とことんhappy life 塗装

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPDIY ≫ 塗装

塗装

先日、銀杏が落ちていたウッドデッキを掃除した記事を書いたんだけど(⇒)、

昨日はそのウッドデッキに防腐剤を塗ってきたよ。


家でのんびりした後に出たので、ついたのが昼前。

まずは腹ごしらえ、ってことで肉を焼いて、焼きそばを焼く程度のゆるーーーいBBQ♪♪

1_20141026034514ced.jpg

たまたま特売のイカがあったので、丸焼きにしてみたよ。

しょうゆを少しかけて焼いただけだけど、イカのキモと混ざって、コクがでておいしかった~♪♪

安物のフランクフルトも、炭火で焼くと、表面がとってもパリッと焼けてて、すごくおいしくなってた♪♪

2_20141026034515df2.jpg

焼きそばを焼いているアルミ容器は、100円ショップ。

これ、なかなか便利ですね~(*^_^*)


そして、腹ごしらえをした後は、かるーーく遊んで、、、

3_20141026034516bcc.jpg

お兄ちゃん、弓が飛ばせるようになってました。

こないだの弓道(⇒)の成果??


ってそんな感じでのんびりした後は、今日のメインのウッドデッキの防腐剤塗り~!!!

4_201410260345182d1.jpg

子供たちもしっかりと手伝ってくれてます♪♪

子供たちも立派な戦力になり、2時間ちょっとで塗ることが出来たよ~♪

6_201410260345193db.jpg

ボロボロだったウッドデッキも、防腐剤を塗るだけで違ってくるね~。

まだ完全に乾いてないけど、こんな感じになったよ(*^_^*)

7_20141026035230637.jpg

塗装前はこんな感じ↓

(銀杏を取って、ブラシでこする前なので、汚れが目立つわ(*_*;)

3_201410160456288e7.jpg


けっこうハードな一日だったわ~。

そして、今日は祭り!!

バタバタと過ぎていきそうです。

さてっ、色々と忙しくなりそうなので、今からお昼ご飯も作っておきまーーす。

今日のお昼は、ちらし寿司。

混ぜるだけのもので手抜きだよっ!




Comment

No title
編集
sachiさん、こんにちは。

ウッドデッキに落ちた銀杏の量、凄いですね!
お片づけ、大変でしたね。
僕もあの臭いは苦手です。次男くん素晴らしい!
防腐剤を塗っただけでも雰囲気が変わりますよね。
パパさんが作ったウッドデッキがこれでまた長持ちしますね。(^-^)/
2014年10月26日(Sun) 08:01
No title
編集
笑。
普通のご家庭で、 BBQと 焼きそばって言ったら、
そりゃあもう、 一大イベントなわけで、(笑)
sachiさんに掛かると、 イカの丸焼きがあっても、
ゆる~い感じの BBQとされてしまいます。(笑)
凄すぎ♪。 ウチと同じ空気を感じる。 これもう、キャンカー買うべきですって(笑)

ああ、その焼きそばの 100均の ウチも焼きそばの時には、使います。
便利ですよね~ 洗い物減るのが一番!!。
フチの方も、高さがあるので、こぼれにくいですし、良いですよね~。

しかし、ウッドデッキ何度見ても凄いなぁ。
パパさん これ、素人のレベルちゃいますよ~ 憧れちゃいます。
これ、上にテント張れますよね。

所で、この土地、sachiさんち ドンだけ広いんですか~。
アレ? もしかして セレブ??
2014年10月26日(Sun) 21:41
♪santapapaさんへ
編集

> ウッドデッキに落ちた銀杏の量、凄いですね!
> お片づけ、大変でしたね。

すごかったですよーー。
コンテナに入れて運んだんですが、大量に入れると重たいので、少しづつ入れて、何往復かしました。


> 僕もあの臭いは苦手です。次男くん素晴らしい!

人によっては平気な方もけっこういるみたいですね。
私は、臭いけど我慢できる感じです(*^_^*)

> 防腐剤を塗っただけでも雰囲気が変わりますよね。
> パパさんが作ったウッドデッキがこれでまた長持ちしますね。(^-^)/

塗るだけで見た目がすごくきれいな感じになったので驚きでした。
裏とか中央の土台などが塗れなかったのが残念ですが。。。
長持ちしてほしいなって思います。
2014年10月27日(Mon) 03:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月27日(Mon) 03:58
♪ワタマスさんへ
編集

> 普通のご家庭で、 BBQと 焼きそばって言ったら、
> そりゃあもう、 一大イベントなわけで、(笑)
> sachiさんに掛かると、 イカの丸焼きがあっても、
> ゆる~い感じの BBQとされてしまいます。(笑)

下ごしらえも何もしなくって、スーパーで買って行って適当にやったのでゆるいと表現してみました・笑


> 凄すぎ♪。 ウチと同じ空気を感じる。 これもう、キャンカー買うべきですって(笑)

笑。私もワタマスさんの家は同じ空気を感じていました。

キャンカーだし、毎日寝袋で寝ているので、どちらかというと師匠って感じですが・笑



>
> ああ、その焼きそばの 100均の ウチも焼きそばの時には、使います。
> 便利ですよね~ 洗い物減るのが一番!!。
> フチの方も、高さがあるので、こぼれにくいですし、良いですよね~。

しかもはじめはこびりつきにくいので、いいですよね~。
いいものを見つけたって思いました♪♪


>
> しかし、ウッドデッキ何度見ても凄いなぁ。
> パパさん これ、素人のレベルちゃいますよ~ 憧れちゃいます。
> これ、上にテント張れますよね。

ほんとだ、テントが貼れそう。
ただ、ここはトイレが離れているので宿泊は大変そうだわ・苦笑

>
> 所で、この土地、sachiさんち ドンだけ広いんですか~。
> アレ? もしかして セレブ??

えっ?
ド田舎ですよーーー。
山の中。
なので、みんなそんな感じですよ(*^_^*)
2014年10月27日(Mon) 04:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター