とことんhappy life 市場

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 市場

市場

ここ数日、忙しいのでコメントの返事をお待ちくださいm(__)m


昨日はばあばの誕生日。

どうしようかなぁ、、、と思い、長男にほしいものを聞きに行かせました。

戻ってきた長男、「しつこく聞いたら、ハマチの刺身って教えてくれた」と。

ってことで、ハマチの刺身の盛り合わせ+ユニクロであったかインナーでもプレゼントしようかなってことに。

まずはユニクロであったかインナーやら、キルト生地の巻きスカート(これがすごーーく温かいのよ~!!)などを購入。


そして刺身の盛り合わせは、、、

この辺りにはスーパーばかり。

数件ある魚屋さんの一つで試し買いしたら、すごーーーく高くって、、

なので、昨日は少しはなれた市場まで行ってきたよ!

刺身の盛り合わせを作ってもらうために。


市場の魚、なかなかいいですね~♪♪

新鮮だし、スーパーよりもちょっと安い感じでした。

でね、作ってもらった盛り合わせがこちらっ。

1_2014103105320228b.jpg

4人分っていったけど、かなりのボリュームだよね~!!

今回は、カンパチ(ハマチが売り切れてたので)、サーモン、カツオ、タイ、イカの盛り合わせ。

今まで盛り合わせを何度か買ったことがあるけど、ここまでボリュームのあるものでなかったかも。

しかもね、どれも冷凍じゃないってのもうれしいねっ!



盛り合わせを作るのに2時間くらいということで、市場をうろうろしたんですが、、、カメラの電池切れで市場の様子が取れてませんっ!!

一緒に買い物に行った次男は、線路の横だったので、電車が通るたびに走って電車を見に行って、かなりの時間電車を見られて、ご満悦だった様子。

なので、待つのに退屈で困ることはなかったですよー。

ちょうど昼前だったので、海鮮丼もいただきました。

刺身がたっぷりのって、お汁つきで800円。

満足な一品でした♪♪


ついでに買った形が悪かったりなどのみかんの盛り合わせ。

2_20141031053203b72.jpg

これだけで200円は安いですよね~!!

帰って計ってみると6.4キロでした。

何個か食べてみたけど、どれもおいしかった♪♪


他にも、しじみ(かなり大きくて、あさりと間違えそうなくらいのもの)や鱈も買いましたよ~。

鱈は、1匹500円。

3枚におろしてもらったよ。


安くて新鮮なものが多いので、また買いに行きたいなって思いました(*^_^*)



そうそう、刺身のお味は、、、おいしかったですよ~。

ばあばやじいじにも喜んでもらえました♪♪



ついでに、ユニクロに行ったついでに近くの雑貨屋さんで購入。

ハロウィン直前ということで50%offでした♪

3_20141031053205bff.jpg

これで、1000円ちょっとくらい♪♪

我が家もだんだんとハロウィンっぽくなってきました(*^_^*)

5_20141031054432d23.jpg


Comment

No title
編集
このお刺身盛り合わせ!
これで4人分とは~超ボリューム&超豪華!!
市場ならでわって感じですかね~

そしてみかんも凄い!
200円でこの量なら超お得!
家で食べる分には形は関係ないですからね~
2014年10月31日(Fri) 09:14
No title
編集
すごいお安い
4人前???? 大食いの私でが4人でも食べきれない

200円でこんなにたくさんのミカン

うらやましい限りです

2014年10月31日(Fri) 13:06
No title
編集
ハッピーハロウィン♡
お久しぶりでーす♪
すっごい豪勢なお刺身の盛り合わせ!!
市場まで買いに行くなんて!!さすがです。
喜んでもらえたでしょうね~♪
ユニクロの巻きスカート、私も仕事用で持ってます!
暖かいですよね~(*^_^*)こうゆうのが必須な季節になりますね!
みかんもこれで200円ってすごいわ~!
お店で今売ってるのって、6個ぐらいで200円ぐらいしますよ・・・
いい買い物でしたね~♡
2014年10月31日(Fri) 16:08
No title
編集
凄い豪華~なお刺身!!!
にしても、お誕生日プレゼントに刺身ってイキだね~^^
そしてみかんも200円には驚きです!!!
2014年10月31日(Fri) 22:45
No title
編集
なんだか、まだ年末ではないのに、この時期 忙しいですよね~。
ワタマスも、なんだか最近 忙しくなってきまして、(涙)

他の、ブログの方達も結構 お忙しいようで、
あれですかね? 秋って、 行事が 目白押しだから、それで忙しく
なってくるんですかね。
寒暖激しいですけど、 お体大切にしてくださいね~。

わぁ。 もう、皆さん コメントしちゃった 後ですけど、
刺身、4人前 凄い量ですね~。 しかも冷凍じゃなくて、
新鮮な、お刺身。  誕生日 きっと喜んで頂けたんじゃないでしょうか!

しかも、みかん200円 って、めちゃくちゃ 安いじゃないですかぁ~
2014年11月01日(Sat) 02:26
♪ウインオータムさんへ
編集
> このお刺身盛り合わせ!
> これで4人分とは~超ボリューム&超豪華!!
> 市場ならでわって感じですかね~

刺身の盛り合わせは普通の魚屋さんでも時々注文するんですが、同じ値段でもこんなにボリュームはなかったです。

>
> そしてみかんも凄い!
> 200円でこの量なら超お得!
> 家で食べる分には形は関係ないですからね~

そうそう。
他にも箱で安いものもありましたが、この半端ものが一番安かったので選んでみました♪
2014年11月01日(Sat) 05:54
♪ワタモスさんへ
編集
> すごいお安い
> 4人前???? 大食いの私でが4人でも食べきれない

刺身だけでおなかがいっぱいになっても、まだ余ってましたよ~。

>
> 200円でこんなにたくさんのミカン
>
> うらやましい限りです

スーパーでは高いですよね~。
市場っていいなって思って、近くを通った時は寄るようにしたいなって思いました(*^_^*)

2014年11月01日(Sat) 05:56
♪hanemamaさんへ
編集
> ハッピーハロウィン♡
> お久しぶりでーす♪
久しぶり~!!


> すっごい豪勢なお刺身の盛り合わせ!!
> 市場まで買いに行くなんて!!さすがです。
> 喜んでもらえたでしょうね~♪

おいしかったので喜んでもらえましたよ~。
やっぱり市場はいいですねー。
利用する機会を増やしたいなって思いました。
特に年末はぶりとかを買ってみたいわ~!!



> ユニクロの巻きスカート、私も仕事用で持ってます!
> 暖かいですよね~(*^_^*)こうゆうのが必須な季節になりますね!

私もユニクロではないけど、同じようなまきスカートを持ってるんです。
すごーーくあったかくて、ユニクロで見つけたので、これはぜひって思って選びました(*^_^*)

> みかんもこれで200円ってすごいわ~!
> お店で今売ってるのって、6個ぐらいで200円ぐらいしますよ・・・
> いい買い物でしたね~♡

安いでしょー。
家族で食べるから形なんて関係ないしね~(*^_^*)
2014年11月01日(Sat) 05:59
♪ぐりんさんへ
編集
> 凄い豪華~なお刺身!!!
> にしても、お誕生日プレゼントに刺身ってイキだね~^^

だんだんとプレゼントのネタが尽きてきて、、、義母は刺身が好きなので、時々、刺身をプレゼントしてます(*^_^*)


> そしてみかんも200円には驚きです!!!

でしょ!
形は不ぞろいだけど、きれいだし、どれもおいしいのでお買い得だったなって思ってます。
2014年11月01日(Sat) 06:02
♪ワタマスさんへ
編集
> なんだか、まだ年末ではないのに、この時期 忙しいですよね~。
> ワタマスも、なんだか最近 忙しくなってきまして、(涙)
>
> 他の、ブログの方達も結構 お忙しいようで、
> あれですかね? 秋って、 行事が 目白押しだから、それで忙しく
> なってくるんですかね。

そういえば、いろいろと行事がありますよねー。

> 寒暖激しいですけど、 お体大切にしてくださいね~。

ありがとうございます。

>
> わぁ。 もう、皆さん コメントしちゃった 後ですけど、
> 刺身、4人前 凄い量ですね~。 しかも冷凍じゃなくて、
> 新鮮な、お刺身。  誕生日 きっと喜んで頂けたんじゃないでしょうか!

いつも食べている刺身よりおいしかったので喜んでもらえましたよ~(*^_^*)
そして私もおいしくいただけたし・笑

>
> しかも、みかん200円 って、めちゃくちゃ 安いじゃないですかぁ~

でしょー、これからは時々、市場に行ってみようかなって思います。
2014年11月01日(Sat) 06:04
No title
編集
うわぁー!
お刺身の盛り、豪華で最高ですねぇ!
sachiさんは、海辺の近くにお住まいなんですか??
お魚屋さんが作るような刺身盛りって、味が違いますよね
鮮魚から捌くせいなのか、切り方が上手なのか、、、
市場ってほんといいですよねぇ~!
おみかんも、お得すぎますね。
2014年11月03日(Mon) 11:06
♪とむやむさんへ
編集
> うわぁー!
> お刺身の盛り、豪華で最高ですねぇ!
> sachiさんは、海辺の近くにお住まいなんですか??

海辺ではないんですよ~。
山を越えて、市場に行ってみました(*^_^*)

> お魚屋さんが作るような刺身盛りって、味が違いますよね
> 鮮魚から捌くせいなのか、切り方が上手なのか、、、
> 市場ってほんといいですよねぇ~!

刺身って本当に切る人の腕がありますよね。
家で刺身を切ってもちっともおいしくないし・苦笑

> おみかんも、お得すぎますね。

これはかなりお得でした!
2014年11月04日(Tue) 04:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
52位
アクセスランキングを見る>>
カウンター