とことんhappy life 市場でお買い物

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(3歳)&(7歳) ≫ 市場でお買い物

市場でお買い物

昨日は先月行った市場(⇒)がよかったので、お買い物に行ってきました。

長男が土曜日に学芸会があり、昨日が代休だったし、長男は市場に行ってみたそうだったし、市場の休みが水曜で前日の火曜日がお買い得という情報を聞いたっていう理由で。

市場の様子の写真を撮るのを忘れたわ

買ったものは、やっぱりみかん。

1_201411260603053c3.jpg

前回よりも量が少ないけど、でも200円は安いよね!!


そして魚をたっぷり♪♪

3_2014112606030357c.jpg

5_20141126060302c80.jpg

マグロのあら、鱈のあら、ぶり4切れ、鮭4切、ちりめんじゃこ、魚の頭(おまけ)

4切れと言っても、スーパーで買うより大きいよ~。

これだけで、1600円。

4日は魚料理を楽しめるわっ。

スーパーよりおそらく割安かなぁ。。。


ちなみに、魚の頭のおまけは、、、

市場のおねえさん「ぼく、何の魚が好き?」

次男「めんめ」

市「目?どうやって食べてるの??」

私「焼き魚をしたら、目をコリコリと食べてるんです~」

市「そんなに好きなら、顔の部分をあげるよ~」

って感じで、いただけました♪♪


そして、市場で海鮮丼。

2_201411260603062d8.jpg

800円。次男と分けて食べたけど、けっこうなボリュームでおなか一杯になります♪


長男は、海鮮丼~と行く前は言ってたような気がするけど、ラーメンを注文してたべてたよ


これが、いただいた魚の頭。

6_201411260603005d0.jpg

さすがに1度では食べきれないので、3日分の次男のおかずになるわ・笑

魚の頭の周りって、頭がよくなるDHAとかがたくさん含まれてるんじゃなかったっけ~??

次男、頭がよくなるかしら・笑


昨日の晩御飯は、ぶり♪♪

7_20141126061144352.jpg

スーパーのぶりより、おいしいわ~♪



Comment

No title
編集
新鮮でおいしそうですね~!
しかし、魚の目が好きなんて!!ツウですなぁ~~(笑)
市場のおじさんも嬉しくなっちゃったんじゃないですか??
2014年11月26日(Wed) 07:05
No title
編集
このみかん写真で見る限りでは
ツヤがあって綺麗に見えますが、
これでジュース用なんですか?!
しかも安いっ!!

海鮮丼もこの豪華な海鮮がてんこ盛りで
800円は魅力的~~~
(*゚ρ゚)
2014年11月26日(Wed) 08:38
No title
編集
この市場すてきですよね

おいしいお魚 お買い得
どれが好きで めんめ とは
将来楽しみですね

2014年11月26日(Wed) 12:43
No title
編集
みかん安っ!魚も安っ!海鮮丼が高く見えますね笑

でもうまそ~…。まだ晩飯食う前なんですよね~…笑
2014年11月26日(Wed) 20:03
No title
編集
もんげーっ!!! みかん1箱で ですよね!?
ビックリ! 安過ぎーーっΣ(゚Д゚)

お魚も 新鮮だし 絶対、お買い得ですよね~♪

海鮮丼LOVE 食べたい~ 今すぐっ!!

魅力的な 市場ですね~(´艸`*)
2014年11月26日(Wed) 21:15
No title
編集
こんばんは☆
良い買い物ですね~
市場、私も行ってみたいです!

めんめ。確かに弟くん食べるんですよね。
頭良くなるかも~
市場のお姉さんも粋な計らいですね(^^)
2014年11月26日(Wed) 22:58
Re: No title
編集
> 新鮮でおいしそうですね~!

その日とれた魚なのでやっぱり新鮮ですね~♪

> しかし、魚の目が好きなんて!!ツウですなぁ~~(笑)

今日も魚のあらの頭がたっぷりで喜んで食べてました・笑
2014年11月27日(Thu) 05:13
♪ウインオータムさんへ
編集
> このみかん写真で見る限りでは
> ツヤがあって綺麗に見えますが、
> これでジュース用なんですか?!
> しかも安いっ!!

半端ものをジュース用としてるみたいです。
甘くないのもあるから、文句は言わないでねってことで(*^_^*)
ただ、前回もこのみかんを買いましたが、どれも甘くておいしかったですよ~。
このみかんがなくなったらまた市場に行かなきゃ・笑

>
> 海鮮丼もこの豪華な海鮮がてんこ盛りで
> 800円は魅力的~~~
> (*゚ρ゚)

なかなかのボリュームですよ~。
子供と食べてもおなか一杯になるので。
2014年11月27日(Thu) 05:14
♪ワタモスさんへ
編集
> この市場すてきですよね

東京の市場のようなにぎやかさはないけど、少ない店舗で頑張っている感じがあります(*^_^*)

>
> おいしいお魚 お買い得
> どれが好きで めんめ とは
> 将来楽しみですね

いつまで目が好きか分からないですが、このペースで目を食べてたら、頭がよくなるかしら?・笑

2014年11月27日(Thu) 05:16
♪1st276さんへ
編集
> みかん安っ!魚も安っ!海鮮丼が高く見えますね笑

確かに、海鮮丼が高く感じるかも・笑

>
> でもうまそ~…。まだ晩飯食う前なんですよね~…笑

食事の前の料理の写真っておなかがさらに空きますよね~・笑
2014年11月27日(Thu) 05:17
♪maabocoさんへ
編集
> もんげーっ!!! みかん1箱で ですよね!?
> ビックリ! 安過ぎーーっΣ(゚Д゚)

安いでしょー!!
前回行ったときは、もっとたくさん入ってて200円だったんですよ~!!!


>
> お魚も 新鮮だし 絶対、お買い得ですよね~♪
>
> 海鮮丼LOVE 食べたい~ 今すぐっ!!
>
> 魅力的な 市場ですね~(´艸`*)

小さな市場ですけどね~。
海鮮丼が食べられるお店も1軒しかないし。
もっと規模が大きくなってくれたらいいな~♪
2014年11月27日(Thu) 05:19
♪うさきのこさんへ
編集
> こんばんは☆
> 良い買い物ですね~
> 市場、私も行ってみたいです!

市場、いいですよ~。
私も最近まで知らなかったの。
うさきのこさんのおうちの近くにも、探せばあるかも~。


>
> めんめ。確かに弟くん食べるんですよね。
> 頭良くなるかも~
> 市場のお姉さんも粋な計らいですね(^^)

ありがたいサービスですよね~♪♪
2014年11月27日(Thu) 05:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター