは引かれなかったと思うよ。

で、今回私がアイフォンを買い換えて、本体価格が下取りと割引で約7万が半額くらいになったの。
2年割で、0円で、それにこの割引分が割引されるので、2年はさらに-980円くらい。
で、合計4980円くらいです。

今現在は、旦那と私と息子と全員アイフォンで、17000円くらいかな???

他社からの買い替えだったら、auでもソフトバンクでもキャッシュバック?かなりあるから、かなりお得だろうね!

*メール便届きました^^ありがとう♪
2014年10月19日(Sun) 11:37
♪ぐりんさんへ
編集
> 確かにドコモは高いっていうよね~~~。
そうなんだー。

> うちはケーブルと電話とネットとの3点のスマートバリューに入ってるので、一台に付き-1480円。(2年までなので、うちは3年目に入ってしまったので、月-980円です)
> でも、スマートバリューはスマホ限定だったと思う。たぶん、ガラケーは引かれなかったと思うよ。

そっか。
でも、ガラケーの金額が安ければなくてもいいわ。


> で、今回私がアイフォンを買い換えて、本体価格が下取りと割引で約7万が半額くらいになったの。
> 2年割で、0円で、それにこの割引分が割引されるので、2年はさらに-980円くらい。
> で、合計4980円くらいです。

スマホが5000円くらいは安いね~。


> 今現在は、旦那と私と息子と全員アイフォンで、17000円くらいかな???

1台が5000円なので、3台だと3倍かと思ったら、少し高くなるのね。
でも、聞いてみる価値はありそうだわ。


> 他社からの買い替えだったら、auでもソフトバンクでもキャッシュバック?かなりあるから、かなりお得だろうね!

キャッシュバックの話は聞いたことがある。
auに切り替えて○万円もらった~なんて聞いたことがあるので。


> *メール便届きました^^ありがとう♪

届いてよかった。使えるハガキがあればいいな。
2014年10月20日(Mon) 04:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
44位
アクセスランキングを見る>>
カウンター