とことんhappy life 自然の中で遊ぶ♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPアウトドア ≫ 自然の中で遊ぶ♪♪

自然の中で遊ぶ♪♪

昨日も冒険遊び場に行ってきたよ~♪

自然っていえば、近くの山にもあるんだけど、子供たちがいないからねぇ。。。

私も、連れてきているママさんたちとおしゃべりを楽しんだり(*^_^*)



遊び場では何をするかっていうと、、、特に何をするでもないのよ~。

なんとなく、その時の流れって感じかなぁ。。。

子供たちも放っておくと、遊びが始まって遊んでる感じ(*^_^*)

長男はまわりの子供たちと鬼ごっこを楽しんでたよ~。

山の中の高低差やでこぼこ道をかなりのスピードで走り回る姿を見て、こりゃ、体力つきそうだ~って思った

次男と私は、他の人と竹を切りに。

1_20141117055348033.jpg

炊き出しがあるんだけど、食器を忘れた人は自分で作るのよ。


竹を切っているときに現れた、、、”オンブマン”

他の子供たちは怖がっておんぶされなかったけど、次男は喜んでおんぶしてもらってました・笑

2_20141117055350592.jpg



そして、今日の炊き出しは、、、

カレーとナンみたいなもの。

7_201411170553301f0.jpg

100円でいただける炊き出し、いつもおいしいし、メニューもいろいろで大好き



長男は、昨日、今まで登れなかった屋根を克服して、眺めのいい屋根の上でお昼を食べてました♪♪

3_20141117055332999.jpg

午後は、土遊びをしたり、

8_201411170553299f1.jpg

池の周りで遊んだり、、、

4_20141117055327f1b.jpg

次男「ママ、おしっこ」

ママ「おしっこしていいよ」

次男「どこで」

他のママ「どこでも、好きな所で」

だだっ広いところで、好きな所でしていいよ、と言われた次男、広すぎて、どこでするか少々迷っている様子でした・笑


そして、遊び場に必須の焚き火。

6_2014111705532694c.jpg

今日も、せっせと子供たちは竹や木を入れて、燃やして遊んでましたよ~♪♪



そして、昨日、見かけた長男の成長。

いつも年上のお兄ちゃんたちに遊んでもらってたのよ~。

そして昨日は、年下の子も含めて遊んでたの。

年下の子の相手をしている姿が、お兄ちゃんって感じで、、、

年齢の異なる子供たちと遊ぶ中で、自然と自分の役割のようなものができるようになってるのかなぁって思いました(*^_^*)




昨日も、のんびり楽しく一日を過ごせました♪


冒険遊び場、全国にありますよー ⇒ 

Comment

No title
編集
わ~何ここ!!楽しそう!そしてたくましくなりそう!!

と思ったら・・・
ハッ!!!それらしきものがうちの近くにも!!気になっていたんですよ!
あそこもそうなのかしら・・・!(一人でぶつぶつ言っていますが・・・(笑))
今度行ってみます!
2014年11月17日(Mon) 09:35
♪ナナソラママさんへ
編集
> わ~何ここ!!楽しそう!そしてたくましくなりそう!!
>
> と思ったら・・・
> ハッ!!!それらしきものがうちの近くにも!!気になっていたんですよ!
> あそこもそうなのかしら・・・!(一人でぶつぶつ言っていますが・・・(笑))
> 今度行ってみます!

ぜひぜひ、その時は着替えは必須ですよ~♪♪
2014年11月17日(Mon) 09:58
No title
編集
これはいいですね
最高の遊び場
自分で見つけたり お兄ちゃんからいろいろ教わるってすてきです
こういうの自分でってちょっと難しいので
うらやましい環境です

七五三おめでとうございました
2014年11月17日(Mon) 11:33
♪ワタモスさんへ
編集
> これはいいですね
> 最高の遊び場
> 自分で見つけたり お兄ちゃんからいろいろ教わるってすてきです
> こういうの自分でってちょっと難しいので
> うらやましい環境です

こちらも子供が少なくって、平日にそんな感じで子供同士で遊ぶ機会も少ないので、とってもいい機会です(*^_^*)

>
> 七五三おめでとうございました

ありがとうございます。
2014年11月18日(Tue) 04:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
52位
アクセスランキングを見る>>
カウンター