とことんhappy life ピザ・パン焼き窯作り~基礎2~

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPDIY ≫ ピザ・パン焼き窯作り~基礎2~

ピザ・パン焼き窯作り~基礎2~

GW中に作り始めた、「ピザ・パン焼き窯」(⇒)。

基礎の初めの辺りで、中断してました。

(夫が腰を痛めたりもあったけど、仕事が忙しかったり、バレーの試合やらで、時間がとれなかったの)

で、昨日はやっと晴れたので、作りに行くことが出来ました♪

GWは、土掘りで終わってたの。

で、今度は、基礎のブロックが水平になるようにする作業。

砂利をブロックの下に敷き、レベルをあわせ、

1_20141104052450042.jpg

モルタルを作って、

3_20141104052552311.jpg

流し込んで、レベルをきっちりと合わせる。

2_20141104052448a53.jpg

とりあえず、今日はここまで。

4_20141104052447514.jpg

基礎が完成♪♪



ちなみに、この本を参考にして作ってるよ。





作業の合間は、やっぱりBBQ。

6_20141104052519e8d.jpg

寒いので炭火があたたかい~♪♪


ついでに、餅を焼いて、おしるこの缶を炭火で温め、、、

8_20141104053150853.jpg

即席、ぜんざいの出来上がり♪

7_20141104052551937.jpg


寒くなってきたので、こんな感じのものがおいしいですね~♪♪


Comment

No title
編集
あ~っ?!
やってましたね窯作り!
きちんとコンクリート使って
水平を合わせて本格的に作られたんですね。
凄いです!

今後もいろいろと役に立ちそうですね。
(^_^)b
2014年11月04日(Tue) 09:11
No title
編集
すご~い!窯作っちゃうんですか!!
ピザとかパンとか焼いたら美味しそう~!!素敵です~♪

おぜんざいもおいしそう♪お子さんも大喜びですね♪
2014年11月04日(Tue) 10:48
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

パパさん凄い!
sachiさん夫婦は何でも器用にこなしますね。(^-^)/
自作の窯で作った「ピザ・パン」はとびきり美味しいでしょう!
その時はまた報告してください。(^_-)
2014年11月04日(Tue) 11:28
No title
編集
ちょっ、!!  何~ 凄いじゃないですか~ 旦那さん。
本格的に、レベルまで合わせて、モルタル作って、

sachiさん家は、本当に、色々 やっちゃってますね~。
楽しい~~!!。

ワタマス家の庭の、コンロは、レンガ作りになっています。
といっても、庭を造った時からあるのに、一度も使った事がありません。(笑)
もうね、ホントにただの 飾りになっちゃっています。
いや、使おうと思えば、使えるはずなので、sachiさん家のが、
完成したら、 ウチも同じくらいのタイミングで、
使ってみて、 ブログの記事を同じにしてみたりして。(笑)

ああ、ぜんざい 美味しいんですよねぇ寒い時には、ホントに暖まる。


2014年11月05日(Wed) 01:46
♪ウインオータムさんへ
編集
> あ~っ?!
> やってましたね窯作り!
> きちんとコンクリート使って
> 水平を合わせて本格的に作られたんですね。
> 凄いです!

私だったら、水平をあわせないと思うんですが、きちんと作るならやっぱり合わせたほうがいいんでしょうね~(*^_^*)

>
> 今後もいろいろと役に立ちそうですね。
> (^_^)b

そうそう、長期計画で小さな小屋とかも作ってみたいな~って思いました。
2014年11月06日(Thu) 04:00
♪ナラソラママさんへ
編集
> すご~い!窯作っちゃうんですか!!
> ピザとかパンとか焼いたら美味しそう~!!素敵です~♪

ピザやパン、完成したら作りますよ~♪♪
まだまだかかりますが楽しみです(*^_^*)

>
> おぜんざいもおいしそう♪お子さんも大喜びですね♪

寒くなると、こんな甘くて温かいものがおいしいですね~。
2014年11月06日(Thu) 04:01
♪santapapaさんへ
編集

> パパさん凄い!
> sachiさん夫婦は何でも器用にこなしますね。(^-^)/
> 自作の窯で作った「ピザ・パン」はとびきり美味しいでしょう!
> その時はまた報告してください。(^_-)

まだまだ先ですが、作った時は報告しますね~。
経過も報告する予定です(*^_^*)
2014年11月06日(Thu) 04:02
♪ワタマスさんへ
編集
> ちょっ、!!  何~ 凄いじゃないですか~ 旦那さん。
> 本格的に、レベルまで合わせて、モルタル作って、
>
> sachiさん家は、本当に、色々 やっちゃってますね~。
> 楽しい~~!!。

みんなでこういったものを作るのは楽しいですね~(*^_^*)
主に夫がやってるけど・苦笑


> ワタマス家の庭の、コンロは、レンガ作りになっています。
> といっても、庭を造った時からあるのに、一度も使った事がありません。(笑)
> もうね、ホントにただの 飾りになっちゃっています。
> いや、使おうと思えば、使えるはずなので、sachiさん家のが、
> 完成したら、 ウチも同じくらいのタイミングで、
> 使ってみて、 ブログの記事を同じにしてみたりして。(笑)

ええっーーー、あるのならもったいない。
完成を待たなくてもいいのでぜひ使ってみてください~!!!
うちの完成はまだまだ先ですよ~。

コンロ、ワタマスさんが作られたものですか?



>
> ああ、ぜんざい 美味しいんですよねぇ寒い時には、ホントに暖まる。

夏はほしいと思わないけど、寒くなるとこういったデザートがおいしく感じますね~(*^_^*)

2014年11月06日(Thu) 04:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
66位
アクセスランキングを見る>>
カウンター