とことんhappy life 酵素

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪

酵素


酵素って私たちの体内に必要なものっていうのはご存知ですか~?

ちなみに酵素の意味を辞典より引用すると、、、

『生体の細胞内で形成され,生体内の化学変化に対して特異的触媒作用のある蛋白質をいう。きわめて微量で作用する。また,著しく特異的な触媒で,一般に基質のある特定の基の,特定の変化のみを触媒する。』



と分かりにくいけど、体内に必要なものなんですよ~!

最近では「酵素ドリンク」などと言う言葉をよく耳にしますよね!!



今回は酵素の洗顔の話。

明色化粧品さんより、『DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ』というものが届きました♪♪

2_20141022051025959.jpg

こちら、現在@コスメさんのランキングで2位なんですよ~。

4_2014102205102864a.jpg

『パパイン酵素洗顔パウダー』なんて書かれてますが、

このパパイン酵素、実は昔から私はお世話になっていました。

確か、高校生くらいのころかな?

パパイン酵素の入った洗顔パウダーを見つけて、それがあまりにも使い心地がよかったから、高校生の少ないお小遣いで、何度も購入してましたよ~(*^_^*)

最近では気軽にネットで買えるけど、当時に通販で購入していたから、よっぽどよかったんでしょうね!


そんなパパイン酵素の入った洗顔パウダー、さらに使い心地がよくなってるかなって思いました。

まずは手のひらにとってみると、サラサラのパウダー。

3_2014102205102610b.jpg

これは昔と変わりないんですが、香りがすごくよいの。

トロピカルなフルーツの香りって感じかな♪♪


これを少量の水に溶いて、泡立てると、、、

1_20141022051024e04.jpg

とってもきめ細かく泡立ちます。(泡立てネットは使ってるよ)


きめ細かな泡だから、洗い心地もいい♪


洗い上がりはね、、、つっぱらないけどさっぱりって感じかな♪


パパイン酵素配合のさらさらパウダー洗顔で、お肌にやさしく古い角質・黒ずみを除去。キメの整った透明感のあるつるすべ肌に導きます。

と、商品の説明には書かれてあるけど、洗い上がり、なんとなくお肌の黒ずみが取れた感じもある?

小鼻の周りの角栓は取れてるし。


やっぱり、パパイン酵素が入ったパウダー洗顔は使い心地がいいなーーって再認識できました(*^_^*)



明色化粧品さんのブログリポーターに参加中♪


ブロネットさんのモニターでした。

この他にもいろいろとモニターを募集してますよ~♪♪
↓↓↓
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
44位
アクセスランキングを見る>>
カウンター