とことんhappy life マルハニチロ『アジアン味シリーズ』でアジアンな気分♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ マルハニチロ『アジアン味シリーズ』でアジアンな気分♪♪

マルハニチロ『アジアン味シリーズ』でアジアンな気分♪♪

モラタメさんより、マルハニチロさんの『アジアン味シリーズ』の缶詰が届きました♪

9_201411120431562b4.jpg

・ガパオ ×1 ・キーマカレー ×1
・ダッカルビ ×1 ・タンドリーチキン ×1
・チキンケバブ ×1 ・麻婆豆腐 ×1


9月から全国で新発売

そういえば、スーパーでこの缶詰、見かけたことがあります。


缶なので、ご飯にかけてそのままお召し上がりいただけます♪ってことなので、手軽でいいですね~。

お昼ご飯を作るのが面倒な時とか、キャンプの時とか♪♪



さっそく、食べてみたのが、トルコの「チキンケバブ」

4_20141112042940422.jpg

カイエンペッパーをたっぷり使用。香辛料とヨーグルトを混ぜ込んだ ケバブソース。柔らかチキンとあわせて。

そのまま食べてもよかったけど、同梱の冊子にアレンジ例が載ってたので、それを参考にしたよ♪♪

6_2014111204293979b.jpg

どれどれ、ちょっと味見って感じで食べたら、、、、

めちゃくちゃ辛い~!!!!!

本当に辛くて、辛くて、、、、夫と二人で辛くて悶絶してました。

子供も興味本位で、ちょっとなめて「辛い~!!!!」

よく見ると、これ、辛さレベルが×5で、シリーズの中で一番辛いんですね~

しかも、同梱の冊子のアレンジ例は、「辛さをやわらげ まろやかアジアン アジアンレシピ」と書かれてたよ。

チキンケバブは、アレンジしても辛かったですけどね~。


その後、インドの「タンドリーチキン」も食べてみたよ!


柔らかチキンを本格ソースで味付け。本場の味を再現するため、10種類以上の香辛料をブレンドしました。



これは辛さレベルが×3。

1_201411120429585fa.jpg

このシリーズって、1缶で大体1人分くらいですね~。

2_20141112042943bb2.jpg

あと1品ほしいなってときに、小皿に分けても2人分かなぁ。。。

3_20141112042942fb7.jpg


これはね、おいしかったですよ~。

家で作るタンドリーチキンよりおいしいね!

辛さもちょうどいい感じ。

子供たちも、辛いけどおいしいね~、ご飯が進む~なんて言ってました。


おいしいし、アジアン気分になれるので、次を食べるのがたのしみ~。

残りは、一気に出して、他の料理もアジア風にして、おうちアジアンフェアでもやろうかな~♪♪



モラタメさん、ただいま会員募集中です~♪♪
↓↓↓


Comment

No title
編集
悶絶するほど辛いって!!体験してみたい~!!(辛いの大好きっ!)
他のブログさんでこの缶詰、子供も食べれるって書いてあったけど、種類によってちがうのかぁ。辛さレベル要チェックですね!!

おつまみに良さそうです♡
2014年11月13日(Thu) 15:22
♪ナナソラママさんへ
編集
> 悶絶するほど辛いって!!体験してみたい~!!(辛いの大好きっ!)
> 他のブログさんでこの缶詰、子供も食べれるって書いてあったけど、種類によってちがうのかぁ。辛さレベル要チェックですね!!

そうですよ~、チキンケバブの辛さレベルが5で一番辛かったです。
これがあまりにも強烈な辛さだったのか、その後食べたタンドリーチキンは子供もそんなに辛くなさそうでした。

>
> おつまみに良さそうです♡

いいと思いますよ~。
1缶100~200円くらいで売られているので、ぜひお試しを~♪
2014年11月14日(Fri) 04:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
52位
アクセスランキングを見る>>
カウンター